« 姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜日は梁くんネタとふわふわつくね鍋 | トップページ | あ〜本日は…幸せ♡ 気持ち悪いぐらい食ったぶひ〜〜( ̄▽ ̄) »

2013年10月28日 (月)

プーさんままさんのリンゴで、ほんのりワインコンポート♡

最近なるほどね…と思ったことがある

姫乃のブログのお友達

大阪のくらふぇさんの談

手作りクッキーを作って思ったそうだconfident

こんなにバターや砂糖を使うておるのか…

そりゃ美味いはずじゃわいlovely

と同時に空恐ろしいbearing

…で、いつもならバクバクいくところ

手が止まったらしい

なるへそね…

でも、これは違うよ!!

プーさんままさんから送られてきた紅玉りんご

1382878170097.jpg

みぽりんさんからもらったレモンとコラボで

1382878172253.jpg

ワインなどちょいと入れまして…グツグツspa

1382878173541.jpg

ほーれshine

なんともピンクが綺麗な

りんごの薄っすらワインコンポート

これをバニラアイスと一緒にと思っておったのに…

なんと買い忘れたsweat02

ただ今、冷蔵庫でコンポート冷やし中penguin

冷やすと美味しくなるのよねdelicious

明日は、アイス買って来ようっとpig

ふふふ…

美味しく出来上がりましたscissors

でも、やっぱりこの紅玉

そのまんま丸かじりが一番な気がする…shine

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜日は梁くんネタとふわふわつくね鍋 | トップページ | あ〜本日は…幸せ♡ 気持ち悪いぐらい食ったぶひ〜〜( ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたいも、今日は、リンゴのコンポートつくろうと思っただに、レモンがなかった~~~
で、しょうがないんで、和梨のワイン煮を練習でつくったんじゃが(レモンなしで)なんかすごい、変な色になってもうた(-_-;)
暗雲ただよう~~~~
なんで、みんな、そげん、きれいな色になると??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月28日 (月) 23時04分

姫ちゃん こんばんこ(◎´∀`)ノ

わぁ〜 イイ色!
キレイなピンク♡ 
ワインでほんのり酔っぱらったのしら〜

投稿: うず | 2013年10月28日 (月) 22時58分

紅玉で作るコンポートは美味しいですよね!!
すごくきれいな色でてます(><)
・・・あぁ。何か作りたくなってきます!
私も何かやろっと♪

投稿: しおり | 2013年10月28日 (月) 22時31分

|ω・)リンゴのコンポート祭り開催中note
美味しいものを食べると幸せな気分になれますよね・・・ウンsign01ガンバリマスnote

投稿: kiki | 2013年10月28日 (月) 21時26分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
自然のいい色
キレイだね
カワユイ~~heart04
ヨーグルトとかにも合わせたら美味しそう!
その前に、丸かじりした~いapple

投稿: びっくりまま | 2013年10月28日 (月) 20時31分

姫乃さんのところもりんごのコンポートapple
とても美味しそうですねhappy01
ワインで大人のコンポートwine
素敵だわーshine

投稿: しのぶ | 2013年10月28日 (月) 20時09分

マメマメ^^
じゃなくて、リンゴだけど・・・w
手かけてますな~~

投稿: 中年ライダー | 2013年10月28日 (月) 18時03分

こんにちは~

旬の果物はやっぱり
捕りたて、生が一番じゃろねえ~

でも、コンポートも美味しそうねえ。
レモン、お役に立ててうれしいわ~
いろんなとこでお目にかかって。。。
私も作ってみようかな~と思ったよ♪
さて、気が向いたら、だけど(^^;;

投稿: みぽりん | 2013年10月28日 (月) 17時34分

みんな マメじゃな (。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年10月28日 (月) 15時41分

ワインでコンポートwine
私は ブランデーで( ̄ー ̄)ニヤリ
今夜 焼酎に入れて見るbleah

投稿: 音姫 | 2013年10月28日 (月) 14時58分

うわぁ~
ほんのりpink色で
新鮮なレモンと&真っ赤なリンゴ
のコラボ。。。
絶対美味しいに違いないっ!!

フォーク持参で ピンポーンdoor 
お邪魔しま~~す(笑)

投稿: ぶっちゃん | 2013年10月28日 (月) 13時49分

私もついさっき、コンポートが出来上がりheart01
でもランチには皮ごと一個まるかじりapple
普通のリンゴより甘酸っぱくて
柑橘食べてるみたいに爽やかだよね。wink
私も残りはそのままになるかも~note

投稿: つぶあん | 2013年10月28日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53742065

この記事へのトラックバック一覧です: プーさんままさんのリンゴで、ほんのりワインコンポート♡:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜日は梁くんネタとふわふわつくね鍋 | トップページ | あ〜本日は…幸せ♡ 気持ち悪いぐらい食ったぶひ〜〜( ̄▽ ̄) »