« Saggy Pants すると、罰金やぞーー!? | トップページ | 9月始まりました!芸術の秋です!! »

2013年9月 1日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 今日のメインは落花生(=゚ω゚)ノ

今日は、のんびり、だらりんの一日

ちょいとジムで汗を流して

一週間分の家事をし、

スーパー&農協でお買い物

こんな一日でした…sweat01

その農協で、こんなもの見つけましたよeye

1378027967037.jpg

オクラの花tulip

ふんとに、綺麗なのよね、オクラの花って

でも、これ食べれるんだってpig

サラダやら…生ハムに巻いたりして…

買わなかったけど、知らなかったなあconfident

あとは、これ

1378027968665.jpg

何とも美しい立派な落花生lovely

もち、買いです、買いmoneybag

1378027970009.jpg

今宵もとにかく、ちゃちゃっと作れるものを

1378027971306.jpg

いろんなとこでみた、ナス素麺

こんなんで良いのだろうかsign02

超適当

あとは、暑い日の為の、チャンプルー

かぼちゃの煮付け…など

1378027972600.jpg

だから、メインは落花生(=゚ω゚)ノ

塩茹で落花生の美味いこと

1378027974106.jpg

ほら、豆の皮、白いんだぜーー(≧∇≦)

あまりに、手が進み…やばいので

半分食べたところで、打ち止め

今宵も食ったあheart

さあ、今日から9月ですhappy01

また、頑張らねばねーーrock

皆様、素敵な夕べをshine


|

« Saggy Pants すると、罰金やぞーー!? | トップページ | 9月始まりました!芸術の秋です!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも、前に、食べる専用のオクラの花
作ってたよ~~
もちろん、じいじが(*^。^*)
ただ、朝咲いたら、昼にはしぼんじゃうんだよね~~~だから自家消費用だったんかが、食べきらんので、作らなくなったかも(^_^;)
よく、店に売ってあったね~~~びっくり!!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月 2日 (月) 10時34分

塩茹で落花生♡
美味しいよねぇ
なんと言っても 
採れたてでしか味わえない味だもの!
止まらなくなる美味しさだよね

いつも思うんだけど
姫乃ちゃんの週末クッキングは
とてもすごいよ~~flair
ちゃちゃっと。。。で
これだけの品数を作っちゃうんだから
すごい

投稿: ぶっちゃん | 2013年9月 2日 (月) 10時21分

こんばんは~☆
私もオクラの✿、食べれるなんてしらなかったですぅ~
さすがに、ネバネバしないですよね~happy01

投稿: たけこ | 2013年9月 1日 (日) 23時14分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
オクラの花だ!!
実家では、オクラそのものよりも花の方をよく食べてた
すぐにしおれちゃうから、なかなか出回らないんだよねwink
ザクザク切ってかつお節と醤油。。
いいなぁ~
また見つけたら食べてみて!
落花生も、生で食べると美味しいって言うよねdelicious

投稿: びっくりまま | 2013年9月 1日 (日) 23時13分

落花生って、乾燥のじゃなくて
茹で落花生なのね。
それは止まらなくなるね~delicious
危険な食べ物だ。
茄子そうめん、皮はむいたほうがいいよ。paper
多分、食感が違うものになってると思われ…。
オクラの花、やっぱり粘りがあるのかな~?
美味しいかもしれない。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2013年9月 1日 (日) 23時12分

オクラの花って食べれるんwobbly
知らんかった~~coldsweats02

落花生がうまそう( ̄ー ̄)ニヤリ
私 落花生とbeerでいいわheart04
ながちゃんのコメントが・・・(´,_ゝ`)プッ
酔うとるな( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2013年9月 1日 (日) 23時10分

オクラの花って~見て楽しめるけど、食べてもオクラ特有の匂いがするんで食欲がすすむんだよん
今夜はだいぶ呑んじゃった~
またな~zzz

投稿: ながちゃん | 2013年9月 1日 (日) 23時03分

おっ!やっと戻れた~
オクラの花もオクラ特有の匂いがするんだよ~
今夜はだいぶ呑んじゃった~
またな~zzz

投稿: ながちゃん | 2013年9月 1日 (日) 22時58分

姫ちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

オクラの花って ハイビスカスみたいでキレイだよね〜
ん? (゚0゚)え? 食べられるんだ〜
知らなかった

落花生 わ!
白くてきれ〜
新鮮な証拠だね
茹でて食べたの?

投稿: うず | 2013年9月 1日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53108205

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 今日のメインは落花生(=゚ω゚)ノ:

« Saggy Pants すると、罰金やぞーー!? | トップページ | 9月始まりました!芸術の秋です!! »