« 畑に行ったら、この暑さで夜盗虫ウヨウヨーo(`ω´ )o | トップページ | いやー参った参った…予定ガタガタ… »

2013年10月13日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 間引いた若カブ♡やっぱりうめーー( ^ω^ )

昨日、親からまた電話

あーーっ、とピンと来た…think

大叔母が亡くなったとの知らせ

89歳…大往生だろう

昨年暮れ、すい臓ガンで入院し、お見舞いに行ったのが最後になったけど

ふんとに、あの時行って良かったnote

元気な大叔母の顔が見れたからね

これも、神様の思し召し

亡くなるのは、やっぱり寂しいけれど天寿を全うしたとのだと思いたいconfident

本日は、バタバタしました…sweat01

遺骨は、萩の菩提寺に埋葬するそうです…

さて、気を取り直して、週末クッキ〜ングrestaurant

1381657038500.jpg

まずは、来週のために保存食のピクルス作りheart

これで、十分におかず一品になります

1381657040308.jpg

本日のメインは、ポトフ…簡単

1381657041400.jpg

野菜たっぷり入れました…ごぼうまで…

1381657042518.jpg

これが、昨日畑から持ち帰った間引いたカブ

カブは小さいけれど、柔らかくて甘い

オリーブオイルで炒めて粗塩ふっただけ

十分にうめーーわheart heartpig

葉っぱも、捨てずに料理

シラスとかつお節と一緒に炒めました

お酒のおつまみgood

今宵も野菜一杯、満腹満腹

三連休も明日で終わり

明日ものんびり楽しみましょうhappy02

皆様、引き続き良い週末を〜note

|

« 畑に行ったら、この暑さで夜盗虫ウヨウヨーo(`ω´ )o | トップページ | いやー参った参った…予定ガタガタ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大叔母さんのご冥福をお祈りいたしますconfident

ポトフが美味しそうですねー。
簡単だし、栄養たっぷり。
いつもお腹のなる記事ばかりです~coldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2013年10月14日 (月) 17時40分

89歳か~~~
平均寿命より長生きできたら、幸せだよねん
と、思いたい今日この頃……
姫ちゃんとこの畑は取り掛かりが早いけん、
カブ、大きくなっちょる~~~
あ、ちがった、カブちゃん、大きくなっちょる~~~って、なんか、へんな感じだ(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月14日 (月) 12時54分

姫ちゃん こんちーo(*^▽^*)o

大叔母さま ご冥福をお祈りします
89歳!!大往生だねconfident

色鮮やかなピクルスが美味しそう!!
カブも、シンプルな味付けで美味しそう!!

投稿: うず | 2013年10月14日 (月) 10時59分

なんだか 
 呼び捨てにされてるようで・・・(*v.v)。

亡くなられた方の 気持ちを
 どこまで 思いやれるかだよね

投稿: カブ | 2013年10月14日 (月) 07時37分

今は平均寿命がのびてるとはいえ、
89歳なら大往生だよね。confident
ご冥福をお祈りします。
ピクルス、美味しそうheart04
自分で作ると好みの酸味になるのがいいよね。
柔らかくて甘いカブはシンプルが美味しいね~delicious

投稿: つぶあん | 2013年10月13日 (日) 23時54分

カブをオリーブ油で炒める
ふむふむ・・・メモメモww
今度やってみます!
でも、若カブだから美味しいというのもありますかね(><)
美味しい新鮮野菜を手に入れるのも一苦労です^^;

投稿: しおり | 2013年10月13日 (日) 23時04分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
最期に元気なお顔を見ることができて良かったね
本当に大往生だよ!happy02
間引いたカブ、おいしそう!
小さいから軟らかいよねsmile
色鮮やかなピクルスもいいね~
じゅるる~heart04

投稿: びっくりまま | 2013年10月13日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53588621

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 間引いた若カブ♡やっぱりうめーー( ^ω^ ):

« 畑に行ったら、この暑さで夜盗虫ウヨウヨーo(`ω´ )o | トップページ | いやー参った参った…予定ガタガタ… »