« ピンポーン♬ 姫乃の力作届く!! | トップページ | 遅ればせながら、プレゼント♡…と台風一過 »

2013年10月16日 (水)

PC…ウィルスに侵され、てんてこ舞い…

インターネットは今や生活に欠かせない この間も…いろいろ見てたら、こんなの発見lovely 1381838046452.jpg 可愛いshine ちゃちゃわんわんさんも大好きな Think Beeのバッグ ここにもくまモン進出…いいな、欲しいなあ…と思っておりました でも、それどころではねえ なんか、無意識にサイトのバナークリックしたら…へんちくりんなウィルスに感染 PCがとんでもねえことになったsweat01sweat01 サイトを開くたびに あなたのPCはクラッシュ寸前…!!ここをクリック!なんて、いかにも悪質なバナーメッセージが点滅 まじ、至る所に 自分で怪しげなアプリケーションをアンインストールするなどやってみたが、状況改善せず ふんとに、お手上げで…前の会社の男性に来てもらった、困った時のMさんshineshine 診てもらって 最後には見事に治ったsign03 何をしたかというと、ウィルス感染する前の状態にPCを初期化したのだ スタートからコンピュータを右クリック、プロパティを開き、システム保護をクリック、そこにシステムの復元ボタンがあるので、そこから戻したいPCのタイミングを選出、クリック これでok Windowsは、逐次バックアップを自動的にとる機能を持ってるらしい これを利用した 皆様、ふんとにお気をつけあれ〜〜 いやーー助かったscissors Mさんには、感謝、感謝であるhappy01 さて、今宵の一品 1381838053300.jpg サツマイモのレモン煮 おわかりであろうか? そそ、昨日送られて来た器に盛り付けたup 芋が映えるねheart 今、外はガンガン雨ごが降ってますraintyphoon 明日の午前中ピークと言ってたが 通勤大丈夫けーーと思いつつ、電車が動かないと嬉しいheart と不謹慎なことを考えておりまするcoldsweats01

http://monipla.jp/bl_rd/iid-2233342525269f6d14d290/m-4e644d63e1a66/k-0/s-0/

|

« ピンポーン♬ 姫乃の力作届く!! | トップページ | 遅ればせながら、プレゼント♡…と台風一過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウィルス、感染したらいやですよねbearing
うちも、子どもや夫がろくでもないところを
ポチっとするんじゃないかと、気が気でない。
初期化というか、過去の状態に復元したんですね。
そういう方法があるのは知ってたけど
どうやればいいのかは知らなかったー。
勉強になりましたconfident

投稿: 瑠璃 | 2013年10月16日 (水) 19時31分

うちもこないだ、危険マークが出てた~~~
スパイウェアだった~~~bomb
ヘタにクリックすると感染するんじゃなかろうかって、びくびくせねばならぬのが歯がゆいよね~~~bearing
黒の器、素敵さ~~~
縁のなみなみ、なくても良かったかもと思う今日このごろ~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月16日 (水) 14時28分

以前我が家の取引先からのメールがウイルスソフトでブロックされた事があって、問い合わせしたら買って間もないPCが感染しちゃったそうな・・・・・
他人ごとじゃないよねcoldsweats02
で、姫ちゃん、会社に行けたかな・・・wink

投稿: 里山のプーさん | 2013年10月16日 (水) 13時55分

姫ちゃん こんち〜happy01

直って良かったけれど
PC、、、姫ちゃんでもそんな事。。。あるのね
気をつけなくっちゃ
Macも、変な事多くてdown

くまモンバック かわいぃ〜♡
さつまいもに姫ちゃんのお皿 合うねgood
うずもね、wink

投稿: うず | 2013年10月16日 (水) 11時40分

変なサイト のぞいたな (≧m≦)

投稿: カブ | 2013年10月16日 (水) 10時47分

わわわ!!昨日の我が家と全く同じ状況~!!!
うちの場合はiTunesを更新したとたんおかしくなり、身に覚えのないソフトをひたすらアンインストールして事なきを得ましたdash
でもなるほど、初期化は思いつかなかったな~。
今はいろんなとこに悪質ソフトの地雷があって避けきれませんねsweat01
こちらは今台風一過の快晴です。
十分気をつけてくださいね♪

投稿: uki | 2013年10月16日 (水) 09時43分

黒い器にきれいな色に煮えたさつま芋、
映えるね。shine
雨は止んだけど、風がすごいね。typhoon
家も京浜東北が止まって、夫も午後から行くみたい。
PC、ウィルス対策してないからヤバいかもsweat01

投稿: つぶあん | 2013年10月16日 (水) 09時24分

電車止まってるね。
って事は休みかな( ̄ー ̄)ニヤリ
私は2時間だけ仕事してきたよ。
帰宅後あまりの寒さに朝風呂入った。

投稿: のらデジ | 2013年10月16日 (水) 09時10分

PC君が元気になって良かった~\(^o^)/
台風で各地、大変なことになっています。
通勤、本当に大丈夫かしら~coldsweats01
気を付けてくださいね。

投稿: kiki | 2013年10月16日 (水) 08時38分

おはようございます。

その方法でOKなのね?φ(..)メモメモ
時々、そういうのが出るのですが、そのサイトでしか見ないので、そこのサイトがおかしいのかと思ってました(他では出てこないので)

電車止まったら、帰れないんじゃない?
大丈夫??
気をつけてね。

投稿: MOCHA | 2013年10月16日 (水) 08時32分

パソコン無事に復旧して
良かったねぇ。。。
使えないと不便さを感じちゃうよねぇ
こっちは今朝7時過ぎぐらいから
もんのすごい強風です!!
雨は小雨で横から吹いていて
傘は役に立たなそう・・・
8時過ぎの今 雨は弱くなって強風だけ
ピューピューいいながら吹きつけてくるぅ
姫乃ちゃんは無事に出勤できたかな?

投稿: ぶっちゃん | 2013年10月16日 (水) 08時23分

姫ちゃま、おはよ~happy01
凄い台風だ
怖いよ~
電車、止まるといいね
安全第一smile
シンク ビーの、くまモンコラボバッグ、カワユイよね
私も前から気になってたlovely
PC治ってよかったね
ウイルス、困っちゃうよね~bearing

投稿: びっくりまま | 2013年10月16日 (水) 08時12分

姫ちゃんでも直せなかったんや・・・
台風はどう??
電車動いてる?
大阪は雨もポツポツ 寒い朝です

さつま芋のレモン煮 黒い器に合うね~~happy01

投稿: 音姫 | 2013年10月16日 (水) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53613344

この記事へのトラックバック一覧です: PC…ウィルスに侵され、てんてこ舞い…:

« ピンポーン♬ 姫乃の力作届く!! | トップページ | 遅ればせながら、プレゼント♡…と台風一過 »