« プーさんちにお邪魔します!in Nagano ③ 恒例カラオケ大会とプーさんわんこ♡ | トップページ | プーさんちにお邪魔します!in Nagano ④ みんなでお散歩の巻 »

2013年11月 5日 (火)

姫乃農園いよいよ収穫ピーク突入!!

2週間ぶりの姫乃農園

今日は午前中雨でしたが、午後から雲との予報で雨が止むのを待って出かけましたtrain

1383562285858.jpg

もう、こんな具合です

一部ほうれん草や水菜はまだ、これからですが…

その他の野菜はここ数週間がピークとなりそうです

来られそうな方は是非どうぞdash

1383562287058.jpg

ちびっ子が大好きな大根

大根抜くのが好きなのよねhappy02

1383562288025.jpg

ブロッコリーも立派

1383562289375.jpg

赤カブもビューティフォーlovely

1383562290508.jpg

キャベツはパンパンですgood

1383562291554.jpg

白菜もいい感じで巻いて来ましたdash

こうして、新鮮な採りたて野菜をいただけるなんて、ふんとに有難いことです

今年は、台風も立て続けにやって来て

それにいつまでも暖かくて、心配しましたが…

すくすく育ってくれて良かった

後は、ただただ…食べるだけーーーpigpigpig


|

« プーさんちにお邪魔します!in Nagano ③ 恒例カラオケ大会とプーさんわんこ♡ | トップページ | プーさんちにお邪魔します!in Nagano ④ みんなでお散歩の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みごと!
ふんとに、大きく元気に育ってますな
キャベツなんか、そのままかぶり付きたい
位に、育ってますね^^

大根は、おでんに。
赤カブは、スライスして、酢漬けに。
ブロッコリーは、さっと茹でて、味噌マヨで。
ホウレンソウは、おひたしに。
白菜は、きざんでギョーザの具に。

あははは、欲張りでした。
新鮮野菜、自然に感謝ですな^^

投稿: 中年ライダー | 2013年11月 5日 (火) 18時46分

こんにちは~

長野お疲れ様でした~
とても楽しく過ごせて、菊芋も沢山。
よかったね~♪

野菜も台風にもめげず、立派に育ったね♪
みんな、綺麗で美味しそう。
今、野菜が高いから、重宝だね!

収穫祭、今月は予定が詰まってて、
行けるかどうか、、、??

投稿: みぽりん | 2013年11月 5日 (火) 17時19分

大根もキャベツも今週も高かったsweat02
赤カブ 漬け物にしたい~~
すくすく成長してますなぁbud
近けりゃ泥棒に行くのにrun (。・w・。 )

投稿: 音姫 | 2013年11月 5日 (火) 17時07分

ホントに立派なお野菜たちですshine
自分ちの庭先で作っていては、
とてもこんな立派なキャベツや白菜はできなさそう。
今はお野菜も高いから、
大事にいただかなくてはねhappy01

投稿: 瑠璃 | 2013年11月 5日 (火) 15時43分

ありゃりゃ いつの間に UP?
 良い感じで 成長してますね~
ボケオヤジ農園とは エライ違いじゃ

投稿: カブ | 2013年11月 5日 (火) 13時55分

うひゃあ~~happy02
台風にもめげず、立派に育ってる~up
なんかキラキラしてるよ~shine
みずみずしさが分かるわ~。
今日は初出勤でした。run
楽しく働いてきたよ。scissors

投稿: つぶあん | 2013年11月 5日 (火) 12時47分

姫ちゃん こんち〜o(*^▽^*)o

eye立派な大根! 白菜にキャベツ!!
ブロッコリ〜〜lovely
赤かぶが恥ずかしそうに顔出してるね〜(*^m^)
台風が今年はホントに多かったから心配したけれど
すくすくお〜きく立派に育ったね!
姫ちゃんの愛情がパンパンに詰まってる証拠だね♡
収穫祭も楽しみだ〜〜winko(*^▽^*)o

投稿: うず | 2013年11月 5日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53826399

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃農園いよいよ収穫ピーク突入!!:

« プーさんちにお邪魔します!in Nagano ③ 恒例カラオケ大会とプーさんわんこ♡ | トップページ | プーさんちにお邪魔します!in Nagano ④ みんなでお散歩の巻 »