« またしてもBOSSネタ…買い物ぐらいお一人で… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: クッキングしてません…(^_^;) »

2013年8月24日 (土)

姫乃農園も平地に…来週は秋冬野菜の種まきです(・ω・)ノ

今日の天気は曇りcloud

でも、湿度が高く相変わらず蒸し蒸し…

朝、8時半から畑へ行きましたsign01

今日は農園を秋冬野菜に備えて綺麗に整地します

姫乃は、先週ある程度片付けていたので

ナスとピーマン、ししとうの苗を片すだけ

1377311987118.jpg

ナスは根を貼ってますから

くわで、根を切らないと抜けません

こんな風に一輪車に、載せて運びましたsweat01

後は、支柱やネットなどもきちんと所定の場所へ片付けます

ざっと2時間、みんなで協力して肉体労働sweat02

終わった時は

泥まみれの汗ぐっしょり

今日は着替えを持って行き

ハウスで着替えたほど…

目星がついたところで

師匠から労働のご褒美にスイカ

1377312470802.jpg

うめーーーshineshineshine

まじ、うめーpig

やっぱり、汗流した後は格別up

本当は、一週間お休みだったのですが

最近の雨の降り具合だとか考えて

師匠は、来週からの作業を決断した模様

みんなからは、えーーーっ、とブーイング

でも、これも美味い野菜を作るため

来週からは、秋冬野菜の種まきです…

農園に休みは無いのだ

がんばりまーーす(・ω・)ノnote

|

« またしてもBOSSネタ…買い物ぐらいお一人で… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: クッキングしてません…(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

農作業大変ですね(><)
この頃、ベランダでちょこちょこっと野菜を育てるようになったので、すごく気になります^^
秋冬野菜。
成長過程が楽しみです♪

投稿: しおり | 2013年8月25日 (日) 07時55分

畑の中で 食べるスイカは格別!
 種を捨てる心配ないしね(≧m≦)

投稿: カブ | 2013年8月25日 (日) 06時27分

汗を流したあとのスイカはうまかろうheart04

美味しい野菜育てる為に 農家さんは休みなしbud
来週も頑張れ~~scissors

投稿: 音姫 | 2013年8月24日 (土) 21時12分

姫ちゃま、こんち~happy01
そそ
農業はお休みナシだよね
農家さんって本当に大変だ
姫ちゃまも、毎週忙しいけど良く続けてるよ!!bud
素晴らしい
秋冬の野菜たちも楽しみだねhappy02

投稿: びっくりまま | 2013年8月24日 (土) 18時30分

今ケール送ったよ。
手紙も何も無しで~~
食べてください。
それとケール売ってる麻生の店は「ナショナル」と言う名前だわ。

投稿: のらデジ | 2013年8月24日 (土) 16時47分

がんばってますね~
美味いものを食するためには苦労を厭いませんね~ 
まだまだ、暑い日が続きますので体調管理は怠らないようにしてね!

投稿: | 2013年8月24日 (土) 14時55分

お疲れ様paper
私も今日は白菜とキャベツの苗を買ってきたのscissors
明日当たり植えようと思っているよgood

投稿: 里山のプーさん | 2013年8月24日 (土) 14時10分

なるへそ~~
もう、種まきしないと、いけないんやね(^_^;)
うち、9月になってからタネ蒔くけん、
冬野菜の収穫が遅くなってしまうんじゃわ(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年8月24日 (土) 13時35分

茄子は、秋まで剪定しておいとかないんですね。

投稿: めぐわんこ | 2013年8月24日 (土) 13時12分

お疲れ様でした~。sweat01
暑い中での作業、スイカが格別美味しいだろうな~confident
労働した人しか味わえない美味しさだよね。
家でゴロゴロしてるやつが食べるスイカとは、価値がちがうな…。gawk
休みなく秋冬の種まき…。
いつも収穫しか手伝ってないから、今度は種まきも手伝おうか?weep
子どもは邪魔だろうから私だけ…、でも邪魔か…down

投稿: つぶあん | 2013年8月24日 (土) 13時08分

姫ちゃん こんちーhappy01

暑い中 力仕事 お疲れさまでしたconfident
ホントはこーゆーコトからお手伝いに行かなくては
行けないのに。。。
申し訳ないです
ちから使った後の「ご褒美」のスイカ
美味しかったね〜〜scissors

投稿: うず | 2013年8月24日 (土) 12時49分

そうそう、おいしい野菜のためには休みはないんだよ~~

投稿: のらデジ | 2013年8月24日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53014001

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃農園も平地に…来週は秋冬野菜の種まきです(・ω・)ノ:

« またしてもBOSSネタ…買い物ぐらいお一人で… | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: クッキングしてません…(^_^;) »