« アイスクリームがやって来た! | トップページ | 思い込みって、凄い!?とくまモン♡ »

2013年11月25日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、大丈夫かな…ふんとに…

昨日の梁くん

2月の試験でどうやらプログラムは終了するらしい

そのプログラムでなんと、議論に

今頃…

研究生として留学生プラグラムに入ってる梁くん

これで、パスしたら修士がとれるという

姫乃…sign02

それ、ふんとに修士課程なの?

だって話聞いてたら、なんだか授業の数も少ないし、日本語勉強したらなんだか、パスできるみたいなこと言うし

違うんじゃないの…?

梁くん、それを聞いて修士でしょ!?と姫乃に聞く

姫乃に聞くなよ〜そんなこと

なんで、今頃そこで不安になるわけ??

すぐに教授に確認しろとサジェスチョン

あーーふんとに、ふんとに

疲れるわーーthink

さて、ずいきです

1385299241993.jpg

ひとつは、酢味噌和えに

もう半分は煮物に…

1385299244168.jpg

一日、酢水につけていたので、えぐみは消えてます

ずいきは、味が染み込んで美味しいね

ちょっとくせになる歯ごたえ

1385299638778.jpg

そして、またまたヌーボー

これは、ワインショップで買いましたmoneybag

とげとげしい感じするけど、飲みやすい

少しあまーい香りがした

しかし、高いな、ヌーボー

季節ものだから仕方ないのか…gawk

近くの公園の紅葉

1385299642416.jpg

やっと…?秋が降りてきた感じ

昼間はポカポカ暖かいしね

今年は寒いとの予想だけど、今の所はそんな感じしない陽気

今日から寒くなるのか…

夕方からは雨予報

さあ、月末ウィークですsign03

|

« アイスクリームがやって来た! | トップページ | 思い込みって、凄い!?とくまモン♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんばんはhappy01
梁くん、大丈夫なの?
なんか、コッチまで心配になっちゃうよ。。coldsweats01
ずいき、美味しいよね!
あの食感が好き
京都では、ずいき祭りって言うのがあるんだよ!
お神輿が野菜で飾られているの~happy02

投稿: びっくりまま | 2013年11月25日 (月) 17時53分

梁くん 大丈夫けsign02
ちょっと頼りないなぁ・・・

ずいきうまそうlovely
しゃきしゃき感が好きhappy02

投稿: 音姫 | 2013年11月25日 (月) 16時43分

ずいき美味しそう~~lovely
汁がじゅわって出てくるだろうな~note
プーさんままさんからいただいたのは
一日で終ってしまったし…weep
酢味噌和え、食べたい!!

投稿: つぶあん | 2013年11月25日 (月) 13時28分

一日 一本け?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

投稿: カブ | 2013年11月25日 (月) 12時37分

goodずいきって煮物も美味しいのは知っているんだけど、我が家はどういう訳か甘酢漬けなのよねcoldsweats01
1度干して保存したんだけど使わないまま1年がすぎちゃったのwobbly
来年はぜひ煮物にも挑戦したいなぁ

投稿: 里山のプーさん | 2013年11月25日 (月) 11時37分

姫ちゃん おっは〜(◎´∀`)ノ

ずいき。。。芋がらだ〜
うずは乾燥したのしか 知らなかった〜
水分を吸って シャキシャキ むにゅむにゅ?
好きな食感なんだ〜♡

ヌーボォ〜wine  うずは飲めないけれど
世界中で話題になるよねnote

mapleやっぱり 紅葉に「赤」が1つあると
華やかだね

投稿: うず | 2013年11月25日 (月) 11時10分

ずいきって食べたことない。
でもきっと私は苦手なような気がする。
昨日ちょっとバイト先の畑にいって最後のケールを収穫してきた。
仕事じゃないよ~
社長に電話して頂戴!って了解得てから取った。
少し送るからね。
コブも少し入れた。

投稿: のらデジ | 2013年11月25日 (月) 10時52分

ずいきって、いろんな食べ方があるっちゃね~~~
うちは、母上がいつも胡麻和えにしちゃうんで、それしか食べ方ないんだろうとおもっちょった(^_^;)
梁くん、だいじょうぶか~~~まあ、うちは、自分の子どもの心配せないかんけど~~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月25日 (月) 10時16分

ずいき
ぶっちゃん地方では 芋がらって言います
美味しそうだね
煮物にwine 渋いねぇ。。。
公園の紅葉の写真 
とってもきれいshine 
上手に撮れてるネ!

投稿: ぶっちゃん | 2013年11月25日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54042069

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、大丈夫かな…ふんとに…:

« アイスクリームがやって来た! | トップページ | 思い込みって、凄い!?とくまモン♡ »