« 東京の夜景は…移動バスで撮影難しいーー(ー ー;) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 間引いた若カブ♡やっぱりうめーー( ^ω^ ) »

2013年10月12日 (土)

畑に行ったら、この暑さで夜盗虫ウヨウヨーo(`ω´ )o

先週は台風で作業が出来なかった畑

今日は晴天sun

1381567505066.jpg

張り切って行きました…

野菜はグングン成長していますgood

1381567506528.jpg

白カブ

1381567507484.jpg

赤カブ

1381567508474.jpg

白菜

1381567509422.jpg

小松菜に春菊

いかがでしょう…sign03

ところが、ここのところの暑さで相変わらず虫達が活発に行動sweat02

やられましたーーimpact

1381567510462.jpg

これ、ブロッコリーの葉っぱ

まだ、マシな方なのですが、わかりますかっsign02

小さいミドリのウジ虫がウヨウヨ

美味しそうに葉っぱを食ってます

これ、夜盗虫よdash

覚えてるかな?

姫乃がブロッコリーについていた夜盗虫の大きいウジ虫を真っ二つに切ったのを

あの赤ん坊です…

赤ん坊と言えども容赦はせぬ

大事な野菜を食いよってからにーーo(`ω´ )o

ウヨウヨなんで…足で踏んづけて抹殺

ふんとに、天候の異変はこういうところに影響がthink

来週あたりは、カブが収穫できそうです

春菊も柔らかい葉を少し間引きしようかなあ〜heart

楽しみになってきましたuphappy01

|

« 東京の夜景は…移動バスで撮影難しいーー(ー ー;) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 間引いた若カブ♡やっぱりうめーー( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チビ青虫ちゃんたちがいっぱいcoldsweats02
つい写真を拡大して
じっくり観察してみたくなった私ですcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2013年10月13日 (日) 16時06分

姫ちゃん こんちーヽ(´▽`)/

美味しい証拠だよね!
でもさ、、、大切に育てている野菜達に
虫、、、(`◇´*) くっそぉ〜〜〜(# ゚Д゚) ムッカーだね
ご苦労様でした

春菊の,軟らかい葉 香りは良いし、美味しいよね
昨日、、、春菊を買ったんだけど 
1束(ホント,ちょっとだよ) ¥298
高かった〜〜〜sad
でもね、その後に大事件があったの、、、coldsweats01

投稿: うず | 2013年10月13日 (日) 10時38分

我が家にも、この真の夜盗虫じゃないけれど、蛾の幼虫(らしい)のと、小さなヤツを昨日見つけてeye
割り箸で、ポイポイと捨ててきてやりましたscissors
まだまだいっぱいいるので、しばらく茄子ちゃんは、食べられそうにないですweep

投稿: ミッサリー | 2013年10月13日 (日) 10時28分

北海道でさえまだ夜盗虫いるからね。
今年は暖かいんだ。
去年は悲鳴をあげていた私だけど、今年はしっかり駆除してる。
踏んでもダメだから、手袋してるので親指と人差し指が大活躍!

投稿: のらデジ | 2013年10月13日 (日) 07時35分

気温が高過ぎて 何故か青虫が…
うちの山椒を食い潰してた><
今日から気温はグンと下がるって言ってたけどね

カブがうまそうじゃ~~bud

投稿: 音姫 | 2013年10月13日 (日) 07時27分

にっくらしぃよねぇ
害虫ハンターのぶっちゃんは
ゴム手袋 ピンセットを片手に
徹底的に補殺!!
旦那サマが一緒の時は 必ず
「見てぇ~」「すごいよ~」と
ピンセットでつまんで
見せてあげてます(^∧^)
その度に作業を中断して 旦那サマも
近寄ってきて
2人で観察してます(笑)

投稿: ぶっちゃん | 2013年10月12日 (土) 23時34分

ううう…こんなウヨウヨと、ブロッコリーの葉一枚の裏にsign02
野菜が美味しい証拠とはいえ
こんなにいっぱい大きくなったら…と想像すると
恐ろしいですねshock

投稿: たけこ | 2013年10月12日 (土) 22時26分

夜盗虫はふんとに、腹たつだよ~~
うちは、ことしは大豆畑の横に、野菜畑の
配置なんでね、すごい数の夜盗虫が~~~
もう、気色悪くてちかづきとうないわ~~~crying

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月12日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53577025

この記事へのトラックバック一覧です: 畑に行ったら、この暑さで夜盗虫ウヨウヨーo(`ω´ )o:

« 東京の夜景は…移動バスで撮影難しいーー(ー ー;) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 間引いた若カブ♡やっぱりうめーー( ^ω^ ) »