« 姫乃の週末クッキ〜ング: ダッチオーブン再び…でスペアリブ♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜日は梁くんネタとふわふわつくね鍋 »

2013年10月27日 (日)

ピンポーンで、信州から甘い香りが届きました!

ピンポーンnote

昨晩、クロcat がやって来た!

なんと、はるばる長野から〜〜up

開けてみましたら

1382835295901.jpg

真っ赤なりんごapple

開けた時の、甘酸っぱい香りが

なんとも幸せな気分にしてくれましたよsmile

紅玉という種類だそうです

変な香水より、格段に香しいshine

幾つかは、葉っぱもついて

めちゃんこ、嬉しーいshine

1382835297802.jpg

早速、切ってみたら

見てよ、この蜜

黄金色してます…

お味も、最初は酸味が来るのですが後でしっかり甘みが口に広がりますheart

ふんとに、ふんとに、プーさんママさん、パパさんあんがとーー

今日はこれを使ってデザート作りますよんscissors

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: ダッチオーブン再び…でスペアリブ♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜日は梁くんネタとふわふわつくね鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちにも、たったイマ、届いたなり~~~(^_-)-☆
ありがたや~~~heart04
オーブン、つかいきらんのでね、きっとリンゴのコンポート、作ることになりそうbleah
あと、ジャムもね(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月27日 (日) 20時27分

明日妹が来たら 少し分けてあげて りんごの赤ワイン煮作って来てもらうbleah

投稿: 音姫 | 2013年10月27日 (日) 18時58分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
真っ赤なりんご
嬉しいねheart04
何ともいえない香りが幸せになる
葉っぱがついているのがニクイ~~apple
しかも、すっごい蜜
こりゃ、しばらくりんご三昧だ!!apple

投稿: びっくりまま | 2013年10月27日 (日) 18時33分

開けた時の香り、思わず「うわ~heart01」って吸い込んだよ~happy02
とりあえず、丸かじりして甘酸っぱさを堪能したよ。
そんで、息子に皮むきの練習を…( ̄ー ̄)ニヤリ
相変わらず下手くそだったわ。
家庭科で林檎ジャム作るらしいから、覚えてきてもらって作らせよう。(´,_ゝ`)プッ
姫乃さんのデザート、なんだろな~tulip

投稿: つぶあん | 2013年10月27日 (日) 16時42分

紅玉、いいですねheart01
さつまいもと煮るのが好きですけど
スーパーとかにはあまりおいてない。
酸っぱいからかな。
だけど、お菓子とかにはサイコーの品種ですよね。
こんなにたくさん、いいなーhappy01

投稿: 瑠璃 | 2013年10月27日 (日) 16時01分

こちらにも、信州からのお届け物
クロcatが運んできてますな~^^

投稿: 中年ライダー | 2013年10月27日 (日) 14時39分

はぽん中 リンゴが 飛び交ってるΣ(゚д゚;)

投稿: カブ | 2013年10月27日 (日) 12時35分

姫ちゃん おっは〜happy01

箱を開けたら apple紅玉のイイ香りが部屋イッパイに
広がったよね〜
うん&うん 葉っぱ付きがワクワク感あったねnote
蜜がタップリで美味しかったよね
うずも,お砂糖控えめで スグ,ジャム作ったよ

姫ちゃんはナニ作るのかな〜

投稿: うず | 2013年10月27日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53736773

この記事へのトラックバック一覧です: ピンポーンで、信州から甘い香りが届きました!:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: ダッチオーブン再び…でスペアリブ♡ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 日曜日は梁くんネタとふわふわつくね鍋 »