« あ〜〜ベトナムが…結局、ご縁がない? | トップページ | 六年ぶりの再会ランチ! »

2013年11月13日 (水)

好調なものと、不調なもの…

本日も木枯らしぴーぷーpenguin 寒い

しかし、ベランダのこれは好調

1384312429228.jpg

なんか、乾燥してきましたよーnote

今のところ、67度の酒が効いてるのか?

カビ菌にも侵されておりませんhappy01

このまま順調にいくと良いのですが…

明日ぐらいまでは、お天気の様なので

このまま、ベランダに放置です

一方、不調なのは、

1384312430990.jpg

机の卵

毎日、乾燥しないように水やりしてるのですが

芽の生える気配皆無

しーーーん…としてます

うーむ、ダメか?

芽が出るまでに7〜10日と書いてあったので

もう少し、辛抱して世話してみます

さて、本日見つけたランチ

1384312652406.jpg

どこから見ても、赤飯にぎりですが

これ、中に、つぶあん入ってます

甘いつぶあんpig

冒険心から買ってみました

思ったほど、違和感なし

甘さとしおゴマのしょっぱさと、なんか、いいコラボかもーー( ^ω^ )

今日は、夕方から打合せ入り

なんか、面倒くさいなーーーcoldsweats01

|

« あ〜〜ベトナムが…結局、ご縁がない? | トップページ | 六年ぶりの再会ランチ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜餅だと思って食べれば大丈夫!

投稿: のらデジ | 2013年11月14日 (木) 07時05分

こんばんは~☆
私の知ってる赤飯まんじゅうは
長野だったかな?蒸しパン生地の中に赤飯が
あん代わりに入ってるものですが~
これはまんま、赤飯まんじゅうですねhappy01でも合いそうheart
おはぎの逆バージョン?ん~それより美味しそうですぅdelicious
たまごは何とか芽がでるとよいですね~wobbly

投稿: たけこ | 2013年11月13日 (水) 22時42分

柿は順調やなhappy01

赤飯にあんこsign02
カブちゃんに倣え・・・ゲロゲロ~~~(||li`ω゚∞)

投稿: 音姫 | 2013年11月13日 (水) 22時14分

柿上手に仕上がりそうですねgood

赤飯につぶあんIN、アリですね
御飯に、甘納豆乗せ、も結構いけますよ^^

投稿: 中年ライダー | 2013年11月13日 (水) 21時32分

ぬぬっ、卵の芽、出るとええのう(*^。^*)
うちにも渋柿送ってもらえることになったんじゃが、明日から、雨の予定……干し芋もちっとも乾かないし、なんかやな予感しちゃってます~~~~rain

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月13日 (水) 19時56分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
柿、いい感じだね
おいしそうだ~
まだまだか。。coldsweats01
タマゴ、水のやりすぎなんじゃ??
溺死になってないことを祈る~typhoon
赤飯饅頭だ!!
いいね!smile
おはぎだって、もち米&あんこだもん
合わない訳がないよ!!happy02

投稿: びっくりまま | 2013年11月13日 (水) 19時02分

姫ちゃん こんちーo(*^▽^*)o

干し柿,イイ感じに乾燥してきたねscissors
うずも、第一弾がイイ感じになってきて
実は昨日、味見smile
ちゅるぅ〜んと甘く ナイスだったわ〜wink

たまごちゃん。。。
もう少しの辛抱かな?
がんばれ〜〜

お赤飯INあんこ?
絶対 うず,好きだわ( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2013年11月13日 (水) 18時30分

こんにちは。
 
ご無沙汰致しておりました ( ̄▽ ̄)
やっとの帰京、まだ落ち着かない生活を送っております。
 
干し柿 作っているのですね〜♪
すごい!手造り出来るものなのですね。
 
タマゴは植物?
何が生えてくるのでしょ。
 
あんこ入りお赤飯。
ふふ、何度もブログで紹介していますが
北海道のお赤飯は 甘納豆入り。
甘さと塩気のバランスが いいですよね (o^-^o)
今度は是非 甘納豆入りお赤飯をお試し下さいませ〜 shine

投稿: 花mame | 2013年11月13日 (水) 14時54分

ゲロゲロ~~~ (||li`ω゚∞)

投稿: カブ | 2013年11月13日 (水) 14時33分

本当に乾燥してきたねscissors
美味しい干し柿にな~~~れrock

投稿: 里山のプーさん | 2013年11月13日 (水) 13時39分

あ~lovely
赤飯まんじゅう~~~heart04
これ大好きdelicious
粒々のちょっと塩気のあるもち米と
あんこがぴったりなんだよね~。
どこの名産だったかな?
私もちょうど今日、干し柿の記事…( ´艸`)プププ
でも社宅の外壁工事でシート貼られちゃうから、もしかしてカビたり失敗するかも…crying
もったいないから半分以上は焼酎で渋抜きしてるけど。
67度の焼酎で作ったら、早く渋が抜けるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2013年11月13日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53921505

この記事へのトラックバック一覧です: 好調なものと、不調なもの…:

« あ〜〜ベトナムが…結局、ご縁がない? | トップページ | 六年ぶりの再会ランチ! »