« いやー参った参った…予定ガタガタ… | トップページ | PC…ウィルスに侵され、てんてこ舞い… »

2013年10月15日 (火)

ピンポーン♬ 姫乃の力作届く!!

皆様、覚えておいでであろうかーsign02

1381756473129.jpg

そう、佐賀の旅で

ろくろを回しーー泥飛び散らして作ったこちら

本日、ピンポーン♬…と

クロcat が届けてくれた

ちゃちゃさんから、この時の器の数々

1381756475643.jpg

これ、大皿

何かないかとブドウを入れてみたが

色が同化してしまい…あはははっ、失敗!

でも、なんかインスピレーションわくーー

1381756478419.jpg

小鉢

唐津焼っぽいじゃーーんheart01

1381756479456.jpg

そして、湯呑

姫乃が使ってる萩焼と比較

サイズもおんなじぐらいで、これまたナイス

しかし、薄さが全然違うね…

萩焼(右側)はさすが、プロの作品

でも、中々ナイスhappy01 と自己満足

どんな料理を盛り付けますかねup

これだけでなく

ちゃちゃさんからpresent

1381756481937.jpg

こんなに沢山

あんがちょーーshine

目玉はね、これよ!

1381756483444.jpg

出雲大社よ縁結びのお守り

霊剣新たか

手を併せて拝みまする…ご利益ありますようにhappy02

ふふふ…

これから、いいことあるんだろうかーーlovely

|

« いやー参った参った…予定ガタガタ… | トップページ | PC…ウィルスに侵され、てんてこ舞い… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いこと・・・きっとありますよgood

投稿: ミッサリー | 2013年10月16日 (水) 06時22分

素敵な焼きあがりnote
restaurant腕を振るって下さいね~^^
縁結び…ご利益あった暁には、うちの息子に譲って下されcoldsweats01

投稿: momoちゃん | 2013年10月15日 (火) 23時33分

素晴らしい出来栄えshine
売れるんじゃない?
自作の器で自作の野菜を盛りつけたら一層美味しいでしょう!
typhoon接近中、飛ばされないようにね。

投稿: Luana | 2013年10月15日 (火) 23時28分

もちろん、覚えてるよ!!
上手く仕上がったじゃ~ん
ぶっちゃん好み♡
ロクロ廻してみたくなっちゃった
良い思い出の品になったね

投稿: ぶっちゃん | 2013年10月15日 (火) 23時14分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
やっと、コメント蘭がでた!!
力作、本当に良く出来上がってるじゃん!shine
ぶどうが同化しちゃってる器なんて、売り物みたいだよ
その厚みが重厚感があってイイ
縁結びのお守り、きっと効果あるよ!happy02

投稿: びっくりまま | 2013年10月15日 (火) 19時43分

凄~~~いup
売り物みたいにキレイな出来栄え~(。・w・。 )shine

投稿: みーしゃ | 2013年10月15日 (火) 18時42分

姫ちゃん こんちーo(*^▽^*)o

なんとも良い仕上がりscissors
色も良いねgood

出雲大社の縁結びのお守り 
良いご縁がありますよ〜にheart04

投稿: うず | 2013年10月15日 (火) 17時42分

にゃあ~~
御利益があることを、いのっちょるばい!(^^)!

おまもり以外は、いつものやつが、ごちゃごちゃと入ってるだけなり~~(^_^;)
なんか、美味しそうなもん、見つけてこんと、いか~~んcake

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月15日 (火) 17時14分

コメント欄 出たwobbly
さっきは何故sign02

いい仕上がりやねjapanesetea
底がざらざらするの ちょいと気になるけど・・・
出雲大社の縁結び( ´艸`)プププ
いいご縁がありますようにshine (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 音姫 | 2013年10月15日 (火) 16時37分

素敵な出来栄えですね!
色もキレイだわ。
お茶もお料理も、美味しくいただけそうですねーshine

投稿: 瑠璃 | 2013年10月15日 (火) 15時24分

手作りとは思えない出来だね。good
私はぽってり厚い器の方が好きだから、
売ってたら姫乃さんの方選ぶよ。
たまには覗きにきてね~(◎´∀`)ノ
忘れられてるようで寂しいにょ~(;ω;)

投稿: つぶあん | 2013年10月15日 (火) 15時14分

5円玉 入ってなかった?
 ちゃちゃさん ネコババしたままかな?

投稿: カブ | 2013年10月15日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53602703

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポーン♬ 姫乃の力作届く!!:

« いやー参った参った…予定ガタガタ… | トップページ | PC…ウィルスに侵され、てんてこ舞い… »