« 遅ればせながら姫乃の週末クッキ〜ング: プーさんままさんの保存食と… | トップページ | 晴れ女伝説が…初雪に見舞われた札幌出張の巻 »

2013年11月 7日 (木)

BOSS、定期健診で女医にやり込められ意気消沈の巻

本日、午前中定期健診に行っていたBOSS

戻って来るなり無言…

あーー結果、悪かったんだあ…ととにかくわかりやすい

ここ毎度、体重減らせと指摘を受けてるBOSS

それも女医から

腎臓の先生は千秋に似た女医らしい

この先生がとても厳しく、やり込められるのだ

今日も全く成果なし、いかに体重と腎機能に関連性があるのかBOSSの過去データをつきつけられ説教

21時以降食べてはダメ!

とにかく運動せよ、夜出来ないなら昼間やれ、上野なら公園あるでしょ!

料理を勉強するといかに食物に塩分が含まれてるかわかる、やってみたら!

などなどアドバイスを受け、次回の改善を約束させられた模様

まあね…60過ぎたおっさんのす単身赴任の一人暮らし

生活習慣変えるの大変だよね

一時はあんなに体重落ちてたのに

さて、BOSSはどうするのやら…happy02

しかし、他人こと、とやかく言える立場でもねえ

姫乃も夏から2kg増えておる

それなのに…

1383832349649.jpg

本日は、高カロリーのミートソースグラタン

寒かったから、熱々がうめーーpigpig

その上、デザート付き

1383832351789.jpg

チョコムースcake

ランチだけで何カロリーshock

ふんとに、美味いものは、高カロリーだから困る

明日は、札幌出張

また食っちゃうなあ

これから忘年会シーズンだし…

減量作戦、前途多難なシーズンに突入

あーーー頭、いてえ…sweat02

|

« 遅ればせながら姫乃の週末クッキ〜ング: プーさんままさんの保存食と… | トップページ | 晴れ女伝説が…初雪に見舞われた札幌出張の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたいも~~
いけないことと知りながら
昨日は、ドリア作ってもうて、かなりな
カロリーだったろうな~~って反省
しかも、昼の残りもんの寿司まで食うてもうたという(-_-;)
ボスは…奥様にきてもらうしかない??(*≧m≦*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月 8日 (金) 15時56分

私も今年は・・・やばいdown
以前頑張ったダイエットが無駄になっちゃうwobbly
本気モードで頑張りたいけど、周りには美味しいものだらけ・・・・・・・・・困ったもんだhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年11月 8日 (金) 10時06分

姫ちゃん おっは〜(◎´∀`)ノ

ボス、、、60過ぎて 生活習慣,食事を変えるのって
大変だよね それも、単身赴任。。。
あーーーーー...検診 うずも、結果が怖いwobbly

姫ちゃん 今頃、札幌かな〜
寒い? 寒いよねsweat01
札幌は美味しい物あるから。。。
帰って来てから ダイエットbleah
年末年始、飲み会とか多いから 体調管理も気をつけないとね 姫ちゃん、お声がタクサンかかるから
大変でしょ〜〜

首の調子はどぉ?
寒いと響くでしょ  お大事にね

投稿: うず | 2013年11月 8日 (金) 09時27分

ボス・・・leo
もう孫の顔も見たし 好きな事したんやから別に長生きでんでもええんちゃうの~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
健康に注意して 好きな物も食べんと元気で10年生きられるなら・・・って思うけど
食べれる時に食べておかないと きっと食べれなくなる日がやって来る。。。
そう思う私は・・・食べたい物 我慢できんsweat02
アカンなぁcoldsweats01

札幌 気を付けて行ってらっしゃいpaper

投稿: 音姫 | 2013年11月 8日 (金) 09時02分

私も日本ってちょっと厳しすぎって気がします・・・。
まあ、夫が糖尿を気にしているので、
こっそりとしか言えませんが・・・。(^^;)
特に女性は「ダイエットダイエット」と言いすぎなんじゃ・・・。
少しふっくらしている方が可愛いと思うのは、私だけかなあ。
ある程度の健康意識も大事ですが、
楽しく美味しく、
食事ができるありがたみを忘れちゃいけませんよね~。

投稿: 凛子 | 2013年11月 8日 (金) 08時35分

日本の基準が 厳しすぎ!
 何でも 病気扱いして 
  製薬会社が 儲ける仕組みなんじゃ!
多少 太い方が 長生きするのじゃ!

投稿: カブ | 2013年11月 8日 (金) 06時45分

私もダイエットフードあきちゃって残ってる。
だから体重は・・・・
増えてないけど現状維持。
最近玄米をいただいたので我が家も玄米ご飯。
まあ~驚くほど出るね(臭)
おかずは野菜しか食べてないに近いし。
昨夜は鶏もも肉少しとケール大量の炒め物。
サラダ、漬物、ジャガイモの味噌汁だった。
BOSSはお金持ちだから、麻布の高級スーパー行ったらまだケール手に入るから買って食べるようお勧めしてくださいな。
健康にとても良いし、超お勧めだから
今日は札幌だね。
気を付けてね。
荒れ模様だし。

投稿: のらデジ | 2013年11月 8日 (金) 05時43分

BOSS、さすがに落ち込んでるみたいね。coldsweats01
といっても、簡単に改善できる生活じゃないだろうけど。
明日は札幌?
じゃ、また美味しいものが待ってるもんね。bleah
明日は私は仙台。kikiさんとランチだよ~shine

投稿: つぶあん | 2013年11月 7日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53865479

この記事へのトラックバック一覧です: BOSS、定期健診で女医にやり込められ意気消沈の巻:

« 遅ればせながら姫乃の週末クッキ〜ング: プーさんままさんの保存食と… | トップページ | 晴れ女伝説が…初雪に見舞われた札幌出張の巻 »