« 姫乃の週末クッキ〜ング: おやつ完成☆ | トップページ | アイスクリームがやって来た! »

2013年11月24日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: ボジョレー解禁です!

最近は、とにかく11時には寝てるという…(ーー;)

早い時には10時過ぎには寝てたりする

テレビで不眠症防止には

とにかく眠たくなったら即、寝るのが一番だと言っていた

逆に言うと、眠たくなるまで夜中の1時だろうが、2時だろうが寝ない!寝室に向かわない!ということだ

じゃないと、寝ること自体がトラウマになるらしい

睡眠サイクルを整えるには、眠い時に寝るである!

朝、太陽に当たるのも重要らしいよん♡

さて、クッキ〜ング

1385249092057.jpg

スーパーで、買ったボジョレー…これ安いやつ

それでも、1900円もした、ボジョレーと名が付くだけで高くなるthink

なんで、そのおつまみを作る

1385249093552.jpg

畑で採ったサラダほうれん草とカッテージチーズのサラダ

ほうれん草は、もち生

むしゃむしゃいけるpig

1385249094708.jpg

オードブル、チーズとオレンジは干し柿

1385249097028.jpg

切り干し大根と大豆の煮物、今回は大根なま酢

皆様、お気付きだろうか?

器は佐賀旅行で手作りしたもの

やっぱり、黒って料理が映えるねsign03

ところで、昨日のクイズ

1385249387923.jpg

これであるが、

そう、芋茎(ずいき)でござるよ

師匠にもらったの

これを今宵はどうしますかね…pig

では、皆様引き続き素敵な週末をpaper

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: おやつ完成☆ | トップページ | アイスクリームがやって来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫様、おはようございます。
ご無沙汰してもります。
「ずいき」我が家でも、沢山いただきまして
ただ今、ベランダで乾燥中です。
カラカラに乾燥させてから乾物と同じように保存。
食べるときは水で戻して煮物や炒め物に使います。
(肉や油揚げなどの食材と一緒に調理すると味がしみて美味しいですよ)

投稿: toranosuke | 2013年11月25日 (月) 06時03分

MOCHAはスーパーで999円のボジョレー…^_^;

MOCHAの芋茎初挑戦↓
http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-3f96.html
と、
音姫さんの芋茎のアドバイスをもらったときの記事↓
http://toemocha.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-8b45.html
さし酢を使いました~。

投稿: MOCHA | 2013年11月24日 (日) 20時38分

あたしも、10時過ぎには眠くなってきて、10時30分には口あけて寝てるみたいですcoldsweats02
早く寝ると、翌日楽ですよね~good
ボジョレ・・・今日行ったスーパーで1000円以下のが売っていたけれど、容量が小さいのかしらsign02

投稿: ミッサリー | 2013年11月24日 (日) 18時00分

めっちゃ腹ペコ(-ω-)
これから宴会やけど 事故渋滞で車が動かん(--;)
今日はヘロヘロのふらふらやわ(o>ω 来週は長くなりそう…

投稿: 音姫 | 2013年11月24日 (日) 18時00分

これだけ美味しそうなおつまみがあったら、
あとは面白いTVとか映画とかを見ながら
お部屋でワインを傾けて、まーったりですね。
秋の夜長にはぴったりshine

投稿: 瑠璃 | 2013年11月24日 (日) 15時51分

お味噌汁しか 思いつかん (。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年11月24日 (日) 15時06分

姫ちゃんの黒の大きな器、湾曲もせず
キレイにできちょったもの~~good
ズイキか~~~flair
で、これ、うちらへんでは、どうもみず芋と
呼んでいるみたい(#^.^#)
今回、初めて知ったなり~~わたい、イマまで
ズイキとか食べたことないと思ってたけどもさ、みず芋なら食べたことあるや~~~ん!!って(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月24日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54034941

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: ボジョレー解禁です!:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: おやつ完成☆ | トップページ | アイスクリームがやって来た! »