« 本日は今年最初の忘年会です( ^ω^ ) | トップページ | 可愛い爬虫類みっけー!(≧∇≦) »

2013年11月30日 (土)

焼き鳥 瀬尾で初忘年会

昨晩参りましたのは

焼き鳥 瀬尾



お相手は20年のお付き合いのお客さんです

焼き鳥というと、煙もくもくの賑やかなイメージですが

ここ、瀬尾は落ち着いた割烹のような店構え

コースをいただきましたnote

写真が今ひとつなのは、お許しあれ



まずは、お刺身

鴨とササミ



これが、美味しかったわpig

この緑のやつ

食用の百合の花の蕾だって

あまーいアスパラの様だった

めっちゃお気に入りsign01



鶏はさすがにものが良いのでしょう

どれもプリプリ、油がじゅわーで最高でした

終わりの頃は、もう…食えねえ!!って感じに

病院ネタで盛り上がったのですが…姫乃好きなんで

なんでも、ご高齢の母上に最近胃癌が見つかったとか

人間ドックでバリウム飲んで定期的に検査してたのに…

先生に、あっさりバリウムではわからないと言われたらしい

でも、これ本当なのよねthink

姫乃も夏過ぎに急性胃炎になった時

おんなじ事言われたもんね

胃はバリウムではわからない…と

検査するなら胃カメラ飲んで下さい!!って

健康にはお金もかかるけど

やっぱり、何物にも変えられないからね…

胃カメラオススメします!

お母上が少しでも元気になられることを祈ってますconfident

焼き鳥の締めは



鶏のスープの稲庭うどん

これも絶品

スープもゴクゴク飲み干しました…

デザートは、杏仁豆腐



いやーー大満足sign03

しばらく鶏は、いいかも〜(・ω・)ノ

そして、またまた、ごちになりましたhappy02

ふんとに、ふんとに、ご馳走さまでしたpig

|

« 本日は今年最初の忘年会です( ^ω^ ) | トップページ | 可愛い爬虫類みっけー!(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食用のユリのつぼみなんてあるんですね!
ししとうかと思いました。
焼きとりは結構次々食べちゃいますね。
高級そうだから、なおさらかな~happy01
年末年始はご馳走のチャンスがいっぱいかも。
次はなんだろね?happy02

投稿: 瑠璃 | 2013年11月30日 (土) 18時30分

自慢じゃねえが、バリウム、飲んだこと、ないし(^_^;)
美味しいのだろうか?????

この~~高級焼き鳥は、食ってみたい~~(◎´∀`)ノ
博多のヤキトリもうまいらしいが(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月30日 (土) 15時07分

姫ちゃま、こんちー
さすがホテルのお店
オシャレ
ユリのつぼみ、噂には聞いてたけど、食べたことない
美味しいんだね
胃カメラが良いんだよね~
未だにやったことないな

投稿: びっくりまま | 2013年11月30日 (土) 13時11分

バリウム・・・意味ないじゃんねgawk
胃カメラは、コレまでに1度チャンスがあったんですが、怖くてcoldsweats01あきらめちゃいましたcatface

投稿: ミッサリー | 2013年11月30日 (土) 12時21分

食用の百合の蕾・・・
私もししとうかと思った。
さすがホテルの焼き鳥屋さんだね。

投稿: のらデジ | 2013年11月30日 (土) 12時08分

百合の蕾?
まだまだ食べた事のない食材って多いのね~shine
アスパラっぽいなら美味しいだろうな~lovely
バリウムじゃ分からないの?sweat01
毎年バリウムなら飲んでるけど…
じゃ、バリウム検査って一体…sweat02
来年は胃カメラにしようかな。
くまモンゲーム、ちび君の記録に挑戦するなら、さらに上を目指して100,000超えを狙ってね~(◎´∀`)ノ
99,999以上ってあるのかな?って娘が緒戦したら、スペースが伸びて100,000超えた。(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2013年11月30日 (土) 11時44分

オイラも シシトウ 大好きって思ったら
 ・・・!?

そんなもん 食ったことね~し (* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2013年11月30日 (土) 11時13分

そうそう、、バリウムではわかんない。。。
バリウムでわかっても、きちんと検査するには結局胃カメラ。。。
両方のお世話になるくらいなら、最初から胃カメラのほうが良いじゃん。(バリウムじゃ殆どわかんないと言う持論らしい)
という旦那につきあって、10年以上胃カメラです。
(MOCHAバリウム飲むのも超苦手…)

石川の病院が鼻からの胃カメラなので、超助かってます。
鼻からのはアナログ、口からのはデジタルぐらいの差があるとはいえ、口からの辛さは半端無いので。。。

鶏肉も得意じゃないMOCHA。
でも美味しいところを少しならいいなぁheart

投稿: MOCHA | 2013年11月30日 (土) 10時46分

姫ちゃん おっは〜(◎´∀`)ノ

高級な「焼き鳥」だね
鶏好きなうず,朝からたまらーん
あ、「鶏ネタ」一緒〜wink

食用の百合の花の蕾!?
ししとうかと思った 食用の百合あるんだね

胃カメラ。。。sweat02

あ,この前 受けた「健康診断」
見事に 異常なしだった〜confident

投稿: うず | 2013年11月30日 (土) 10時12分

我が家の忘年会・・・・いつやろうかなhappy01
といってもいつのも夕飯にkaraokeだけど・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年11月30日 (土) 09時47分

おっは~~(^O^)/
やっぱホテルの焼き鳥屋はちゃうなぁeye
食用の百合の蕾なんて見た事もないわcatface  食いたい。。。
焼き鳥屋でうどんって言うのも ホテルならではflair
今日は お肌がテカテカやろ~~( ´艸`)プププ
コラーゲンたっぷりやもんねwink

胃カメラ…飲んだ事無いけど飲まなアカンねsweat02

投稿: 音姫 | 2013年11月30日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54099474

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥 瀬尾で初忘年会:

« 本日は今年最初の忘年会です( ^ω^ ) | トップページ | 可愛い爬虫類みっけー!(≧∇≦) »