« 朝の通勤電車の出来事… | トップページ | BOSS優勝で、本日のランチはごち♬ »

2013年11月20日 (水)

おじいちゃんからの一枚のハガキ

今日も東京地方は、素晴らしい快晴sun

うちのBOSS

本日は、行きつけ?の銀座の飲み屋のママさん主催のゴルフコンペに参加

さぞや、楽しんでいることであろう

結構、このコンペ商品いいしねーpresent

姫乃も以前何度か参加したが、いろんな業界の方が集まり楽しかった

造り酒屋さんとか、テレビ局の人とか、三味線のお師匠さんとか…(^O^)

そう言えばゴルフつながりで

姫乃をゴルフに誘ってくれたおじいちゃん達

その一人から、ハガキが来たsign01

もう、びっくらこいたよ

おじいちゃん、確か72歳なんだけど

奥さん亡くしたって…

それも、なんと65歳の若さ

姫乃が聞いていた限りでは、病気なんて話は出て来なかったし…

おじいちゃん、亭主関白で家のことは奥さんに任せきりだったから

さぞかし、ショックだろうに…sweat02

絶対、ご飯なんて作れないし…

姫乃、すっごく心配しておりやす

男の人が残されると大変だわなーthink

やはり、ある程度、男の人といえども自立できるないと…と思うのであった…

今日は、営業先で初のカレンダーいただきました

1384922227220.jpg

ふんとに、今年もあと少しだね

そして、ランチ

1384922229039.jpg

和食やさんのハンバーグ

でかっpigpig

この他にも、冷や奴、ひじきの煮付け、漬物、お味噌汁が付いてまして

さすがの姫乃も完食ならず

5分の1残した

ソースが変わっていて、デミグラスソースではなく、普通のソースを煮詰めた感じのさらっとしたソース

味は美味しかったわ

今日の午後は少しのんびりできるなあsmile

なんてたって、BOSS不在ですから…

追記

カブちゃんに指摘を受けて…訂正

4分の1かもーーーpig


|

« 朝の通勤電車の出来事… | トップページ | BOSS優勝で、本日のランチはごち♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのとおり!
男といえど、家事はやるべし!
それが真の日本男子というべきじゃ~
(日本に限らず・・・)

と思うのは僕だけかな?

おじいちゃん 
寂しさに負けず がんばれ!

投稿: stage402 | 2013年11月21日 (木) 08時12分

亭主関白の男の人が奥さんに先に逝かれると、生活面・精神面でほんと大変だと思いますbearing
旦那の両親がまさにそうだったなあ…。
カレンダーもらうと年の瀬を感じますね。
秋が過ぎ去るのが年々早い~sweat01

投稿: uki | 2013年11月20日 (水) 23時51分

今日もちょうど職場で、そんな話が…。
家事が出来ない男の人が残されると大変だって。coldsweats01
単身赴任が決まった機会に、自分で料理、洗濯させろって言われたよ。( ´艸`)プププ
ハンバーグ、和風ってご飯に合いそうだな~。
5分の1は確かに微妙?(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2013年11月20日 (水) 22時18分

姫ちゃん こんちーhappy01

カレンダー。。。早いよねsweat01
、、、男の人が残されるのはホント気の毒だなーって
いつも,思うよ
うずんトコはうずが残されるんだろーなsweat02
年の差、、、あるのだーcoldsweats01

ボリューミ〜〜なハンバーグだね!!
ハンバーグにからし?


投稿: うず | 2013年11月20日 (水) 18時11分

あれま!こちらもすでに来年のカレンダーなんだ。
昨日バイト先にも届いて「早い」って思ったのに。

投稿: のらデジ | 2013年11月20日 (水) 17時29分

姫ちゃま、コンチ~happy01
そそ
男の人のほうがいつまでも奥さんのことを愛していると思うheart04
奥さんって、意外と冷めているものかも
心配だね。。
でっかいハンバーグlovely

投稿: びっくりまま | 2013年11月20日 (水) 17時17分

嫁に行けGO run
相手年寄り・・・先は短い・・・財産がっぽりdollar ( ̄ー ̄)ニヤリ
私なら 即行くでぇ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2013年11月20日 (水) 16時41分

お疲れさまです。

うちの事務所にも、欠礼はがきが届きます。
そんな季節ですね。
そして、ちょっとしんみりしたり・・・。

カレンダーも最近は少なくなりました。
そんなに貼るとこないよ~ってくらいもらったこともあったっけ。

寒さに負けずに今日もがんばろ~

投稿: さりー | 2013年11月20日 (水) 16時29分

ボス、ゴルフけ~~~(*^。^*)golf
姫ちゃん、のばなし~~~note

しかし、65さいなんて、人生これからや~~んweep
うちのだんなやら、定年せんと、海外旅行いかんとか言うし~~~(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月20日 (水) 14時19分

5分の1ってsweat01
 ははは 微妙~ pig

投稿: カブ | 2013年11月20日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53996833

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんからの一枚のハガキ:

« 朝の通勤電車の出来事… | トップページ | BOSS優勝で、本日のランチはごち♬ »