« 台風の影響無し、順調にデカくなってます( ̄▽ ̄) | トップページ | 月末でいろいろとバタバタ…(ー ー;) »

2013年9月30日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 夜盗虫とご対ー面(・ω・)ノ

なんか、久々週末クッキングな気がするのは姫乃だけーー?

今週は、大根の間引き菜が沢山

1380375640050.jpg

これが、美味しいのよーーheart

葉っぱが柔らかくてね

そして、スーパーで買ったブロッコリー

硬めのしっかりしたもの選んだら

ついでにこんなものも付いて来たeye

1380375659259.jpg

イモムシ…夜盗虫か…sign02

それも二匹sign03

よほど美味いブロッコリーに違いねーー

一匹は姫乃が真っ二つに包丁で切ってたsweat02

このブロッコリーと卵のサラダ

ゆで卵、卵の殻に穴を開けると殻を向きやすいと言うので…

まち針で穴を開けてゆでたspa

1380375668202.jpg

おみごとshineshineshine

綺麗なゆで卵

1380375674075.jpg

こんなん出来ましたrestaurant

もやしの中華風サラダ、ブロッコリーのサラダ、大根の間引き菜とおあげの炒め煮、大根もち

1380375678144.jpg

おあげをごま油で最初にカリカリに焼いた、これ大正解up

1380375682200.jpg

大根もちが食べたかったのよねーpig

桜海老にじゃこ、ネギを入れました

やっぱりうめーーもっちもちdelicious

今日も野菜沢山、10品目は軽くクリア

10月頭に人間ドックだからねー

今更、ジタバタしても仕方ないけど

最後のあがきcoldsweats01

食欲の秋、次は、栗を手にいれようpigpigpig

|

« 台風の影響無し、順調にデカくなってます( ̄▽ ̄) | トップページ | 月末でいろいろとバタバタ…(ー ー;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虫さんがいるのは、美味しい証拠ですねgoodwinkgood

投稿: ミッサリー | 2013年10月 1日 (火) 06時11分

大根のはっぱ、お味噌汁に入ってるのが好きだなheart01
柔らかくて美味しいですよね。
せっかく畑でできたものは、
なんでも無駄にしないんですねshine
それにしても立派なムシくんだ。
出荷のときにはうまーく隠れてたんだなsmile

投稿: 瑠璃 | 2013年9月30日 (月) 20時29分

穴をあけて茹でると
ツルリンと剥けるのですか?
はじめて知りましたφ(・ω・ )メモメモ
今度やってみますscissors
(↑虫のことには極力、触れたくない・・・という・・・coldsweats01

投稿: kiki | 2013年9月30日 (月) 19時51分

夜盗虫・・・・今年はかなり手(ゴム手袋はいてたけど)でつぶした( ̄ー ̄)ニヤリ
先日霜がおりたのに、今日も居たわ。

投稿: のらデジ | 2013年9月30日 (月) 19時41分

美味しそうな青虫…いやsweat01秋野菜です。 大根もち作ってみますhappy01

投稿: momoちゃん | 2013年9月30日 (月) 15時27分

芋虫・・・人( ̄ω ̄;)

投稿: カブ | 2013年9月30日 (月) 13時18分

わわわっsweat01
青虫なら平気だけど、これは怖いっsweat02
包丁で真っ二つ…∑(゚∇゚|||)
そ、それは泣くな…sweat02
卵がつるり~んshine
画鋲で穴を開けるって聞いたことあって
試したけどイマイチだった…
何か微妙に違うんだろうか?

投稿: つぶあん | 2013年9月30日 (月) 11時44分

ブロッコリーにヨトウムシとは・・・
珍しいね、ふつうは青虫だけどcoldsweats01
でも虫が食べるのは美味しい証拠って言うし・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2013年9月30日 (月) 10時47分

姫ちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

スーパーのお野菜も虫付きで 新鮮なんだね〜〜
ブロッコリー最近食べてないかもsweat01
軟らかい間引き菜、、、これは畑をやってる人だけの
特典だねgood

ゆで卵 作る時、ピンで穴開けるの うずも、やってるよ〜
ちゅる〜んて剥けるよねnote

投稿: うず | 2013年9月30日 (月) 10時07分

にっくき夜盗虫だよね~~~~
こやつが、なんでもかんでも、食うていく~~~
大豆畑に大量発生すると、まわりの畑の野菜が全滅してまう~~~heart03

半沢直樹、子どもにどうにかできないか聞いてみるね(#^.^#)
わたいは、恥ずかしながら、自分で見ることもできないという(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月30日 (月) 09時36分

姫ちゃま、おはよhappy01
軟らかい間引き菜
オアゲと一緒に。。
想像しただけでご飯食べられるdelicious
安全な野菜の証拠の虫ちゃん
ブロッコリー大好き!
次回はブロッコリーの中にこままが入ってるかも!?happy02

投稿: びっくりまま | 2013年9月30日 (月) 09時11分

おはよ~(^O^)/
大根もち 久々の登場lovely
私も作ろうconfident
あっ・・・大根安くなってからsweat01
スーパーのブロッコリーも新鮮なんやeye
それより やっぱり間引き菜がいいhappy02

今週もガンバscissors
行ってらっしゃ~いpaper

投稿: 音姫 | 2013年9月30日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53421768

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 夜盗虫とご対ー面(・ω・)ノ:

« 台風の影響無し、順調にデカくなってます( ̄▽ ̄) | トップページ | 月末でいろいろとバタバタ…(ー ー;) »