« 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝5時に目覚ましかけた甲斐ありー\(^o^)/ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: おやつはライトビーノ♡ »

2013年9月 8日 (日)

梁くん、もぬけの殻になる…(^ω^)

この時間になって、やっと…頭痛が薄らいで来たthink

まだ、痕跡は残っているけど

ズキズキ感は解消

さて、日曜の午前中と言えば、梁くんと日本語レッスン

向かう途中、にゃんこ発見cat

ご挨拶にcamera

1378617690485.jpg

横浜国立大学で社会保険制度を研修生として学んでいる梁くん

先週は、研修課程終了の試験でしたpencil

記述試験と口答試験の両方

梁くんに出来栄えは?と聞くと

記述試験は楽勝、口答試験が日本語だったので…相手の質問はわかるけど、言いたいことを中々、うまく伝えられなかったらしい

でも、試験官が何が言いたいのかゲスしてくれて優しかったと

笑っちゃったのは

何もする気が起きない!

I am empty!だって、もぬけの殻ってことですねcoldsweats01

それだけ、頑張ったんだろうなsign03

結果は来週発表dash

大丈夫、大丈夫、合格してるよhappy01と励まして次の話題へ

それは、合格したらどうするかsign01 である

どうやら、本人修士号をとりたいと思い始めてる

日本でとるのか、他の国でとるのか…決めかねてるけど

方向性は出て来てるようだconfident

日本でとるとしたら、今まで英語で受けていた授業が日本語となるので、さあ大変

それも、専門科目を日本語で履修するわけだから、今の状況だと無理だよね

米国に行くなら、G-MATをクリアしないと駄目だし

いずれにしろ、超えねばならぬ壁あり

ってことで、今日の日本語レッスンも真剣そのものでしたsweat02

とにかく、まずは来週の結果発表

なんか、東京オリンピック招致結果を待つ身の様だわ

オリンピック同様、きっと合格してくれると願って

来週を楽しみにして待ってますhappy01

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝5時に目覚ましかけた甲斐ありー\(^o^)/ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: おやつはライトビーノ♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遼くん、嬉しい結果がでるといいね~~(^_-)-☆
イマまで、日本で学んできたことが、成功も失敗もぜんぶ、遼くんの糧になるんじゃろうな(*^。^*)あ、姫ちゃんに、叱られたことも……smileほめられたこともgood

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月 9日 (月) 09時46分

もぬけの殻、やる気なし・・・I am empty.って言うんですね~どこかで使ったら、嫌がられるかなwink

投稿: ミッサリー | 2013年9月 9日 (月) 06時13分

内容が全て 英語だな(@Д@;

投稿: カブ | 2013年9月 8日 (日) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53186475

この記事へのトラックバック一覧です: 梁くん、もぬけの殻になる…(^ω^):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝5時に目覚ましかけた甲斐ありー\(^o^)/ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: おやつはライトビーノ♡ »