« 札幌のうまうま…と昨今の情勢を鑑み… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏ハム?だっけ?? »

2013年11月10日 (日)

農園野菜と柿ーーー!届きました♡

土曜の朝は農園作業

行く途中の草むらに…

1384000716475.jpg

にゃんこ発見

じーーっと、こちらを覗いてますeye

今日も農園は大収穫

ほうれん草がやっと形になってきました!

サラダほうれん草

1384000720811.jpg

そして、これがスティックセニョール

1384000724769.jpg

ふんとに、これ美味いpig

春菊なんか、草のように伸びてますclover

1384000727835.jpg

白菜には、住人が

1384000728941.jpg

カタツムリsnail

葉っぱ食べてる…?

もう農園では特段作業は無いのですが、

今日は玉ねぎを定植するための

マルチを作りましたよ

1384000732252.jpg

この穴に、紫玉ねぎと普通の玉ねぎ植えていきますsmile

来週は白菜収穫できそうです

鍋でもするかなあspa

そして、夜、クロcatのお兄さんがピンポーンnote

どっひゃーshine 信州からですhappy01

1384000733077.jpg

大量の柿

それも、渋柿coldsweats01

これ、干し柿用なんです

音姫姐さんの様に、姫乃も明日は干し柿作り

明日は雨なんだけどさ…

がんばって、皮を剥きますgood

あとは、こちらもいただきました…

というか、おねだりしましたhappy02

1384000736552.jpg

梅干しup

これ、さしす梅を天日干ししたもの

美味しいんだheart

プーさんままさんちで食べて、美味しかったからおねだりしました

プーさんままさん、沢山あんがとーーー(^O^)

|

« 札幌のうまうま…と昨今の情勢を鑑み… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏ハム?だっけ?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柿だーーーcoldsweats02

投稿: 瑠璃 | 2013年11月10日 (日) 19時15分

さしす梅
干すんだ。。。
(あ、本にそう書いてあったかも)
干す前に食べちゃって。。。。
只今第2弾を漬けてます。

干し柿、着々と進んでますね~。
友人はピンチハンガーに干してます。
「取り込みが簡単よ~」って。。。

投稿: MOCHA | 2013年11月10日 (日) 15時59分

姫ちゃま、こんち~happy01
冬野菜たち、ぐんぐん成長してるね!
白菜が収穫できるの!!
お鍋決定だね
おお~~heart04
干し柿作れるね!!
いいな~
それにしても、立派な柿lovely
そのまま食べたくなっちゃうな
梅干も美味しそう!
さしす梅、干してみよう!sun

投稿: びっくりまま | 2013年11月10日 (日) 14時17分

スティックセニョールって、
背伸びしたブロッコリーみたいやね~~bleah
花芽だろうけん、栄養たっぷり(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月10日 (日) 13時45分

姫ちゃん こんちー(◎´∀`)ノ

今朝、揺れたね!
大丈夫だった?

catニャンコか〜
びっくり 雪かと思ったcoldsweats01
畑のお野菜 すくすく育ってるねscissors

干し柿 うずも、干してるよ〜
今日は午後からrain予報。。。
本番は明日からだよねwink

投稿: うず | 2013年11月10日 (日) 10時23分

おはよう~~~happy01
無事に届いてよかった~~good
美味しそうな野菜がた~~くさん出来てるねscissors
美味しい干し柿になりますようにheart01

投稿: 里山のプーさん | 2013年11月10日 (日) 10時22分

くぅ~~crying さしす梅の天日干しimpact
言うの忘れたsign03
ママさんに ラム酒たっぷりケーキとベーコンとトマトソースをおねだりして 今日到着予定present
さしす梅も言えばよかったcrying

農園野菜も すくすく育ってるねbud

投稿: 音姫 | 2013年11月10日 (日) 09時11分

いつ拝見しても、綺麗な農園ですな~

白菜とくれば「豚バラと白菜の重ね鍋」
美味いんだな~これがnotes

干し柿上手に出来ると良いですね^^

梅干し見てるだけで、御飯が食べられそうww
焼酎に入れると、チョット余計に飲んでしまうんだよねbottle

玉ねぎは、種から芽を出したの?

投稿: 中年ライダー | 2013年11月10日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53884545

この記事へのトラックバック一覧です: 農園野菜と柿ーーー!届きました♡:

« 札幌のうまうま…と昨今の情勢を鑑み… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 鶏ハム?だっけ?? »