« 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、大丈夫かな…ふんとに… | トップページ | 天草くん、銀座に出没…車海老引っさげて! »

2013年11月25日 (月)

思い込みって、凄い!?とくまモン♡

姫乃が朝必ず立ち寄るスタバの出来事

このスタバにはトイレが二つ

最近、改装された

ひとつは女性専用、もう一つは男女兼用

女性用には、赤のマーク、男性用には黒のマークがわかりやすく貼り付けられている

ここで、最近なんだかなあ…と思う事が

実はこのトイレ、トイレの位置が改装と同時に逆転したのだ

すると、何が起きたかというと

女性専用に男性が入っているeye

気付いたら姫乃は、指摘する

なんか、やだもん

中には便座が上げっぱなしだったりするし…downdowndown

結構、朝は常連さんが多いので、改装前の位置を思い込んでいるのではと思うthink

だったら、女性専用の意味無いし

両方兼用にすればいい

また、見かけるようならお店に意見するつもりpig

そして、最近お友達にもらったこちら

1385380602813.jpg

姫乃のくまモン好きは浸透しております

これ、何々…(^O^)と開けてみたら

1385380606078.jpg

あははっ!

くまモンのシリコンの型

これで、くまモン型の蒸しパン作れるってわけ

ちゃーんと!レシピ本も付いてますgood

1385380607760.jpg

これは、りんごとシナモンの蒸しパンだって

こりゃ、楽しみ増えたわーhappy02

週末作ってみよう!

なんだか、世の中くまモンゲームも流行りのようで

姫乃も音姫姐さんちのチビ君に負けじとやってみた

1385380609060.jpg

う…む

なんで、3万点近いスコアがでるのじゃーsign02

不思議でならぬ

スーパーな親指の持ち主じゃなsign03

でも、中々でしょーーと自己満足

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、大丈夫かな…ふんとに… | トップページ | 天草くん、銀座に出没…車海老引っさげて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もとのままの男性用と思いこんでたら
便座は上げておく方が親切と思ってるかもね。
お店にひとこと声かけて
男性用・女性用をわかりやすくしてもらうのが
一番平和な解決方法なのかも~happy01

投稿: 瑠璃 | 2013年11月26日 (火) 14時55分

男女の位置は変えなかった方が良かったような・・・・・coldsweats01
くまモンの蒸しパン出来たら可愛いでしょうねheart01

投稿: 里山のプーさん | 2013年11月26日 (火) 10時57分

便座のフタ 
 開けっ放しの奴は 大概 だらしない
  うん 間違いない
   仕事も出来ん

投稿: カブ | 2013年11月26日 (火) 08時44分

くまもん流行りブログでも爆発中ですね^^
蒸しパンの形がくまもん!
これは可愛いですね♪
私は体全体のが好みです☆

投稿: しおり | 2013年11月26日 (火) 07時18分

トイレの変更は困ったもんだね。
間違えて入るに決まってる。
っていうか、私だったら絶対間違えるわ。

投稿: のらデジ | 2013年11月26日 (火) 05時57分

お疲れ~(^O^)/
毎日の常連さんは解ってても たまに来る人は思い込みで・・・
私も思い込みは激しいけど トイレのマークはちゃんと見てるで~~(´,_ゝ`)プッ

くまモンのゲームなかなかおもろいやろ( ̄ー ̄)ニヤリ
スマホに慣れてないから思うように指が動かんわ><

くまモンの蒸しパン うまく出来るかお楽しみbleah

投稿: 音姫 | 2013年11月25日 (月) 23時03分

くまモン、ほんとにすごいね~。
長野から石川へ移動中のサービスエリアで
くまモンの物まね置き人形はけーん。
言葉を反復するタイプで、
ちょっと離れたところでくしゃみしても
キャッチするらしく。。。
独り言もきっちり繰り返す。。。(うけてました)
手を広げて親指から小指迄の高さ位の小さいタイプだけど、お客さん集めてたよ。2600円也…安いんだか、高いんだか。。。

ゲーム。。。注文中のタブレットが届いたらやってみようっと。。。^^

投稿: MOCHA | 2013年11月25日 (月) 21時22分

だって、姫ちゃん、スマホで親指、鍛えちょうもん(^_^;)
くまモンで、蒸しパンですと~~~sign03
ガチャピンで蒸しパンは…ないんだろうな(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月25日 (月) 21時22分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

toiletの位置、なんで変えたんだろね?
よく、スーパーでも「棚替え」して
商品の位置が変わる事あるけれど
それって必要? 
商品の場所、せっかく覚えてるのに〜って
思うよdown

あ、これね  くまモンのパンケーキ
今日ね「本屋さん」で見たよ
うずも、手に取って悩んだ〜wink
あれ,姫ちゃんもくまモンゲーム?( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2013年11月25日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54051456

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込みって、凄い!?とくまモン♡:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん、大丈夫かな…ふんとに… | トップページ | 天草くん、銀座に出没…車海老引っさげて! »