« 姫乃農園いよいよ収穫ピーク突入!! | トップページ | いや〜久々参りました…ぶちうま!創作日本料理 ラボンバンス(^O^) »

2013年11月 5日 (火)

プーさんちにお邪魔します!in Nagano ④ みんなでお散歩の巻

二日目、プーさんちの近くでどんど焼きの藁が積み上がってるというので

皆んなで見にぶら散歩

1383560000452.jpg

おーー三つも立ってます

周りでは、作業した皆さんがお疲れさんの宴を♬

楽しそうheart

1383560798271.jpg

近寄ってみると、かなりデカイ

娘ちゃんが小さく見えます

どんど焼きは普通、年明け15日、プーさん地域では随分早く準備するんだね

燃やした火で、お正月飾りや、書き初めを燃やし新しい年の健康を願います

姫乃も子供の頃はやってた

これも、東京じゃ、見られないeye

懐かしいいいものを見せてもらいました…

そして、ランチrestaurant

1383560799949.jpg

プーさんままさん特製のトマトソースでパスタ

これ美味しかったあpig

バジルたっぷり、醤油麹を使ってるそう…

トマトが甘いのよねーーdelicious

お土産にももらいましたよんgood

食べた後は…プーさんわんこと散歩

1383560801123.jpg

二日目のプーさんは、随分、新参者の我々に慣れた模様

普通にたんたんと、お尻フリフリ歩いてますconfident

信州もすっかり秋

1383560802517.jpg

木々は赤く染まってます

途中にこんな廃校もありました

1383560803913.jpg

風情のある木造校舎

壊しちゃうそうです、勿体無い気がするね…

別の形で再利用すれば良いのにと思いましたが

すぐ裏が山で地滑りの危険もあることから、やはり壊すそうですthink

プーさんわんこを引き連れて、いや、プーさんわんこが我々を引き連れて

小一時間のお散歩、楽しかったnote

家に戻って、お別れの時間までしばしまったり

ふんとにあっという間の一泊旅行でしたsign03

プーさんままさん、パパさんいつも暖かく迎えてくれてあんがちょーー

プーさんわんこにも感謝

めっちゃ癒されてますsign03

そして、今回の旅の友、つぶあんさんに娘ちゃんのおかけで、道中も楽しい旅になりましたよ

あんがちょーーshine

こんな出会いを与えてくれた、ココログにもやっぱり感謝だな…heart


|

« 姫乃農園いよいよ収穫ピーク突入!! | トップページ | いや〜久々参りました…ぶちうま!創作日本料理 ラボンバンス(^O^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回は姫ちゃんの「ちょう~~~晴れ女」でお天気にも温度にも恵まれてよかったね。
又ぜひ会おうねrock

投稿: 里山のプーさん | 2013年11月 6日 (水) 11時24分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
パスタ、美味しそう!!
いいなぁ~
ぷーさんも、慣れてきたって感じがわかるよdog
へぇ~~、どんど焼き、今から作ってるんだ!!happy02
雪が深くなる前にってことなのかな?
ココログでこんなに出会いがあるなんて、やっぱ凄いよ!heart04

投稿: びっくりまま | 2013年11月 5日 (火) 23時56分

このトマトソースは本当に絶品だったねshine
いただいたソース、もったいなくてすぐには食べられないよ。
プーさんの動画、撮ってよかったnote
見るたびに癒されるよ~。confident
こちらこそ、誘ってくれて本当に感謝です。
おかげで母娘共々、普通ではなかなか体験できない素晴らしい2日間を過ごせました。
それから、最後まで娘と対等に遊んでくれて、本当に本当にありがとう~~shine

投稿: つぶあん | 2013年11月 5日 (火) 23時35分

どんとの用意 今から??
雪に埋まってしまいそう。。。snow

ママさんのトマトソースが欲しかったsweat01
この前から気になってた(^_^;)
うまそうやなぁlovely

投稿: 音姫 | 2013年11月 5日 (火) 22時50分

姫ちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

ホント楽しい時間はあっという間だよねsad
見覚えのあるお散歩コース
クロには会えた?

お! バジルが香る 美味しいトマトソースだ〜〜
美味しいんだよねhappy01
うずも、あるよ〜wink

どんど焼き。。。ズイブン早くから用意するんだね

投稿: うず | 2013年11月 5日 (火) 22時30分

どんど焼きか~
わしらの所でもするけど、こんなに早くから
準備はしませんね。
プーさんの所は、雪対策なのかな??

廃校になった木造校舎。
子供達の元気な声が聞こえて来ないのが
淋しいですね。

投稿: 中年ライダー | 2013年11月 5日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53826113

この記事へのトラックバック一覧です: プーさんちにお邪魔します!in Nagano ④ みんなでお散歩の巻:

« 姫乃農園いよいよ収穫ピーク突入!! | トップページ | いや〜久々参りました…ぶちうま!創作日本料理 ラボンバンス(^O^) »