« 農園野菜と柿ーーー!届きました♡ | トップページ | 干し柿作成中で、ほろ酔い… »

2013年11月10日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏ハム?だっけ??

千歳空港で…

搭乗まであと30分ちょっとしかないと言うのに

BOSSがどうしてもラーメン食べたいとうるさいので食った

1384004438342.jpg

ネギ大盛りの塩ラーメン

これ函館の五稜郭辺りのラーメンらしい

カブちゃん、知ってるな、きっと

姫乃は、味噌食べたかったなあpig

ところで、北海道って牛が有名って知ってた

十勝清水で食べる牛は最高らしい

牛の種は宮崎産、それを十勝で育て屠殺前に神戸や松坂に移す…これ常識らしい

だから神戸牛も松坂牛も実は十勝で育ってる

BOSSは、十勝清水の牛を次回、と息巻いている

もち、姫乃も食いたいpig

週末クッキ〜ング

1384004443197.jpg

畑のターサイと春雨スープ

1384004452556.jpg

プーさんままさん手作りのベーコンがいい出汁になってる

1384004457788.jpg

畑のカブの酢漬け

柚子を入れると味がワンランクアップするdelicious

1384004462673.jpg

そして、鶏胸肉のハム?

人参といんげんをくるくる巻いて蒸しただけ

ソースは、金山寺味噌とマヨネーズと豆乳

このソースは美味いよん

何にでも合うpig

明日はおでん…

今宵から煮込んでおりまーすpigpigpig

|

« 農園野菜と柿ーーー!届きました♡ | トップページ | 干し柿作成中で、ほろ酔い… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

塩ラーメンもあっさりでいいねnoodle
鶏ハム? それもうまそうeye
北海道へ 牛を食らいに行くべか( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2013年11月10日 (日) 23時37分

ネギたっぷり、美味しそうnoodle
プーさんベーコンはいい出汁が出るよね~note
そのスープは絶対美味しいlovely
金山寺味噌に豆乳、マヨネーズ?
それいいかも。やってみよ。delicious

投稿: つぶあん | 2013年11月10日 (日) 21時15分

味彩(あじさい)だな きっと
 ここの 味噌noodle
味を変えちゃったから 
 行かなくなったのよね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

投稿: カブ | 2013年11月10日 (日) 19時16分

ラーメンの汁が透明じゃわ~~noodle
わたいも、実は、味噌が好き~~lovely
冬の北海道で味噌ラーメンlovelyやってみたいが、寒いの苦手なんだよね~~~(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月10日 (日) 16時49分

すごーい。食べに行きたーい。
一人だと何もしないMOCHA。。。

おでんいいねー。
大根あったから、まねっ子しようっと~。

投稿: MOCHA | 2013年11月10日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53885064

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏ハム?だっけ??:

« 農園野菜と柿ーーー!届きました♡ | トップページ | 干し柿作成中で、ほろ酔い… »