« 秋晴れの札幌出張: 贅沢なファーストクラスの巻 | トップページ | まだまだ続く札幌ぶひぶひ旅行じゃなくて出張(≧∇≦) »

2013年9月18日 (水)

札幌 狸小路で食い倒れーー!

今日も札幌のお天気はsun

一夜明けておりますが、昨晩の晩ご飯

BOSSの友達がやってるという店へrun

なんでも、BOSSのゴルフのレッスンプロのお友達が、札幌で手広く飲食店を経営していて、そのお店の一つへ行くことに

狸小路にあります炉端焼きのお店

途中、社長が出迎えに、有難いsign01

1379458370653.jpg

おーー!美味しそうな食材の数々

まずは、ビールで乾杯

1379458372710.jpg

さあ、ここからガンガンいきますよーーsign03

まあ、見てください

1379458374226.jpg

お通しの白子

1379458375488.jpg

唯一、姫乃が頼んだ島らっきょう

札幌で沖縄の味shine どこまで、好きなのか…(≧∇≦)

1379458377128.jpg

イカ、イカ、イカーー

姫乃的には、呼子の方が美味かった気がする

1379458378699.jpg

厚岸のカキheart02

1379458380384.jpg

ぶっといアスパラ

1379458382176.jpg

鯨の刺身

1379458383748.jpg

ボタンエビheart04

1379458385367.jpg

口直しのウニ

有明海の海苔とコラボ、海の味shine

1379458386894.jpg

トウモロコシ、一人二つpig

1379458388491.jpg

キンメの酒蒸し…これが、めっちゃ美味かったpigpig

そして、このキンメの出汁で

1379458390189.jpg

雑炊delicious

ふんとは、まだ、二品ぐらい食べてる…

もう、はっきり言ってお腹パンパン

それじゃなくても、丸い体

ますます、丸くなり転がった方が早いーcoldsweats01

ふんとに、食べました…

炉端焼きだから、素材のうまさが生きてたね

実は…朝もまだ、胃が持たれてる感じ

もち、BOSSの驕りでした…scissors

やはり、札幌出張は、泊まり付きだねーーlovely

|

« 秋晴れの札幌出張: 贅沢なファーストクラスの巻 | トップページ | まだまだ続く札幌ぶひぶひ旅行じゃなくて出張(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだこりゃー!
すんげーご馳走でねーべか!!
カキ、カキ、カキーーーheart
2回もあたったくせに、まだまだ懲りないくまこデス(o ̄▽ ̄o)
キンメの酒蒸し、そしてだし汁で雑炊って
もっすごい食べてみたい。
こんなおいしいもんで胃がもたれる幸せ
味わいたいもんデスshine

投稿: くまこ | 2013年9月19日 (木) 12時46分

うわぁ~lovely
目に毒、お腹に毒、の美味しいものがオンパレードやぁ~coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2013年9月19日 (木) 06時18分

お疲れ~(^O^)/
もう東京に帰ったかな??

ボスのおごりで私も参加していいか??
ホワイトアスパラが・・・eye
金目の酒蒸しか。。。
いい出汁出て雑炊もいいかもねconfident

投稿: 音姫 | 2013年9月18日 (水) 22時08分

口直しにウニ~~~sign02
なんて贅沢~lovely
私はキンメの酒蒸しが気になりますcoldsweats01

投稿: kiki | 2013年9月18日 (水) 20時47分

うわあ!いいね~

北海道の海の幸。。。
トウモロコシ~♪
美味しそう。
そして、おごりなんて幸せだね♪

お仕事お疲れ様でした。
気温は低いですか?
風邪などひかないようにね。

投稿: みぽりん | 2013年9月18日 (水) 18時19分

目の毒〜!

投稿: saiko3 | 2013年9月18日 (水) 17時16分

姫ちゃま、こんち~happy01
さすがボス!
炉辺焼きって、素材がシッカリしていないと美味しくないモンねfish
自信あるんだろうね
それも美味しそう
あぁ~~happy02
そのデッカイアスパラにキュン
アスパラだけ食べ続けたいdelicious

投稿: びっくりまま | 2013年9月18日 (水) 16時06分

どれもこれも美味しそう!
厚岸の牡蠣、食べたいです。
チュルッと…あぁ食べたい。
北海道行きたいな。

投稿: chibiaya | 2013年9月18日 (水) 12時12分

loveletter姫ちゃん こんちーヽ(´▽`)/

うっひゃ〜〜〜
メチャンコ新鮮&豪華!!!!
うんまそぉ〜〜〜〜〜
マサシク「食い倒れ!!」うんらやし〜〜わ〜
この日はボスに感謝だね( ´艸`)プププ

北海道で島らっきょうgood
ひ、姫ちゃん、、、ら。。。

投稿: うず | 2013年9月18日 (水) 12時02分

うわ~~~shine
北海道の味が満載だね~lovely
どれも素材の味で勝負!!って感じの料理。
そこでしか味わえないね。delicious
あ、グルタン、今度は見つかりました。(v^ー゜)
でもダウンロードが出来ない。coldsweats01
PCでも「なんちゃら」でないとどうやらこうやら…。
後でちゃんと調べてダウンロードするわ。
ありがとうheart01

投稿: つぶあん | 2013年9月18日 (水) 12時02分

うひゃあ~~
新鮮カツ、うまそ~~~lovely
やっぱ、この年になると、こういう海の幸に目がいってまう~~~lovely
わたい、同窓会のために、抑えてた食欲が爆発しそうな感じで食べてるじょ~~~bleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月18日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53299795

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌 狸小路で食い倒れーー!:

« 秋晴れの札幌出張: 贅沢なファーストクラスの巻 | トップページ | まだまだ続く札幌ぶひぶひ旅行じゃなくて出張(≧∇≦) »