« 手乗りカマキリと登山で出会ったスーパーなおばさん(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 夜盗虫とご対ー面(・ω・)ノ »

2013年9月29日 (日)

台風の影響無し、順調にデカくなってます( ̄▽ ̄)

昨日もせっせと畑仕事

真夏の作業のことを思うと秋風が吹く昨日は楽勝

1380360712598.jpg

畑もすっかり秋到来です…

1380360714498.jpg

夏の象徴、ひまわりは…

1380360715486.jpg

ハロウィーンのお化けのように変わり果てsweat02

さて、先々週は台風一過でしたが

つぶあんさんやゆうこさんの娘ちゃんが手伝ってくれたお陰で

野菜達、順調に育ってますよup

1380360716651.jpg

大根

1380360920559.jpg

ブロッコリー

1380360720478.jpg

白菜

白菜は、虫に弱いのでまだ、寒冷紗の中

1380360721951.jpg

春菊にターサイも芽が出ましたbud

順調、順調smile

このまま、すくすくと育って欲しいものです…

昨日は、白菜、大根の芽を1つに間引きました

そして、ほうれん草の種を蒔き

1380361065645.jpg

わけぎを植えましたclover

一時間半の畑仕事

気持ち良く完了

土いじりは、やっぱり癒されるねーーheart



|

« 手乗りカマキリと登山で出会ったスーパーなおばさん(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 夜盗虫とご対ー面(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家のプランター畑も、あと茄子のみconfident
その茄子は、まだまだイケそうですけれどねbleah

投稿: ミッサリー | 2013年9月30日 (月) 06時01分

おお~~bud
なんかやっぱり、今までと違う感情で野菜を見てしまう~( ´艸`)プププ
あれしか手伝ってないのに…
娘にも見せたよ~paper
白菜が店で売ってるのと違う形なもんだから、
不思議そうだった。
確かにまだ普通の青菜みたいだもんね。

投稿: つぶあん | 2013年9月29日 (日) 17時38分

ミッションは 気が病むぜ・・・

投稿: カブ | 2013年9月29日 (日) 16時38分

姫ちゃま、こんち~happy01
えっ、もうそんなに大きくなってるんだ!!
お野菜たちも、姫ちゃまたちの愛情に答えてくれているんだね
素晴らしいsmile
間引いた子達、軟らかくておいしそうだね
何に変身するのかな??bleah

投稿: びっくりまま | 2013年9月29日 (日) 13時41分

畑仕事、はまると楽しそうばい
うちのだんなも、完璧にはまっちょう
暇さえあれば、畑で草むしりしとるもん(^_^;)

ばってん、姫ちゃんとこのほうが、成長がはやい、ちゅうか、きっと取り掛かりが速い??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月29日 (日) 13時27分

今 野菜が軒並み高値です~down
ずらずら~っと並んだ 背の低い北海道産の大根。
eyeなになに~~?この大根が流行ってるの~?って思ってたら
夏があまりにも暑かったから、大根が育たないらしいですsweat02

投稿: みーしゃ | 2013年9月29日 (日) 11時12分

あはは…(笑)
なおっちょるwink
スマホは使いにくそうやなぁ・・・
やっぱ私には無理やなcatface
仕事ガンバscissors

投稿: 音姫 | 2013年9月29日 (日) 10時22分

記事が連続で・・・寝ぼけちょるんけ??
秋風の中 畑作業は気持ちいいねbud
間引き菜 お浸しにして食べたいhappy02

投稿: 音姫 | 2013年9月29日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53417715

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の影響無し、順調にデカくなってます( ̄▽ ̄):

« 手乗りカマキリと登山で出会ったスーパーなおばさん(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 夜盗虫とご対ー面(・ω・)ノ »