« こんなんに偶然会いました♡ | トップページ | 燕の朝…だから、山に登るのです… »

2013年9月24日 (火)

北アルプス眺望の山、燕岳へ…まずはひたすら登ります(ー ー;)

朝、5時前に起きて

特急あずさに乗り松本へ、そこで大糸線に乗り換えて到着したのが穂高駅

1379982089013.jpg

すると、伊達政宗の像…なぜに穂高に仙台藩主 伊達政宗sign02

どなたか、ご存知の方、この謎の答えを教えて下され…

ここで、さらにバスに乗り目指すは登山口

しかし、さすが三連休

マイカーで登山口周辺の道路はごった返し、警察が出る始末

姫乃ご一行も、ここで足止め…小一時間のロスdown

バスの中で既にグッタリsweat01

でも、気を取り直し…

1379982091096.jpg

登山口へ

1379982674180.jpg

姫乃も登る気満々shine

今回目指す燕岳、合戦尾根づたいに歩きますが、ここは北アルプス三大急登のひとつと言われ

ひたすら、ひたすら登ります

標高にして1,200メートルを一気に登って行きます

1379982677012.jpg

これは途中第二のベンチ

スタートから2時間ぐらいでしょうか…

また、一歩一歩前に前進

途中、色づき始めた木々を見ながら

1379982679758.jpg

しかし、お昼過ぎから登り出す一行は他になく、当たりは静かーー

登山靴の音だけが響きます

1379982682208.jpg

やっと合戦小屋到着

おやつのチョコが美味しーいpig

山登りだけは、ぶひぶひ気にせず甘いもの食べれますdelicious

食べないと力でませんからーー(・ω・)ノ

それに、完璧、食べた分消費してます!

さあ、ここから上は次第に森林限界に近づいて行きます

山の上は、紅葉始まってましたよ

1379982684461.jpg

写真よりも、遙かに綺麗な紅葉ですmaple

そして、黙々と歩き

小屋へ到着

辺りは、すっかり薄暗く

ガスって何も見えませんcoldsweats01

でも、夜はガスもはれ、きっと満点の星空が見えるでしょうheart

これが、燕山山荘、90年以上ここで疲れた登山者に暖かい寝床を提供してきました…rock

1379983116382.jpg

この小屋はちょいと面白いんです

それは、後ほど

では、5時間ひたすら登って到着した記念に

1379983118620.jpg

では、続く…paper

|

« こんなんに偶然会いました♡ | トップページ | 燕の朝…だから、山に登るのです… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこまでして山fujiに登る・・・登った後の達成感がたまらないって聞きますが、やはりそんな感じですかsign02

投稿: ミッサリー | 2013年9月25日 (水) 06時07分

姫ちゃん こんばんこhappy01

やっぱ 姫ちゃんスーパーウーマン
山ガールだ〜♡
穂高に伊達政宗の像。。。?
はて〜?
姫ちゃんが分からない事は うずにもわからな〜い

投稿: うず | 2013年9月24日 (火) 21時39分

あ、穂高駅!
安曇野行った時降りたわ♪
伊達正宗像、私も撮ったな。
なんの疑問も抱きませんでしたが(^^;;

山の上はもう紅葉してるんですね。
頂上はえらく霧がかかってるけど、、
晴れて星が見えるといいね。

投稿: みぽりん | 2013年9月24日 (火) 19時30分

ひたすら5時間sign02
さすが山ガール!!shine
尊敬する~~bearing
しかも、記事に苦しいとかキツイとか書いてない…。
私なんて軽い山登りでもひ~こら、今にも死にそうな記事になったのに。down
やっぱりスーパーウーマンだわ~shine

投稿: つぶあん | 2013年9月24日 (火) 18時47分

姫ちゃま、こんち~happy01
本当に登山人口、増えたよね
凄い
もう、紅葉も見れちゃうんだね
寒いでしょmaple
無心になって山に登って。。
美味しい空気とご来光が待ってるモンね
あぁ~~coldsweats01
今年は姫ちゃまのお顔にハートが!!
去年はオープンにしてたのにぃぃ~~heart04

投稿: びっくりまま | 2013年9月24日 (火) 17時31分

山登りブームもあって すごい人やなぁeye
えんえん5時間sign02
私は 寝てる・・・coldsweats01
でもいい経験だよねconfident
わかってるけど 出来ない私( ̄▽ ̄)

投稿: 音姫 | 2013年9月24日 (火) 16時43分

姫ちゃんは、えらいshine
わたいなんざ、バスに4時間乗ってるだけで、
ぶーぶー文句いってんのに、姫ちゃん、5時間も山、のぼり続けてる~~すげ~~fuji
わたいも、もっと精神修行せんと、いかん。
ガマンが足りぬ~~~bearingとまたまた反省するばかり。
わたいも、バスなんかおりて、1時間くらい、歩いてみれば、良かった……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月24日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53368552

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス眺望の山、燕岳へ…まずはひたすら登ります(ー ー;):

« こんなんに偶然会いました♡ | トップページ | 燕の朝…だから、山に登るのです… »