« ピンポーンで、信州から甘い香りが届きました! | トップページ | プーさんままさんのリンゴで、ほんのりワインコンポート♡ »

2013年10月27日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜日は梁くんネタとふわふわつくね鍋

本日の日本語レッスン

その前に梁くんに聞いた

教授と話したの?試験落とされたワケ

そしたら、教授に言われたらしい

TOEFLのスコアを頑張れと…

姫乃ーえーーっ、それ本当なの?それが、落ちたワケ?

だって、英語のクラスの中身は理解出来て、論文も書けたわけでしょー?

面接官とは話したの??

すると、まだだと言う…

なんだか、詰めが甘いのよねーーthink

TOEFLで受かると言うなら、本当に本当ですね?と、もう一度確認して来いとアドバイスした

ちゃんと落ちたワケを明白にして

出来なかったところを改善しないとまた、落ちるじゃんかーーbearing

ふんとに、ふんとにーーangry

さて、今宵の晩御飯

昨晩の残り物もあるし…なんか、疲れたんで2品だけ、作った

それも、またもやダッチオーブンspa

1382865625135.jpg

つくねの鍋だよ〜note

1382865626309.jpg

これ出来たところ

1382865627626.jpg

ふんとに、ふわふわに完成

鉄鍋の威力発揮!!

1382865628726.jpg

ふわふわ感わかるかなあ〜?

是非、鉄鍋お持ちの方、作ってみてくださいhappy01

白菜を敷いて、つくねをならべ、カップ1杯の出汁を入れて、弱火でことこと煮ただけ

コンソメでも、中華だしでも、何でもOK

姫乃はつくねには、えのきを入れてカロリーコントロール、味付けは生姜と酒と塩、そして少しの片栗粉…

いやーーうめーーーpigpigpig

後は、よく作る大豆のサラダ

1382865629987.jpg

これだけで、7品入ってますからshine

今宵も、満腹delicious

来週は3連休が待ってますgood

皆様…引き続き素敵な夕べを〜〜confident

|

« ピンポーンで、信州から甘い香りが届きました! | トップページ | プーさんままさんのリンゴで、ほんのりワインコンポート♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふわふわつくね。美味しそうheart04
こういうのをたっぷり食べたいなー。
えのき入りでヘルシーですねhappy01

投稿: 瑠璃 | 2013年10月28日 (月) 16時22分

今回 おでんだったんで
 来週は 鍋にしてもらお!(* ̄0 ̄)ノ

投稿: カブ | 2013年10月28日 (月) 11時46分

ふわふわ感、分かる~~lovely
口に入れるとスープがじゅわって出てきそう。
温まりそうだな~spa
梁くん、姫乃さんのアドバイス通りに出来るかな?coldsweats01
よく分からないけど、面接官と話すのって梁くんには難しのかな。
がんばれ~paper

投稿: つぶあん | 2013年10月28日 (月) 10時09分

疲れたから2品だけ…って!
手抜きなしの2品~~~up
姫乃さん えらか~~(。・w・。 )

投稿: みーしゃ | 2013年10月28日 (月) 08時04分

よく知らないんだけれど、面接官とどこが悪いとか良いとかって聞けるんですかupsign02ear

投稿: ミッサリー | 2013年10月28日 (月) 06時12分

なんや、しらんが、音姫さんが、お怒りのご様子で(^_^;)
たしかに、わたいも写真アップするのに、苦労したけど……

梁くんの字をずっと、間違って覚えてた~~~
というのは、ちょっとおいておいて、
日本の大学で英語で落とされるって…なんかわたいなら、納得いかないかも~~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月27日 (日) 23時26分

つくねうまいよなぁlovely
これからは鍋にいいよねwink

ブログが書かれへん><
ココログおかしい(`Д´)

投稿: 音姫 | 2013年10月27日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53740205

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜日は梁くんネタとふわふわつくね鍋:

« ピンポーンで、信州から甘い香りが届きました! | トップページ | プーさんままさんのリンゴで、ほんのりワインコンポート♡ »