« うちのにゃんことmikomikoさん、遅ればせながらあんがとー♡ | トップページ | 台風の影響無し、順調にデカくなってます( ̄▽ ̄) »

2013年9月28日 (土)

手乗りカマキリと登山で出会ったスーパーなおばさん(・ω・)ノ

すっかり秋めいた世の中

1380350026140.jpg

秋桜も咲いてますmaple

ところで、今回の山登りで出会ったスーパーなおばさんのお話をひとつ

市川から来たSおばさん、50代後半

仲良くなって常に行動を共にしていたのであるが

このおばさんが凄い

とってもスレンダーなので、何かやっているのかと尋ねたら

山にまさにハマり、登るためにウェイトトレーニングをやってると…

なんでも、今も家で5kgのウェイトで筋肉をつけてるのだとか

5kgと5kgで10kgだからねwobbly

最初は痩せるためだったらしく、これで11kg落としたと言っていた

姫乃もウェイト家でやってるけどせいぜい1.5kg

5kgは、化け物だよ

その上、通勤には足にウェイトをつけ、毎日、意図的に二駅、45分歩くとも言ってた

世の中、ストイックな人がいるもんだと唸ったよ…eye

体脂肪率も20%切ってたしなあ

ふんとに、ふんとに…びっくりcoldsweats01

Sおばさんなら、筋肉痛とは無縁かもーー

本日、畑で…見つけました

1380350307538.jpg

カマキリくん

手乗りカマキリに…手の上でゆらゆら…

1380350310998.jpg

正面から

なんて、愛嬌のあるお顔heart

ラブリーheartheart

もちろん、しばらく遊んだ後、畑にお帰りいただきましたよーhappy01

今日の畑は秋風が吹き、爽やか〜sun でした

その模様は後ほど…paper

|

« うちのにゃんことmikomikoさん、遅ればせながらあんがとー♡ | トップページ | 台風の影響無し、順調にデカくなってます( ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャーカマキリもバッタもだめ。
目を覆いたくなる画像。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: めぐわんこ | 2013年9月29日 (日) 14時34分

姫ちゃん こんちーヽ(´▽`)/

コスモス、、、秋だね〜
まだ、見てないな〜

スーパーウーマンの姫ちゃんが 「スーパー」と言うのなら
そーとーだなもし、、、
って、カナリすごい。。。

投稿: うず | 2013年9月29日 (日) 12時33分

畑のバイトでかなり虫は慣れたけど、手には乗せられない。
見つけたら踏み潰す!
カエルは克服したけど、自宅の敷地で鳴き声聞いたら悲鳴!
私も農家のバイトしてかなり体力は回復したけど、ほぼ毎日帰宅したら寝てるしな・・・
見習わなければ。
昨日は朝父さんを見送って8時に仮眠したら目覚めが父さんの昼の戻るよ~のメール。
ハハハ・・・11時半だった。

投稿: のらデジ | 2013年9月29日 (日) 04時40分

かまきりって子供宿したあと オスを食べるんだよねsweat01
姫ちゃんのイメージにぴったり??ψ(`∇´)ψ

50代後半でその元気punch
私は無理だよなぁ。。。

投稿: 音姫 | 2013年9月28日 (土) 22時50分

元気なおばさまですね
歳をとっていても、筋肉は若い人のように付くらしいし、
私もそんな風に元気なおばさまになりたいです

でも5キロはちょっと・・・coldsweats01

投稿: まち | 2013年9月28日 (土) 21時07分

こんばんは~
スーパーおばさん、すごいですね!!
5キロのウエイトして家事してるんですよね…

カマキリはダメで~すヾ(*゚A`)ノ
あまり見かけないのに、今年は珍しく2回も
しかも6階のhouseに、ベランダからバタバタバタ~と
入ってきたときにはパニックでしたcoldsweats01
何とか捕まえて、ベランダからポイっと飛んでもらいましたが…
ラブリーとはいえませーん(*_*)

投稿: たけこ | 2013年9月28日 (土) 19時21分

カマキリさんだ!
可愛いheart01
うちのサツマイモに住みついてたやつは
どこに行ったんだろー?

投稿: 瑠璃 | 2013年9月28日 (土) 19時17分

オイラも 屁じゃな(。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年9月28日 (土) 17時23分

コスモスがキレイだ~heart04
秋らしいね~。
カマキリでかっsign02
…というか、なんかごつい?sweat02
明日は夫と娘は、御岳山登るんだって。
息子が部活だし、私も都合悪くて行けないけど。bleah
軽いらしいね。

投稿: つぶあん | 2013年9月28日 (土) 17時09分

姫ちゃんもすげ~~と思っておっただに、
上には上がいるもんじゃな(・。・;
わたいなんざ、屁だな、まったくdash

手乗りカマキリ、かわゆし~~~heart04
うちに住み着いてた茶色いカマキリ、
今朝、サッシのレールを掃いていて……
おだぶつされておりやんした~~~
かなり大きくなっておっただにweep

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月28日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53416881

この記事へのトラックバック一覧です: 手乗りカマキリと登山で出会ったスーパーなおばさん(・ω・)ノ:

« うちのにゃんことmikomikoさん、遅ればせながらあんがとー♡ | トップページ | 台風の影響無し、順調にデカくなってます( ̄▽ ̄) »