« ふふふ…ゴチGETん♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: やっと出ましたダッチオーブン »

2013年10月19日 (土)

本日の畑: なんとか、台風にもめげず無事でした…!

本日は…畑の日

この間の台風の影響が心配でしたthink

しかし、この通り

1382163622007.jpg

野菜は、なんとか持ち堪えてますdash

一部、ご覧ください

1382163623547.jpg

強風で、ブロッコリーの畝がひん曲がってる…sweat02

それでも、これぐらいで済んだのだから、良しとせねば

1382163624728.jpg

大根も順調

1382163626262.jpg

キャベツも巻いて来ました

1382163627320.jpg

ちょいと前に種蒔いたターサイなんて、こんなにでっかくshine

1382163628666.jpg

下仁田ネギ、うまそうでしょーーpig

本日の収穫は、先週に引き続きカブ

1382163631035.jpg

まだ、少し小さいかな〜?

来月初旬あたりが食べごろかもnote

それにしても、またまた

台風来ていますtyphoontyphoontyphoon

なので、カブに寒冷紗をかけて来ました

強い風で根こそぎもっていかれますから…

願わくば…

台風、こっち、来んなーーsign03sign03

どうか、被害が出ませんよーにgawk

|

« ふふふ…ゴチGETん♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: やっと出ましたダッチオーブン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の中 だんじり曳いて風邪ひいたかも・・・
小カブ 漬けものにしたいbud
おやすみ~~.。o○

投稿: 音姫 | 2013年10月19日 (土) 23時04分

畑、無事で良かったですhappy01
本当に今年は次から次へと台風が来ますね。
被害も酷いし心配ですねsweat01

立派なキャベツshine私、キャベツ大好きですhappy01

投稿: しのぶ | 2013年10月19日 (土) 19時52分

姫ちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

台風の被害、最小限でよかった!
大根もキャベツもお〜きく育ってるね!!
週末の台風27号、、、反れてくれると良いね

あのね 姫ちゃん
うず、姫ちゃんと海外へ一緒に旅行に行って
お昼食べるのに食堂で並んでる、、、ってゆー夢
見たんだnote
正夢になると楽しーな〜♡

投稿: うず | 2013年10月19日 (土) 18時50分

立派なキャベツです~shine
すごい。
収穫の日が楽しみですね!
来週、2年生が沖縄に修学旅行なんですが
また台風に遭遇してるなー。
行けるかどうかthink

投稿: 瑠璃 | 2013年10月19日 (土) 18時36分

カブは 繊細だから
 気をつけてよ!

  くれぐれも 気をつけてよ!


   しつこいかも知んないけど

     ほんとに 気をつけてよ!
(。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年10月19日 (土) 18時00分

カブチャン、どんどん、引き抜かれちょる~~~happy02
それにしても、どれもこれも、大きく成長してますがな~~~
うちのブロッコリー、まんだ、10センチもないずら~~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月19日 (土) 17時41分

「大根すごいデカくなってる!!」happy01
「キャベツも!!」shine
by娘
本当にすくすくと成長してるね~bud
台風にもめげず、なんだか感動するわ~
今日もお疲れ様でした。confident
台風の被害にあいませんように~~bearing
台風が過ぎるたびに寒くなってきたし、長野も寒そうだね。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2013年10月19日 (土) 16時59分

姫ちゃま、コンチ~happy01
いつまで続くのかね、今年の台風
台風直撃したらせっかくの畑が台無しだモンね。。typhoon
少しでもできる事があれば。。ね
それにしても、冬野菜たちが順調に大きくなってるね~
どれも美味しそうheart02

投稿: びっくりまま | 2013年10月19日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53654188

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の畑: なんとか、台風にもめげず無事でした…!:

« ふふふ…ゴチGETん♬ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: やっと出ましたダッチオーブン »