« 月末でいろいろとバタバタ…(ー ー;) | トップページ | 菊芋チップス納品…! »

2013年10月 2日 (水)

生まれて初めて骨密度測ったら…

人間ドックで生まれて初めて骨密度を測ってみた

どこの骨を測るのか…? わかるかなあ??

こんな装置を使います

1380618994651.jpg

そう、足のかかとの骨なんです

かかとは、骨の中でもガタがき易く、ここがokなら他の骨も大丈夫なんだって

くるぶしのあたりに超音波をあてて、しばらく放置

それだけなので、痛くも痒くもありませんhappy01

知りたがりやの姫乃は、その日のうちに結果を聞きました

1380619264181.jpg

こんな結果が出てきます、これは姫乃のではありません

ブルーがok、黄色が危険、赤は致命的

姫乃、なんと一番上の健康線をちょいと超えてた

これって…

骨太pig

いや、骨丈夫ですねheart 安心しました

特に何もやってませんが、グラフが右下がりの様に…これから骨は弱くなる一方、カルシウムに運動に気をつけたいと思います

そして、夕方これを料理

1380619164880.jpg

他の皆さんのブログて目に焼き付いて

遂に購入

1380619166868.jpg

包丁で剥き剥き…指が痛ーーいsweat01

でも、頑張って剥きまして

この通りshine

1380668401658.jpg

甘め抑えめで…

もう少し砂糖入れても良かったかなあ…

いやいや、これで良いのだpigpigpig

|

« 月末でいろいろとバタバタ…(ー ー;) | トップページ | 菊芋チップス納品…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

骨密度・・・かれこれ10年くらい前に測定したことありますが、当時で年齢+10歳っていう結果でびっくりした覚えがcoldsweats02
丁度娘を産んだ後だったけれど、その後よく牛乳とかチーズとか食べるようになったけれど、測定してないので分からず~coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2013年10月 3日 (木) 06時09分

素晴らしいshine
私はすでにスカスカdown
だから簡単に骨がおれるのですねcoldsweats01

投稿: kiki | 2013年10月 2日 (水) 20時02分

私の骨はすでにスカスカになりかけてたよ
( ̄ー ̄)ニヤリ
ガタガタボロボロ。
栗大流行だね。
生で買って調理するんだ!
したことないし・・・

投稿: のらデジ | 2013年10月 2日 (水) 16時44分

姫ちゃん こんちーo(*^▽^*)o

健康第一scissors
丈夫な骨に感謝&感謝wink

栗の渋皮煮 ごくろーさま〜
自分で作るのは 大変だけど 
その分100万倍美味しいよねheart04

投稿: うず | 2013年10月 2日 (水) 14時40分

素晴らしい骨密度!
ありとあらゆる検査をしててエライなあ。
何をするにも健康が大前提ですもんね♪
これだけの栗の皮剥き大変だったでしょうsweat01
この間女3人で剥き剥きしたけど、それでも大変で逃亡したくなった私…。
これは絶対おいしいですねheart

投稿: uki | 2013年10月 2日 (水) 13時52分

羨ましい骨密度coldsweats01
私は一時下のラインぎりぎりまで下がった事があったので・・・sweat01
それで牛乳を飲み始めたのよねrock
渋皮煮・・・頑張ったねgood
指の痛みはしばらく残るよdown
でもその分絶対に美味しいものねwink

投稿: 里山のプーさん | 2013年10月 2日 (水) 12時22分

おぉーーっ 出ました渋皮煮pig
姫乃ちゃん きれいに
ぱさぱさした皮まで処理できてるぅ~!!
なんてきれいな仕上がりなんでしょう
コツをおせーて、おせーて。。。
実はぶっちゃんも昨晩 第二弾♪を
作ったんだけど・・・
やっぱり栗全体が黒っぽくなっちゃうよ・・・

骨密度の結果 お見事(^o^)丿

投稿: ぶっちゃん | 2013年10月 2日 (水) 11時26分

ここは 太いことを ほめる集いなの?

投稿: カブ | 2013年10月 2日 (水) 11時13分

おはよ~(^O^)/
栗の渋皮剥くのが大変なのよ・・・crying
また来週あたり栗が届く予定catface
もらって有難いけど 剥くのが辛い><

今日もガンバpaper
健康優良児( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2013年10月 2日 (水) 08時50分

栗の渋皮煮!
これ大変だったんじゃ・・
私も、職場で作りますが
丸一日鍋と挌闘してましたよ^^;
お疲れ様でーす☆

投稿: しおり | 2013年10月 2日 (水) 08時30分

姫ちゃん、うらやましいど~~~(*^^)v
ぜんぜん骨太には見えなかったから、密度が濃いんだろうな~~~
うちの母上は、骨太なんじゃが、なかがスカスカしてるみたい(^_^;)最悪だな~~
見た目だけでかいなんて……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月 2日 (水) 08時29分

羨ましい~~~~~bearing
と言うか、日頃の自己管理のおかげだよね。
牛乳が嫌いな分、せっせとカルシウムとったけど、運動しないから改善されなかったもん。crying
あ、今日からスポーツジム!!
最初にいろいろ測定してもらって、カウンセリングがあるんだ。
骨密度UPによい運動を聞いてすすめていくわ。rock
ちなみに、私のとこは腕(肘?)で骨密度測定だったよ。

秋刀魚に橙の果汁かけて食べた!!fish
美味しかった~~shine
姫乃さんはあのポン酢、使ったことある?
飲めるくらい美味しいよ~~lovely

投稿: つぶあん | 2013年10月 2日 (水) 08時26分

姫ちゃま、おはよhappy01
台風来てるね~
気をつけてね
骨密度、立派!!happy02
素晴らしい
骨太バンザイheart04
おお~~
栗の渋皮煮!?
美味しそう~lovely

投稿: びっくりまま | 2013年10月 2日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53456433

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めて骨密度測ったら…:

« 月末でいろいろとバタバタ…(ー ー;) | トップページ | 菊芋チップス納品…! »