« 豚貯金箱の全財産を投入!? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: おやつ完成☆ »

2013年11月23日 (土)

今日も快晴、畑へGoです!

今週末も快晴sun

早速、畑へGorun

1385171888252.jpg

この時期になると、ふとんどやることは無し

今日は、小松菜とほうれん草に追肥をし…

白菜を紐で縛りましたconfident

これからの寒さにも負けず甘い白菜になるようにね

1385171927077.jpg

あとは、ひたすら収穫をし

ひたすら食う

食うのみpig

さて、ここで…話は変わりますが

65歳の奥様を亡くされたゴルフ友達のおじいちゃん

今日、畑に来てました

思ったより顔色も良く元気そうで良かった

どこか、寂しそうだけどね

奥様はやはり突然逝去されたそうです

胃潰瘍?かなにかで、大量に吐血され、そのままだったそうです…

それまで胃の具合が悪かった風でもなく、ふんとに突然

人の死はわかりませんthink

家のことをしなければならないので、大好きなゴルフもしばらくお預けだとか

畑は続けましょうよsign03 と励ましましたsign03

家にこもってばかりだと、気が滅入るもんね

早く元気になって欲しいものです、そして、やはり健康第一shine

さあ、野菜達

1385171931557.jpg

お隣りさんのスティックセニョール、あはははっ(^O^)花咲いちゃいましたtulip

ポカポカ陽気のせいでしょうか…

1385171933167.jpg

ブロッコリーは相変わらず元気

1385171935868.jpg

小松菜も、いい感じに育ってきましたよnote

お野菜ご興味ある方

12月の三連休あたりいかがーー♪かしらん

では、皆様素敵な週末を…


|

« 豚貯金箱の全財産を投入!? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: おやつ完成☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリーも立派だし
小松菜も元気いっぱいだし。
いいですねー。生命力にあふれてるわnote
小松菜なんか、うちのトリさんたちが喜びそうsmile
収穫のときが待ち遠しいですねwink

投稿: 瑠璃 | 2013年11月23日 (土) 16時44分

大阪も快晴sun
明日もこんなんやったらいいけど・・・

おじいさん 畑に出てくる元気があってよかったhappy01
奥さん亡くすと一気に弱る男性が多いから。。。
少しでも気晴らしができたよ きっとhappy01

野菜たちも順調やねbud
12月の3連休は 村の女子会で蟹ツアーcancer (◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2013年11月23日 (土) 16時37分

そのおじいさんって、畑の人だったんだ…。
ってことは、奥様もたまには畑に来てたのかな?
姫乃さんも会ったことある方だったのかしら?
畑の野菜の育つ姿にパワーをもらって
元気になってくれるといいね。confident
白菜、買うと高いよね~sweat01
鍋の季節に白菜は欠かせないのに。
大きくな~れ~heart04

投稿: つぶあん | 2013年11月23日 (土) 16時23分

家に閉じこもってると、ほんと、
悲しみが増すばっかだからね、
外に出て、気分転換しないとだね(^_-)-☆
うちの叔父も叔母をなくしてから、
姫ちゃんみたく畑借りて、たくさん友達作って、油絵かいたり、魚釣りに行ったり
いろいろ活動してるみたい(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月23日 (土) 15時56分

姫ちゃま、こんち~happy01
快晴続きで、野菜たちも春が来たと思っているかも?
元気に大きくなってるねbud
緑のお野菜が美味しさを増すよね
いいなぁ~happy02

投稿: びっくりまま | 2013年11月23日 (土) 12時49分

ブロッコリーは雪にも負けないからすごいね。
あ~昨日収穫してもらってくればよかった。

投稿: のらデジ | 2013年11月23日 (土) 12時00分

眠い~ 眠てえ~
 畑どこじゃねえ~ (@Д@;
  オヤジ~ 頼む~ 休ませてくり~

投稿: カブ | 2013年11月23日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/54026371

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も快晴、畑へGoです!:

« 豚貯金箱の全財産を投入!? | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: おやつ完成☆ »