« 姫乃の週末クッキ〜ング: なんだか暮らしにくい世の中になりそうです… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今日のメインは落花生(=゚ω゚)ノ »

2013年9月 1日 (日)

Saggy Pants すると、罰金やぞーー!?

今日もあぢ晴れsun

昨日よりは少しましか…

今朝ほど、梁くんから連絡ありまして

卒業試験で、あわわわっsweat02 の状況

遂に中国人の先輩呼んで手伝ってもらうことにしたらしいbearing

だから、日本語レッスン急遽、お休みscissors

朝からのんびり、ダラダラheart

ところで、皆様 Saggy Pants ってご存知であろうか…

もしや、皆様のご子息もこんなこと…eye

1378000334854.jpg

そそ、所謂、腰パンってやつです

これ、もともとは、刑務所の囚人が凶器となりうるベルトをとりあげられ、囚人服をだぶだぶに着たことが由来

それが、今や若者ファッションに根付いた?

でも、こちとら…パンツ見たいとも思わないわけで

好きにすれば…sign02 だけど

自分の息子がやってたら、蹴り入れるねbomb

米国では、これが風紀を乱すと問題になってるらしい

州の条例で、腰パンやると、州にもよるけど…4万円の罰金、そして何十時間かの社会奉仕活動が義務付けられるそうだ

ちなみに腰パン定義は、

腰の位置から3インチ、約8cmずらして履くこと

まあ、そこまでやるか…とも思うけどね

ファッションは、自己表現の一部

どちらかというと、法で規制というよりは、しつけ、マナーの問題

皆様、どう思いますsign02

ご子息は、大丈夫sign02happy01

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: なんだか暮らしにくい世の中になりそうです… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今日のメインは落花生(=゚ω゚)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰パンもそろそろ終わりに近づいてるやろ??
うちの兄ちゃんが高校くらいの時に流行り出して もう10年ちょっと・・・
あの時は 蹴りまくったでdash
あの頃はまだ私に忠実やったのにcatface
私の体罰が原因で?? って今ふっと思った(^_^;)

投稿: 音姫 | 2013年9月 1日 (日) 23時06分

姫乃さ~ん

今日ですね、スーパーのレジに並んでてね前にいた30代のおばちゃんが腰パンやってたのを目撃しましたsign03

若者でも嫌ですけど・・・

格好悪いを通り越してだらしなくて腹が立ってきましたよdash

投稿: てんこ | 2013年9月 1日 (日) 19時38分

姫ちゃま、こんち~happy01
へぇ~~
知らなかった。。
そうなんだ~~confident
そんなファッションしている彼らは、こんなルーツなんて知らないだろうねconfident
でも、見ていてイイモノではないし。。
罰金よりも、マナー&しつけだよ!!bearing

投稿: びっくりまま | 2013年9月 1日 (日) 17時50分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ蹴りを入れますか?
kikiの場合は
「中途半端はよせsign03」とばかりに
下まで引き下ろしたる~~~(←ブラックkiki)

投稿: kiki | 2013年9月 1日 (日) 17時09分

自分の息子がやってたらひっぱたいちゃうわcoldsweats01
やるようなタイプでもないけどね。
ファッションは人の好き好きなんだろうけど、
カッコイイとは絶対思わないわねぇthink

投稿: 瑠璃 | 2013年9月 1日 (日) 15時58分

うちは、もう、腰パンは卒業したかな~~~bleah
次子と末っ子は、そういうタイプじゃないしsmile
どっちかというと、じいさまが、お腹が出てて、いつの間にか、腰パンになっちょうかも(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月 1日 (日) 15時01分

姫ちゃん こんちーヽ(´▽`)/

9月になった。ちゅーに今日も朝から 
いぢーね〜〜wobbly

つ、ついに「罰金」まできたか。。。
まー、見てて カッチョイイもんではないもんね
足の長〜い人ならまだしも、日本人、短いあんよが
更にcoldsweats01 んで、見たくもない
おパンツ見せて歩いてるもんね
ま、ファッションは「個性」「自由」だけど
見てて「あら〜ステキじゃない」が,理想だよねwink
うずね、姫ちゃんの「オフ」と「オン」
両方知ってるけど やっぱ「出来る女」って感じだよね〜〜 憧れやわ♡

投稿: うず | 2013年9月 1日 (日) 11時46分

こんちはー姫乃さん。

腰パンだらしなくみえるから嫌い。
お腹の辺りがスースーする感じがする。

ところで種撒きのこと、この前のコメントに
書きましたがどんな感じで参加させて頂けますか?土曜ですよね。
ヨロシクです。楽しみにしてます。

投稿: あーちゃん | 2013年9月 1日 (日) 11時44分

パジャマのゴムが伸びて
 しばらく 腰パンしたことあるし(。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年9月 1日 (日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53104185

この記事へのトラックバック一覧です: Saggy Pants すると、罰金やぞーー!?:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: なんだか暮らしにくい世の中になりそうです… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今日のメインは落花生(=゚ω゚)ノ »