« ロブション最高!何買って良いやら〜♪ | トップページ | 切り干し大根、大成功♪( ´θ`)ノ »

2013年12月13日 (金)

姫乃の歯物語ーなんですと…4、50万円(O_O)

お昼に行きつけの歯医者に行った

姫乃をずーーっと見てきた若造(姫乃より若い)先生である

そいつ曰く

被せ物した箇所が虫歯になりそこに菌が入って炎症を引き起こしておる

該当の歯は抜くしかねえ!と

挙げ句の果て、抜くってことはそこを埋める為に処置が必要なわけで

ブリッジをかけるか、もしくはインプラント

ブリッジにした場合は、該当の歯の前後の歯も治療を要し(レントゲンからして可能性高し)

時間にして2ヶ月、費用にして40万

インプラントなら、時間にして6ヶ月、費用にして50万と言いよったgawk

その後の処置は抜いてから考えても良いとのことだが

ふんとに、その治療方針が妥当なのだろうか

疑問が鎌首を上げ…

即、セカンドオピニオンを求めることに

金がかかるのが嫌なわけではない

かからないに越したことはないけど…

なんか釈然としないのだ

皆様はどう思われるだろうか?

是非、経験値よりアドバイスを〜〜m(_ _)m

抜くなら年明けにします!

補足、若造先生は姫乃に、これから先歯を長く持たせることを考えると、被せ物も強度のあるオールセラミッククラウンが良いと言っており…(今も該当の歯はそうなのであるが…)

それにすると保険の効かない審美治療となるため、15万×3本=45万となるわけであります

もち、ハイブリッドや銀などもあるよ…

そんなこんな状況です

しかし、なぜか…ここんとこお菓子がやって来る



昨日もお客さんからもらった、美味しそうな菓子箱



これ、違う味が二箱でセットになってる

なんかお得なセット



中身はこんな感じ

まだ、食べてませんがねーー

こうなったら、もう食ってやるーー!てなもんです

ふんとに、ふんとに

歯は命

磨くだけでなく、マウスウォッシュもして下さいね

皆様〜〜!


|

« ロブション最高!何買って良いやら〜♪ | トップページ | 切り干し大根、大成功♪( ´θ`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、神経抜いてかぶせものをした歯の根っこの先に膿がたまったけど
そのときの先生は、根っこの細い部分に詰めたものまで取り除いて
先っぽの膿を取り除き
何度も何度も消毒を繰り返して
ちゃんと治してくれましたですよ。
抜歯するなんて、一言も言わなかったけどthink
今はそんな職人技ははやらないのかしら?

投稿: 瑠璃 | 2013年12月14日 (土) 21時18分

歯は高いよねsweat01
大分前にパパさんの入れ歯を作り時も保険外で20万かかるって言われたけどお金がなくて4回の分割にしてもらったよcoldsweats01
セカンドオピニオン・・行った方がいいよrock

投稿: 里山のプーさん | 2013年12月14日 (土) 11時34分

そ、そんなにsign02Σ( ̄ロ ̄lll)
う~ん。
子供の歯の矯正も80万だし、自分の歯にそんなにかけられないな…down
とうきびガレット、聞いたことあるけど
美味しそうだわnote
15日、張り切って行くよ~~run

投稿: つぶあん | 2013年12月14日 (土) 00時19分

た、高い…!!!
歯は大事ですね。
しっかり磨いて、メンテナンスも怠らないようにしなくちゃwink

投稿: chibiaya | 2013年12月13日 (金) 23時07分

歯お金かかりますよね(><)
それでも50万はすごいですね。
・・・私は前歯を折って
プラスチックなんですが、それを新しいのに換えて、洗浄してもらうのに20万といわれてます^^;

・・・出せなかったんで、そのまま逃亡中ですが
虫歯にならないことをいのるばかりです^^;

投稿: しおり | 2013年12月13日 (金) 22時47分

わたいの記憶によると、佐賀より福岡のほうが歯医者代、高いんだよね(^_^;)
きっと、福岡より、更に東京のほうがお高いんだろうな(~_~;)
やすけりゃいいってもんでもないが、できるなら歯を抜かずに済む方法を見つけたいとおもう。抜いちゃったら、もうもとには戻せないからな~~~ううむwobbly

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月13日 (金) 20時55分

こんばんは〜☆
会社の人は左右2カ所の歯の根元にできて、
やっぱり抜歯してインプラントって言われたらしく
前歯なら保険きくけど、奥から3本目だから
保険なしで一本8万円って言われたらしいですよぉ〜
歯以外に治療費とかもいれると
やっぱり数十万になるんですかね…wobbly

投稿: たけこ | 2013年12月13日 (金) 20時41分

セカンド・オピニオンをお勧めします。
昔々ですが、顔面を強打した時に
健康な歯だったのに根が折れてしまっていて
そこに膿疱が出来て
結局、抜いてブリッジでの治療になりました。
勿論、そのころは金属の被せもの・・・
今となっては少々、後悔しています。
そのころはインプラントとかはなかったので
選択肢が無かったのですが・・・
歯科医の知人はインプラントは
後々のメンテナンスが面倒と言っています。
白い被せものでも保険がきく場合があるそうですので
そこのところもお聞きになってみては
でしょうか・・・

投稿: kiki | 2013年12月13日 (金) 20時20分

ブリッジでも 40万∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
高い~~高過ぎる~~~sweat01
セラミックでやると そんな金額になるのかな(゚ー゚;

投稿: みーしゃ | 2013年12月13日 (金) 19時27分

姫ちゃん こんばんこhappy01

げーのー人じゃ、なくても「歯」は大切、命 だよね
インプラントは高いよね
でも、「食べる事」も大切だからね。。。
うず母、60だけど 迷い無く「インプラント」入れてたよ
保険もあるし 迷うよね

お大事にconfident

投稿: うず | 2013年12月13日 (金) 19時00分

安いので 良いと思いま~す(* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2013年12月13日 (金) 18時19分

私の行ってる歯科医院でも高い歯を勧めるわ。
でもわたしは常に保険の効く葉でお願いします!って言ってるよ。
だって別に銀色じゃないしね~
セカントオピニオンしたほうが良いわ。
姉は4万といわれてそれでお願いします!って言ったら、5本なので20万と言われ後の祭りで払ったってさ。( ´艸`)プププ

投稿: のらデジ | 2013年12月13日 (金) 16時16分

そうそう・・・
そのとうきびのお菓子 美味しいやろdelicious
北海道へ行った時 買って食べたhappy01

投稿: 音姫 | 2013年12月13日 (金) 16時13分

私の前歯 1本差歯やったのが 今回根っこまで抜いたから もちろんブリッジ・・・
悪くない両隣の歯を削り3本が義歯。
まだ仮り歯だけど これから年齢と共に歯茎も痩せて また作り直さないといけないから 保険の歯にしておきなさいってconfident

投稿: 音姫 | 2013年12月13日 (金) 16時10分

ええー!!
昨今の歯の治療ってそんなにかかるの!!
ちょっと高すぎない??
技術料とか、入れる歯が高いとか。。。(安いとそれなり、って噂もあるし。。。)

抜くのは最後の最後だと思っていたわ。
抜いた歯が原因でその周りが悪くなる。。。なんてことが無ければ良いけど、長年おつきあいのある先生なら、その点は大丈夫かな?

やはり、歯は大事なのね。
歯医者予約しようっと。。。

投稿: MOCHA | 2013年12月13日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54243585

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の歯物語ーなんですと…4、50万円(O_O):

« ロブション最高!何買って良いやら〜♪ | トップページ | 切り干し大根、大成功♪( ´θ`)ノ »