« しゃらの木が茂る天城山 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 果物の女王様到着( ´ ▽ ` )ノ »

2013年11月18日 (月)

農園収穫祭、第一陣襲来!

昨日は、朝からポカポカspa 最高のお天気でしたsun 農園の皇帝ダリア 1384662771100.jpg 姫乃のお友達が、野菜がそろそろ食べごろpig と聞きつけ やって来ましたrvcarrvcar 1384662462296.jpg こうちゃんと、はなちゃんheart 姫乃の農園には、4度目ですsign01 早速、カブを収穫してます はなちゃんも、おそるおそるカブをつまんで…収穫 めちゃんこ、可愛いnote 緑のつなぎの作業着、最高shineshine その後、恒例の大根抜きも 青首大根は今が食べごろ 三浦大根はまだ、小さめ こうちゃんには、ちょうどいいサイズ がんばって抜いてもらいました 最初は四苦八苦してましたが… さすが子供は、覚えが早い ゆらゆら大根を揺らして、あとは思い切り引っこ抜くdash 腰が座ってましたよgood 1384662464480.jpg ほら、こんなに、収穫 1384662772649.jpg まだ、お野菜高いもんねー みんな、喜んで持って帰りました こうちゃんは、今度は種まきをしたいそうですconfident そうだねー種を撒くのも勉強だねscissors いつでも、どうぞーーgood

300名に!『フラットブレッド』無料お試し券プレゼント!!

|

« しゃらの木が茂る天城山 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 果物の女王様到着( ´ ▽ ` )ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

畑での収穫体験、楽しかったでしょうね。
きっとお野菜も好き嫌いなく、
たくさん食べられるね。
それにしても、豊かな収穫です。
お野菜のお値段高騰の折、羨ましーhappy02

投稿: 瑠璃 | 2013年11月18日 (月) 23時27分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

昨日&今日と、お天気良かったもんね〜
畑日和scissors
ちびっこ助手 カワイイネ〜

にしても、大量&大量 タックサン収穫出来たね
みんな大喜びだ〜

投稿: うず | 2013年11月18日 (月) 18時41分

わ~ん、小っちゃい子がいる~happy02
つなぎがかわええ…( ̄▽ ̄)
種まきもいい経験になるもんね。
ちっちゃい指でつまむんだろうな。( ´艸`)プププ
それにしてもいっぱいある~shine

投稿: つぶあん | 2013年11月18日 (月) 15時30分

こうして収穫が体験出来るのは、
大地の恵みを頂いてる~ヽ(´▽`)/って実感できて、
とても良い情操教育になりそう~(。・w・。 )
今のIPの庭、雪のシートなのにカエルが出現( Д) ゚ ゚
可愛い緑のツナギ見て、思わずカエルを想像しました~
( ´艸`)プププ

投稿: みーしゃ | 2013年11月18日 (月) 15時26分

わぁ、たくさんのお野菜いいですねhappy01
ホント今はお野菜が高いですから・・・。
小さなお手伝いさん、可愛いですねheart04
この子たち、お野菜大好きなんだろうなぁhappy01

投稿: しのぶ | 2013年11月18日 (月) 12時49分

わぁ~立派なお野菜shine
この野菜の高騰が続く今は、お宝の山に見えますわよhappy02

この体験から食育が始まるんですねheart04
すばらしいshine

投稿: marumi | 2013年11月18日 (月) 11時29分

種 蒔くのは いつでもって訳にゃいかんべ

投稿: カブ | 2013年11月18日 (月) 10時33分

ちびちゃん、かわゆいの~~
わたいも、このごろ、小さな子を見ると
わが子の幼いころを思い出して、不覚にも
涙してまう~~~weep
年取ったずら~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月18日 (月) 09時43分

昨日はとっても暖かく
良いお天気だったねぇ。。。
ぶっちゃんも 畑で作業をしていました♪
かわいらしい助っ人の登場で
たくさん収穫ができたね
貴重なお野菜の数々だね
皇帝ダリアが きれいに咲いてて
気分も上場な畑日和になって 良かったね

投稿: ぶっちゃん | 2013年11月18日 (月) 08時58分

おっは~~(^O^)/
見事な皇帝ダリアやなぁnotes

小さなお客様note かわいいねheart04
小さい時から畑で遊ばせておいたら 野菜嫌いにはならないもんねbud

しかし大量に収穫eye
ふんと 近けりゃ毎週泥棒に行くのに~~( ̄ー+ ̄)

今週もガンバ!!!

投稿: 音姫 | 2013年11月18日 (月) 08時50分

姫ちゃま、おはよhappy01
わぁ~~
可愛い助手だね
緑のつなぎ、本当にカワユイ!!happy02
ちょっぴり大きめのイモムシみたい
あっ、怒られちゃうね。。
お野菜が高いから、みんな喜んじゃうねhappy02

投稿: びっくりまま | 2013年11月18日 (月) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53960452

この記事へのトラックバック一覧です: 農園収穫祭、第一陣襲来!:

« しゃらの木が茂る天城山 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 果物の女王様到着( ´ ▽ ` )ノ »