« 信州へお出かけでーす! | トップページ | プーさんちにお邪魔します!in Nagano ② 菊芋掘りの巻 »

2013年11月 3日 (日)

プーさんちにお邪魔します!in Naganoの巻き ①

三連休初日

いざ、鎌倉ならぬいざ、長野路へtrain

東京駅は、ごった返しておりました!

1383466965813.jpg

大宮駅で、つぶあんさんと娘ちゃんと合流heart

長野で信越線に乗り換えて

車窓から見えるリンゴ畑

1383467075682.jpg

真っ赤なリンゴで一杯apple

そして、終着駅へ

出迎えてくれたのは…そう…

1383466970234.jpg

里山のプーさん、プーさんままさんです!もちろん、パパさんもご一緒

ちょうどランチタイム

早速、お楽しみのあれです、あれ

信州と言えば、そば〜〜〜

それも、今回は、新そばlovely

1383466971720.jpg

仁の蔵さんへ行きました

1383467839576.jpg

まずは、蕎麦団子

外側は、カリっと中はしっとり、タレはみたらし

うみゃーーーpigpigpig

1383467846221.jpg

うひひっ、新そばshine

なんなんでしょうね…水が違うのかな

文句なく美味い

蕎麦つゆは、ちょい甘め

天ぷらの量見てください

これが一人前よ

舞茸、人参、ししとう、モロッコいんげん、パプリカ、かぼちゃ、サツマイモ、春菊…

もう、食べきれずに残ったのはお持ち帰り

ひゃーもう…満腹満腹pig

腹ごしらえが済んだところで

プーさんちへ

今日は、お天気も晴れて最高

気温も20度でポカポカ

自慢じゃないけど

さすが、強烈晴れ女、姫乃

また、楽しい旅になりそうだよーーsign03

じゃ、続くpaper

|

« 信州へお出かけでーす! | トップページ | プーさんちにお邪魔します!in Nagano ② 菊芋掘りの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かな日でよかったですねsun

蕎麦、美味しかったでしょう^^
天婦羅の量、はんぱないですね
ズッキーニの天婦羅、初めて見た。

つづき楽しみにして~ます。

投稿: 中年ライダー | 2013年11月 4日 (月) 01時22分

そば そば そば・・・・・・・
天ぷら残すなsweat01 あ~~食べたいcrying
信州そば買って茹でても あの時のそばじゃないもん><

投稿: 音姫 | 2013年11月 4日 (月) 01時09分

お疲れ様でした~paper
私も今、UPしました。sweat01
娘といっぱい遊んでくれて、本当にありがとううshine夫も感謝してました。
今日はゆっくり休んでね~。happy01

投稿: つぶあん | 2013年11月 3日 (日) 22時52分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
さすが晴れ女!!
いい天気で満喫だねsun
お蕎麦、すっごく美味しそう
やっぱり、水とか空気とか。。
違うからいいのかな!?happy02

投稿: びっくりまま | 2013年11月 3日 (日) 21時59分

姫ちゃん こんばんこ(◎´∀`)ノ

お帰り〜かな?
天ぷら山盛り!! 信州の新蕎麦!!美味しそう!
食べた〜い
つづき、楽しみにしてるよ〜note

投稿: うず | 2013年11月 3日 (日) 21時47分

お蕎麦も天ぷらも、とっても美味しそう。
明日ちょっとアヤシイみたいですけど
お天気が良いといいですね。
楽しんできてくださいねnote

投稿: 瑠璃 | 2013年11月 3日 (日) 21時20分

お天気に恵まれて良かったですね。
プーさん、遊んでくれましたか~

投稿: kiki | 2013年11月 3日 (日) 20時58分

新蕎麦いいねぇ♡
ぶっちゃんも明日 
食べに行こうと思ってま~す
(信州じゃないけどね)
それにしても 盛りだくさんの天ぷらshine
すごく贅沢だわぁ。。。
つづきが楽しみ(^o^)丿

投稿: ぶっちゃん | 2013年11月 3日 (日) 19時21分

ちっきしょお~
 あめ 降れ あめ~ (||li`ω゚∞)

投稿: カブ | 2013年11月 3日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53813740

この記事へのトラックバック一覧です: プーさんちにお邪魔します!in Naganoの巻き ①:

« 信州へお出かけでーす! | トップページ | プーさんちにお邪魔します!in Nagano ② 菊芋掘りの巻 »