« 勇んで行ったら一本とられた…梁くんに… | トップページ | 今週はアルコールウイークなのか? »

2013年10月21日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: “う” に続いて今度は海老…(~_~;)

週末クッキ〜ング

1382278831792.jpg

めっちゃ、和食、粗食pig

カマスの干物に、ターサイの炒め物、カブの味噌汁、もずく酢などなど…

ヘルシーこの上なし

しかし、器はやっぱり大事やね

なんてことないターサイとエリンギの炒め物

1382278833818.jpg

見栄え良く見えるもんなdelicious

そそ、この間自分で作った唐津焼もどきの器

これに盛り付けてみたshine

さて、本日、新聞読んでたら

なんと、姫乃の好物海老が高騰upupupとある

近頃の異常気象でへんてこりんな病気が流行り、影響が出てるらしい

輸入元の一つ

タイでは、年間50万トンの海老の生産量が、20〜25万トンに激減

お陰で、値段は2倍に急騰

そのうち、海老もたべられんようになるやもしれぬE:despair]

“う” は、どうでも良いが、海老は困るーsweat02

ふんとに、ふんとに…think

今のうちに食いだめするか…pig

|

« 勇んで行ったら一本とられた…梁くんに… | トップページ | 今週はアルコールウイークなのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~エビが値上がりしたら大変だ!
家は肉は鶏肉だけ。
魚は戦いを避けたいのであまり食べず。
エビは父さん大好物だから結構食べるんだよ。
養殖するか( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: のらデジ | 2013年10月21日 (月) 20時23分

姫ちゃん こんちーhappy01

黒い器 イイね!
深さ&大きさも 丁度いい感じ♡
美味しさもupだねwink

エビ、、、さっき、スーパーで お刺身コーナー見てたら
「甘エビ」高くなって
代わりに 大きいのに少し、お安めの「赤エビ」
買ってきた〜
うずは「う」も,困るだに〜〜〜

投稿: うず | 2013年10月21日 (月) 18時30分

あんまり気にしてませんでしたが
エビも値段が上がってるんですかー。
昨日はエビフライでしたが、
買い出しは夫が行ってるからなぁ・・・coldsweats01
茶碗蒸しにもエビが入らなくなる日が近いかなthink
それはだいぶサミシイweep

投稿: 瑠璃 | 2013年10月21日 (月) 17時46分

姫ちゃま、こんちー
本当に器って大事だね
気分もいいでしょ
鮮やかな野菜の緑が引き立つね
美味しそうだね~
台風の影響、食卓にまできたね
エビもだけど、アジやサンマも、漁に出られないから高騰してるし
まだまだ台風が控えているからね…
大変だ

投稿: びっくりまま | 2013年10月21日 (月) 16時42分

タイ人も めっちゃ 食うとるらしいで~

ご飯 味噌汁 お漬物
 これで いいのよ 贅沢はイカンのよ

投稿: カブ | 2013年10月21日 (月) 15時45分

うなぎの値段は落ち着いたけど 海老が去年と比べてかなり上がってる。。。
これ以上あがったら 定食でえびは使えんわcatface

野菜と魚食ってたら 健康に1番scissors

投稿: 音姫 | 2013年10月21日 (月) 15時43分

黒、やっぱ、お料理が映えるよね~~~shine
わたいは、”う”も海老も大好物~~~
ばってん、うちの妹、超海老好きで、若いとき海老ばっか食べてたんじゃが、ある日突然、海老アレルギーになってもうた~~shock
あれは、食べ過ぎたのじゃろうか……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月21日 (月) 13時26分

ちょうどお昼前にのぞいたら…
焼き魚が食べたくなった~sweat01
夕飯、魚を焼こうかな。fish
エリンギとベーコンは合うよね~。
そんで黒い器heart01
白、赤、緑が映える~shine
大きさも使いやすそうnote

投稿: つぶあん | 2013年10月21日 (月) 12時07分

そうなんだよねぇ
ぶっちゃんも大好物の
海老ちゃんの値段が
最近では
とっても気になります・・・

週末クッキングrestaurant
とってもふんだんに根菜類を使っていて
和食♡いいよ!
唐津焼 食材が映えるね(^_-)-☆

投稿: ぶっちゃん | 2013年10月21日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53668614

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: “う” に続いて今度は海老…(~_~;):

« 勇んで行ったら一本とられた…梁くんに… | トップページ | 今週はアルコールウイークなのか? »