« 東京オリンピック!夢を実現して欲しいぶひーー♡(=゚ω゚)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝5時に目覚ましかけた甲斐ありー\(^o^)/ »

2013年9月 7日 (土)

今日も種まきと…伊万里梨来ました\(^o^)/

うーむ、また低気圧来てるのか…rain

ドックン、ドックン心臓が眉間にあるみたい

頭痛ですdespair

不調ですdown

しかあーしpunch

頑張って畑へ行ったdash

少し秋風も吹き、トンボが畑をスイスイ泳いでるnote

それでも、陽がさせば…暑いですsweat01

今日も、せっせと種まきAND植え付け

1378534853136.jpg

みんなで、ブロッコリー植えてます

そして、

1378534854891.jpg

こんな赤い種や

1378534856457.jpg

青い種の大根を撒き…汗ぐっしょり

先週撒いた、白菜は…暑さに負けず

1378534857693.jpg

この通り、可愛い双葉が顔を出しました

1378534859159.jpg

師匠も苗床作り頑張ってます

この苗床には、カブの赤、白を撒きましたshine

着々と、秋冬野菜のラインナップも揃って来ました

来週は、ターサイやら、春菊やら撒きますよbud

さて、昨晩のこと

ピンポーンnote

クロcat 来ました\(^o^)/

1378535261711.jpg

ふふふ…またまたくだものlovely

伊万里の梨

そう、ちゃちゃわんわんさんからですhappy02

あんがちょーーーpig

もう半分食ったのかって?

半分冷蔵庫に入れて冷やし中

1378535267527.jpg

今朝もしっかりいただきましたscissors

みずみずしくて美味しいheart

さあ、食欲の秋、到来ですpigpigpig

|

« 東京オリンピック!夢を実現して欲しいぶひーー♡(=゚ω゚)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝5時に目覚ましかけた甲斐ありー\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もお疲れさまでした。
頭痛あるときに作業はキツイでしょう?sad
涼しくてもやっぱり汗かく仕事だよね。sweat01
青い種!?
大根なの?coldsweats02
面白いね。confident
ゆうこさん母娘が、この前会えなかったから、ということで、ぜひ参加したいとのことです。shine
来週の土曜、大丈夫かな?eye

投稿: つぶあん | 2013年9月 7日 (土) 23時53分

こんな大自然で実った野菜食べたいですね!!
我が家のベランダの野菜も美味しく育てばいいのですが・・・
出来るだけ排気ガスくさくないのを(^^;
梨美味しそうです♪
今だと、幸水が時期ですね~♪

投稿: しおり | 2013年9月 7日 (土) 23時24分

今日は私も休みで一日キャットニップの収穫とばらしをしてた。
葉と種と茎に分けるの~
全然進まん。
疲れた。

投稿: のらデジ | 2013年9月 7日 (土) 21時12分

梨、姫ちゃんとこに一番に届いたみたいぶひ~~ヽ(^o^)丿
叔母ちゃんに宅配便の伝票預けてるんで、そのうち、みんなのとこにも、いくはずなんじゃが、順番は、叔母ちゃんの気分次第(^_^;)
甘いといいけど~~~smile

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月 7日 (土) 20時18分

すぐるのが また 大変なんだよね
 でも 収穫が楽しみですね(*゚▽゚)ノ

投稿: カブ | 2013年9月 7日 (土) 20時08分

姫ちゃん こんちーhappy01

食慾の秋 到来うずも〜〜ヽ(*≧ε≦*)φ
梨&ぶどう 美味しそうだぶひぃ〜(◎´∀`)ノ

調子が悪いのに 種まき。。。
ご苦労様でした つぶさんから、一緒に、と
お誘いして頂いたんだけど どーにも都合が付かなくて
ゴメンね

投稿: うず | 2013年9月 7日 (土) 18時41分

青い種なんてのもあるんですね。
初めて見た。
姫乃さんはこんなにせっせと丹精しているのに
私はトレーごと埋めるだけの球根happy02
ちょっとは見習わなくてはcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2013年9月 7日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53175772

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も種まきと…伊万里梨来ました\(^o^)/:

« 東京オリンピック!夢を実現して欲しいぶひーー♡(=゚ω゚)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 朝5時に目覚ましかけた甲斐ありー\(^o^)/ »