« 農園収穫祭、第一陣襲来! | トップページ | 遂に、冬のスーツを新調のBOSS (^^;; »

2013年11月18日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 果物の女王様到着( ´ ▽ ` )ノ

姫乃の週末クッキ〜ングrestaurant

その前に…

昨日ピンポーンnote とやって来たクロcat のお兄さん

おーー箱にはラフランスの文字

これは、もしかして…

1384690363628.jpg

仙台のkikiさんからの贈り物

まじ、美味そうshineshineshine

星3つ差し上げます

差し上げますなんて恐れ多いね…m(__)m

食べごろは、18日となーー♬

今日やんけsign03

待ちきれずに、味見するけどねーーheart

さて、クッキ〜ング、今朝ほど畑行ったんで

1384690575910.jpg

その野菜を使って

カブは酢の物が一番美味い気がする

1384690577817.jpg

そんで、白菜と豚肉を重ねて…日本酒なくて焼酎ドボドボ

どうせ、アルコールは抜けるからおんなじさ

1384690679301.jpg

粗塩と黒コショウを、ドバドバかけまして

重ね煮

もういっちょ、キュウリのしめじ、これも酢の物

1384690681653.jpg

はははっ、ダブル酢の物

酢は体にいいからね

今日は、こんなもんで…胃を休める

一昨日、家に着いてラーメン食っちゃって

そのままsleepy

撃沈、最悪のパターンでございましたから…

あーまた、一週間が始まる

ふんとに、今年も秒読みだよsweat02

なんか、心がざわつく年末です…coldsweats01

|

« 農園収穫祭、第一陣襲来! | トップページ | 遂に、冬のスーツを新調のBOSS (^^;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

甘くて美味しかったよ~heart04
自分じゃ買えない贅沢なラ・フランス。
幸せだわ~up
カブの酢の物、なんだか今、すっごく食べたい!!
酢の物って、箸休めどころか止まらなくなるんだよね~coldsweats01

投稿: つぶあん | 2013年11月18日 (月) 23時36分

昨日、洋梨のタルトは食べたんだけど。
ら・おふらんすlovely
贅沢やのぅ・・・
そんなに沢山食べきれる?
良ければ手伝うよsmile
 
野菜の高騰も少し落ちついてきましたが、まだまだ高い!
白菜とか1/4カットで¥248とかバカヤローな値段です。
日頃、額に汗して畑を耕してる強みやねぇ。

投稿: Luana | 2013年11月18日 (月) 22時46分

ちめの お料理 おじょうずね (。・w・。 )
・・・・・by.カブ子・・・・・(´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2013年11月18日 (月) 22時38分

ラフランス、わたいも、当たったりんごといっしょにおいとくかな~~~(#^.^#)
干し柿にりんごにラフランス、幸せすぎる今日このごろ~~~confident
って、干し柿は成功するかどうか、神のみぞしる~~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月18日 (月) 19時42分

ちめの お料理 おじょうずね (。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年11月18日 (月) 17時56分

ほんのお口汚しです。
本場のラ・フランスのお味を
ご堪能くださいませ~
リンゴと一緒に置いておくと
早く追熟しますよbleah

投稿: kiki | 2013年11月18日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53963419

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 果物の女王様到着( ´ ▽ ` )ノ:

« 農園収穫祭、第一陣襲来! | トップページ | 遂に、冬のスーツを新調のBOSS (^^;; »