« 今日はオープンしてました…姫乃、個展に行く! | トップページ | はとバスで…東京ナイトビューを満喫♡ (^O^) »

2013年10月10日 (木)

人間ドッグの結果…と決意!

郵便受けを覗きましたら…

来ておりました、この間受けた人間ドックの結果

まずは、良かったこと

1. 体重が増えてたのにウエストが細くなってた…5mm

2. 骨密度、良好

3. 血糖の値、あんだけお菓子を食ってるのに少し減る

1381330884702.jpg

これ、姫乃の骨密度shine

米印が、現在の値、ほぼ20歳から横ばい

1381330886904.jpg

血糖値…ほんのわずか減っている

これ、菊芋のおかげか…sign02

そして、反省点

1. 相変わらず体重増量down

2. 一番の問題はコレステロールよ!これ、ダメダメdowndown

1381330888729.jpg

こんなとこ…

悪玉が多いのですよ…でも、救われてるのは、善玉も、まあまあ居るってこと

それでも、要注意な危険値

姫乃、決意しましたthink

真面目に、コレステロールを下げるべく生活習慣を、特に食習慣を変えるのだ

そのためには…

肉中心から魚中心の食生活へ

野菜をたくさん取り、腹八分め

間食を控え、寝る前2時間は食べない

そして、有酸素運動

こんな感じでしょうかcoldsweats01

決意表明

さて、どこまでやりきれるか…

頑張りまーすsign03punch

|

« 今日はオープンしてました…姫乃、個展に行く! | トップページ | はとバスで…東京ナイトビューを満喫♡ (^O^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん おっはーhappy01

姫ちゃん、意思が強いから
絶対 成功するよ! でも、今のままでも
充分 健康だよ〜

投稿: うず | 2013年10月11日 (金) 10時03分

十分 健康体だわ・・・∑(=゚ω゚=;)

投稿: カブ | 2013年10月11日 (金) 09時49分

コレステロール値って、空腹時とそれ以外では値が違いますよねsign02
完全な空腹時にその値はヤバメな感じもしますが、あたしも似たり寄ったりな値だった記憶がcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2013年10月11日 (金) 06時15分

んふ。。。
思わず数値を比べちゃった。。。
中性脂肪が倍あった!!!
(それでも範囲内なのでセーフ)
あとは姫様より下だった。
MOCHAのはセーフ範囲の数値が載っていなくて、
「良い」のか「ギリギリセーフ」なのか、
わかりません。
判定で見るだけ。。。
でも中性脂肪を気をつけようっと。

決意表明、シカと賜りました(#^.^#)

投稿: MOCHA | 2013年10月10日 (木) 23時22分

HDLとLDLの違いすら、わかりまへ~~ん(^_^;)
わたいも、かなりな具合にコレステロール、お高いんだろうな~~~
しかも、体重3キロどころか、4キロに突入しそうやし(^_^;)
もう、どうにもなりませぬ~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月10日 (木) 22時38分

姫乃さんの骨密度がうらやましいgood
決意表明、しっかりお聞きしました。
頑張って~~~sign03

投稿: kiki | 2013年10月10日 (木) 22時33分

ウチの老犬もコレステロール値がいつも高いんだ。
キッチリ食事管理してるんだけど・・・
夜中にコッソリ何か食べてるんじゃないだろか疑惑(  ̄^ ̄)?
有言実行!
がむばって~happy01rock

投稿: Luana | 2013年10月10日 (木) 22時21分

体重増加で ウエスト減・・・どこかに肉が移動した(´,_ゝ`)プッ

コレステロールは ちょい高めの方がいいらしいでconfident
最近 基準値が見直されてるとか。。。
250~260は 高くないらしい。。。
って聞いたけど・・・ままちゃまどうかしら??
って ままちゃまを頼り過ぎ(^_^;)

はとバスツアーは楽しかった??
んで…明日は何処へ??( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2013年10月10日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53548365

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドッグの結果…と決意!:

« 今日はオープンしてました…姫乃、個展に行く! | トップページ | はとバスで…東京ナイトビューを満喫♡ (^O^) »