« 北アルプス眺望の山、燕岳へ…まずはひたすら登ります(ー ー;) | トップページ | クイズの答えと、山小屋のある日のご飯 »

2013年9月25日 (水)

燕の朝…だから、山に登るのです…

山の朝はとても早いです

この日も4時過ぎに起床pig

ちなみに消灯は21時

もちろん辺りは真っ暗

満点の星空shine

なぜ早いのか

それは、山頂でご来光を見るため

よく、何故山に登るのか…苦しくて辛いのに…と聞かれますが

達成感もあります、頑張って登り切った、頂を極めた!

それだけではなく、やはり自然の素晴らしさ、神々しさに触れた時の感動を味わいたいからではないかと

ふんとにね、日頃のうざったいことや、嫌なこと忘れちゃいますよsign03 そんなの、ちっぽけな事なんだsign03 と痛感するわけですdash

ダイビングの海の世界もそうだと思います

自然の創造物に人間の力は及ばない、だから美しいshine

前置きが長くなったので、それではその自然をお楽しみ下さい…

携帯電話の写真だから今ひとつだけどねhappy01

1380066923407.jpg

白んで来ました…とんがったのは槍です

表銀座!

1380066924707.jpg

出て来ました…sun

1380066925630.jpg

ご来光です

1380066926542.jpg

いかがでしたかheart

では、今回登った燕岳(2763m)も…

1380066927628.jpg

途中には

1380066928585.jpg

メガネ岩、メガネに見えるかしら?

1380067302647.jpg

雲海

朝、5時前から登り始め…山頂で見たご来光は、ふんとにふんとに素晴らしかった

ご来光は、何度見ても胸が熱くなります…

是非、一度機会があれば体験してみて下さいpaper

そして、晴れ女たることに感謝sunsunsun

|

« 北アルプス眺望の山、燕岳へ…まずはひたすら登ります(ー ー;) | トップページ | クイズの答えと、山小屋のある日のご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御来光・・・fujisun
海岸線から見るご来光しか見たことないんですよね~coldsweats01
それも、初日の出wink
山のテッペンからだなんて、素敵です~happy02

投稿: ミッサリー | 2013年9月26日 (木) 06時03分

絶景!

心が潤います。。
雑念を失くして無に近い状態になれるから。

心のデトックス必要ですね!

投稿: しーこ | 2013年9月25日 (水) 21時18分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
あぁ~~
感動的!
写真でも感動なんだから、その場の空気感って素晴らしいと思うheart04
きっと、周りの人たちもこの空気感を体験したくて来ているだろうから、団結できるよねsmile
同じ時間に同じ方向を向いて感動できる
いいよね
本当にイイ体験だよ!happy02

投稿: びっくりまま | 2013年9月25日 (水) 18時53分

心が洗われる絶景だなぁ~♪
鼻からおもいっきり美味しい空気
吸い込みたい~(*^^*)

投稿: ゆうこ | 2013年9月25日 (水) 18時43分

2763m…凄い……sweat02
その内 夫婦で山登りしようって言ってるのですが、
体力差がかなりあるから無理だろうな~coldsweats01
金毘羅さんでさえ 限界だったもん(´・ω・`)ショボーン
でも一度は見て見たい絶景です(゚m゚*)shine

投稿: みーしゃ | 2013年9月25日 (水) 17時54分

こんにちは^^
登山はNGの私なので、とっても
パワーをいただきましたrock
自然は雄々しく、美しいねlovely

投稿: ターコイズ | 2013年9月25日 (水) 16時56分

雲海きれいやなぁfuji
そこに山があるから登る・・・
公園の砂山くらいなら登れるけどねcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2013年9月25日 (水) 16時40分

手を合わせて 拝んだりしちゃうの?catface

投稿: カブ | 2013年9月25日 (水) 12時45分

私も似たような山に昔登ったけど、寒くてね。
でも確かに達成感は味わえる。
お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

投稿: のらデジ | 2013年9月25日 (水) 12時12分

すばらしい朝日、風景ですね~
心洗われ。元気が出ます!
本当に自然の姿って美しいですね。。。

こんな風景見られたら、登った苦労も
一気にふっとびそうです♡
お疲れさまでした~!

投稿: みぽりん | 2013年9月25日 (水) 11時52分

自分の足で苦労して登るから、その先に待っているものの素晴らしさが際立つのだろうね~~
この写真の風景の実物を観れる姫ちゃんは幸せ者じゃわ~~~shine
雲海とか見たら、ジャックと豆の木のジャックか、孫悟空になった気分が味わえそうwink

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月25日 (水) 11時37分

姫ちゃん おっはーhappy01

素晴らしい 雲海&ご来光!!
実際に行って、登って この目で見ないと
意味が無いね、、、
いつか、いつか。。。登ってご来光 見てみたいな
うずは日本海に沈む 夕陽を見てきたよ

投稿: うず | 2013年9月25日 (水) 11時07分

なんて美しい雲海&ご来光…shine
自然の雄大さを前に人間はなすすべがないのがよく分かりますconfident
携帯写真でこれだけ綺麗なんだから、実際はもっともっと感動が迫ってくるんでしょうね。
いいなあ、私もいつか…♪

投稿: uki | 2013年9月25日 (水) 10時24分

おお~~shine
徐々に見えてくる朝日の様子がよく分かる~fuji
まだ拝んだことのないご来光。
感動するだろうな~confident
まだ私にはキツイかもしれないけど
いつか必ず…。

投稿: つぶあん | 2013年9月25日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53379679

この記事へのトラックバック一覧です: 燕の朝…だから、山に登るのです…:

« 北アルプス眺望の山、燕岳へ…まずはひたすら登ります(ー ー;) | トップページ | クイズの答えと、山小屋のある日のご飯 »