« 天城〜ごおえ〜〜♬じゃなくて山登り! | トップページ | 農園収穫祭、第一陣襲来! »

2013年11月17日 (日)

しゃらの木が茂る天城山

天城山登山

1384643510104.jpg

このように、紅葉はピークを少し過ぎた感じでした

所々に、その名残りが見られ綺麗でしたけどね

落ち葉の上を踏み歩く音が心地良いheart

天城山の見所を少し

一つは、天城シャクナゲ

1384643831942.jpg

ゴールデンウイーク前後に登ると、頂上付近でシャクナゲの大群を楽しめるそうです

今回は、木だけチェックしましたhappy01

あとは、これ

1384643833882.jpg

ぴんくの木肌の樹木

なんだかわかりますか…

これは、しゃらの木、夏椿の木です

これほど密集しているのはここだけとか

1384643835187.jpg

夏には、こんな白い可憐な花が咲きます

今回はまたもや木をチェックしただけ

ピンクの木肌を見ただけでも、圧巻でしたnote

是非、別のシーズンに来て見たい山です

1384644257508.jpg

下山したのは、16時、辺りは薄暗くなってました

写真の山を縦走したわけです

コースタイム通り、途中休みもいれて5時間半

ちょっとした足慣らしにはピッタリの山ですよ

山を降りたら…次は

1384644259426.jpg

500円の公衆浴場があるというので、そこへspa

かけ流しの熱海の湯

疲れた体に、染みた…

ふんとは、この後、一杯beerと行きたいところ

な、な、なんと熱海ってお店閉まるの早いのね

伊豆の新鮮な魚とビールのはずが

新幹線で缶ビールになってしまいました…coldsweats01

ふんとにお天気も良く、リフレッシュには最高の山歩き

また、行こうっと…

さあ、今日は、姫乃農園に収穫ピークを聞きつけた奴らがやって来ます

ふた家族

そろそろ準備しないと…じゃっpaper

|

« 天城〜ごおえ〜〜♬じゃなくて山登り! | トップページ | 農園収穫祭、第一陣襲来! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ!! お疲れ~~paper
祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色・・・
覚えてるもんやなぁconfident
って自分で感心しとります(^^ゞ

収穫祭は誰がきたのかな??

投稿: 音姫 | 2013年11月17日 (日) 22時08分

姫ちゃま、こんばんは
リフレッシュの山登り
次回はシャクナゲの季節とシャラの季節に
楽しみが増えたね
シャクナゲは知ってたけど、シャラは知らなかったな
次回は熱海のイカメンチ食べてね

投稿: びっくりまま | 2013年11月17日 (日) 17時49分

おぉーーーっ
2日分 まとめて見たよ~r(^ω^*)
いいじゃん、いいじゃん
山で食べる食事って
ホント美味しいよねぇ
そして無事下山後の温泉は
緊張と疲れを
一気に和らげてくれるね
【しゃらの木】初めて知った!
    φ(・ω・ )メモメモ

投稿: ぶっちゃん | 2013年11月17日 (日) 17時26分

1400メートルが足慣らし(^_^;)
まあ、わたいなら、10時間くらいはかかりそう…日が暮れちまうなbearing
歩いた後の温泉、さいこ~~~
なんかさ、湯船で眠ってしまうかも~~
spa

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月17日 (日) 17時15分

びっくりした。
シャクナゲ、今咲いてるのかと思った。coldsweats01
夏椿、1本でも凛とした木でキレイなのに、それだけ咲いてたら圧巻だろうね~flair
そうか~。
疲れるんじゃなくてリフレッシュなのね。
さすがだ~。
ところで、うずちゃんのとこのコメントでは問題ないってあったけど
コメント通知、全部入る?
なんかこっちは通知が来るのと来ないのがあって、コメント一覧にたまってたりするんだけど…。

投稿: つぶあん | 2013年11月17日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53958453

この記事へのトラックバック一覧です: しゃらの木が茂る天城山:

« 天城〜ごおえ〜〜♬じゃなくて山登り! | トップページ | 農園収穫祭、第一陣襲来! »