« クイズの答えと、山小屋のある日のご飯 | トップページ | うちのにゃんことmikomikoさん、遅ればせながらあんがとー♡ »

2013年9月27日 (金)

登山の後の楽しみは…

久しぶりの登山だったので…筋肉痛がひどかったのですが、漸くおさまりましたcoldsweats01

膝も少し痛みがあったしねーーsweat02

さて、登山後の楽しみheart04

それは…まずはspa

今回は有明温泉有明荘にて汗を流しました…

1380187314781.jpg

とにかくまる二日汗びっしょりかいてますから、温泉の気持ち良いこと

極楽、極楽

硫黄の香りの中…露天風呂もあって…心地よい風にあたりながらのんびり

ふんとに、これがあるから山はまた、楽しい

そして、身を清めた後は…

1380187324832.jpg

やっぱりこれでしょsign03

水分絞り出した後の水分補給

地ビールをぐびぐび、ぷっはーーdash

のどに浸みるぜーpig

今度は腹ごしらえ

1380187329785.jpg

山から降りると無性に蕎麦が食べたくなる姫乃

それに、蕎麦処、信州だしね

キノコとわさび菜のお蕎麦ですpigpig

ひゃーーうめーー

生き返るupup

姫乃一行ここで、一服し…

穂高駅に向かいました

電車の待ち時間が少し、あったので

穂高神社へお詣り

1380187331234.jpg

ここは、日本アルプスの総鎮守

本宮がここ穂高神社、上高地明神池に奥宮、そして、奥穂高岳に嶺宮があります

姫乃は、奥穂に登り、上高地にはもちろん行ったことがあるので、これで制覇したことに

1380187332624.jpg

本殿は新しく建てられたようで、それは立派な御屋代でした…

無事下山できたことに御礼を…

さあ来年は、五竜か笠ケ岳あたり行きたいなあ

1380187935458.jpg

双方とも、それは素晴らしい山ですshine

そのためにも体力を維持しないとなあconfident

山登りの虫がうずき出しました!fuji


|

« クイズの答えと、山小屋のある日のご飯 | トップページ | うちのにゃんことmikomikoさん、遅ればせながらあんがとー♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笠ヶ岳、私も行きた~いsign03山に登ると、次に登りたくなる山ができて、はまっちゃいますよね。今は子どもたちに自分が感動した山を共感したくて一緒に登りますが、いつかは登り残した山を登りたい・・・。

投稿: ふるさとの樹ハハ | 2013年9月27日 (金) 22時45分

温泉で~~汗を流す~~最高じゃわ~~shine
わたいは、汗かかなくても、温泉じゃが~~smile
このところ、温泉三昧の日々ですらよ~~遊びすぎ~~~happy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月27日 (金) 22時26分

姫ちゃま、こんち~happy01
コレがあるから。。ね!
たまらないんだろうな
お蕎麦美味しそうだね~happy02
あぁ~、ツルッとね!
温泉で汗を流してビール
最高だねheart04

投稿: びっくりまま | 2013年9月27日 (金) 16時05分

お疲れ様~~~rock
下界に下りて来てのお風呂やbeerやおそばは最高だよねlovely
私は姫ちゃんの記事で十分登山したつもりになれたよhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年9月27日 (金) 14時51分

ほ~ ソバ おいしそだね そだね(。・w・。 )

投稿: カブ | 2013年9月27日 (金) 12時44分

姫ちゃん こんちー(◎´∀`)ノ

普段、鍛えているスーパー姫ちゃんでも。。。
やっぱり、山登りは筋肉痛があるんだ
うずも、挑戦してみたいけれど まーず、
体力作りからだな。。。
五竜は、中3〜大学卒業するまで
家族3人で毎年 12/30〜1/3まで
同じペンションにお世話になって スキーに行ってた
思い出の地だわconfident
姫ちゃん 山登りの虫、、、うず、いちゃった

投稿: うず | 2013年9月27日 (金) 12時37分

素敵ですねーhappy01
最近、うちの長女が山に登りたいと言い出しまして・・・。
まずは子供でも登れそうな低い山から
スタートしてみようかなって思ってますnote

投稿: しのぶ | 2013年9月27日 (金) 11時21分

beer めっちゃ、美味しそう(^。^)
ぶっちゃん達も
山荘についたら 
温泉に入って即 ぷっはぁーdash
だったなぁ
何処で飲むビールよりも 
最高に美味しく喉や胃袋にしみわたって
うまいっ!!
楽しく♪ niceな風景にも出会え
充実した山旅になって良かったね

投稿: ぶっちゃん | 2013年9月27日 (金) 09時52分

ゆーさんの、富士登山の後の温泉、思い出した。spa
まさに極楽だろうね~shine
姫乃さんの記事読んでて、うちも家族で山登りしようというのにこのままでは体力がなさすぎるsign03…と、ついにスポーツジムに入会したよ。rock
と、とりあえず週2で…coldsweats01
娘の体操と同じコナミだから、入会特典で6000円の商品券つくしね。
その3000円使って、初回のカウンセリング&マンツーマントレーニングも申し込んだ。( ̄▽ ̄)
体力測定、ヤバいかも…sweat01

投稿: つぶあん | 2013年9月27日 (金) 09時15分

山菜そばがうまそうlovely
そこに山があるから登るfuji
私は体力ないからパスcoldsweats01

ぎょえ~~eye 9時回ってる・・・
仕事してくるわrun

投稿: 音姫 | 2013年9月27日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53396341

この記事へのトラックバック一覧です: 登山の後の楽しみは…:

« クイズの答えと、山小屋のある日のご飯 | トップページ | うちのにゃんことmikomikoさん、遅ればせながらあんがとー♡ »