« 姫乃特派員…佐賀に出没: 遂に最終日、回れまーわれイカゴーランド♬ | トップページ | 姫乃の佐賀は良いとこー一度はおいで♬: 一日目の後半〜陶芸にどっぷり(^O^) »

2013年8月12日 (月)

姫乃の佐賀は良いとこ一度はおいで〜♬: 一日目の前半の巻

改めまして、姫乃の佐賀レポート始まり始まり

まずは初日から

朝、5時30分に起きましてsun、横浜からリムジンバスで羽田空港へ

ところが、走り出して10分で

1376297133501.jpg

首都高事故で大渋滞sweat01

まじっすかー!?

姫乃、実は予定より早いバスに乗っていた

これは虫の知らせcoldsweats01

バスは下道を走り空港へ

1376297571299.jpg

出発40分前に到着、ラウンジでまずは一服cafe

そして、福岡空港へひとっ飛び

ここで、また、冷や汗ものの事件sweat01

博多駅で音姫姐さんと待合せした姫乃

姐さんの佐賀行きのチケットも持っていた

そろそろ着いたかなー?と電話して着いたことを確認

改札口で待てど暮らせど姐さんの姿見えず

二人とも中央口に居たけれど、姐さんは新幹線中央口、姫乃は在来線中央口

どひゃーーそりゃ、姿が見えぬはずよ

佐賀行き列車出発5分前に何とか、ご対面

ホームまで駆け足移動

間に合った〜〜sweat01sweat01

ふんとに、ふんとにーー冷や汗ものだぜーーhappy02

福岡ー佐賀は、電車で約30分、あっという間

駅に着いてホームを降り改札口に向かうと

おーーーっ、いたいた

1376306790057.jpg

ちゃちゃわんわんさん

着いたぜよーー姫&姫コンビpig

佐賀はこの日、36度だったかな…いや、もう少しあったと思う

あぢーーーのなんのって…全国的にあぢかったけど

それは、さておき、ちゃちゃ号rvcarで、まずは焼き物の里、有田へ

そして、腹ごしらえrestaurant

1376306791826.jpg

参りましたのは、有田焼のコーヒーカップが2,000客飾られている、ギャラリー有田

1376306794413.jpg

店の前には、有田焼の車eye

わわわわーーこれ、ハウマッチdollar

1376306796813.jpg

店の中は、このように素敵な有田焼カップが、所狭しと陳列されていて…

あまりの素敵さに、目が泳ぐ…eye

1376306799917.jpg

ランチの有田御膳の器ももち、有田焼き

1376306802309.jpg

ランチは、有田鶏尽くしでございましたchick

そして、最後に…お楽しみ

2,000客の有田カップから一つ自分の好きな物を選び、それでコーヒーが飲めるという

1376307179288.jpg

姫乃のはこれ…

アンコウpisces

なはははっ(^O^)、これだって列記とした有田だかんね

1376307181226.jpg

ここのコーヒー美味かったわheart

すっかり腹ごしらえし終えた、姫&姫コンビとちゃちゃわんわん

次は、目の保養に参りますheart

今右衛門、柿右衛門さんの窯元へーーーrvcar

これ以上書くと長くなるので、ひとまずここまで…

続く…pig

|

« 姫乃特派員…佐賀に出没: 遂に最終日、回れまーわれイカゴーランド♬ | トップページ | 姫乃の佐賀は良いとこー一度はおいで♬: 一日目の後半〜陶芸にどっぷり(^O^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅での交通アクシデントは冷や冷やしますね。
無事に到着、無事に邂逅・・・読んで安心しましたhappy01
気に入ったカップでコーヒーが飲めるのって
いいですねshine
2000客もあるんじゃ、私だったら
決めるまでに時間かかりそうcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2013年8月13日 (火) 21時23分

お初です。たまたま以前訪れた処、愉しそうですね。この夏はどこにも行かないので、詳しく書いてくれたので旅行気分になったよー。ありがとう!

投稿: あーちゃん | 2013年8月13日 (火) 14時03分

九州っていいとこでしょ!
3年前自転車旅行と同じ足取りですね。
呼子のイカは堪能しましたか?
函館のイカにはまけていないでしょ!
佐賀は「佐賀人が歩いた後には草木も生えぬ」ってぇくらい人柄を問われる土地だけど実際にはそんなことないんだけどね。
久しぶりに自転車に乗って爽快気分を思いだし姫乃産の旅行記に感化されまして、9月の連休は萩まで自転車小旅行を試みたいと秘かに思っているところです。

投稿: | 2013年8月13日 (火) 07時57分

姫ちゃま、おはよhappy01
いきなりのハプニングも旅の楽しみだね
それにしても、本当に有田焼三昧wink
その車、凄いね!!
アンコウのカップもかわいいね!happy02

投稿: びっくりまま | 2013年8月13日 (火) 07時55分

おちかれさま~~(*^。^*)
わたしゃ、もう、眠くて眠くて
家帰ってから、ロールケーキ食べて
あとはひたすらぐ~~~すか~~~
そ、唐津じゃロールケーキ屋、見つけきらず、けっきょく近所のケーキ屋で
ロールケーキ、買ってかえった~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年8月12日 (月) 23時53分

お疲れ~paper
同じ記事でも こうも写真が違うと・・・crying
スマホとガラ携の違い??
写真の腕の違い??

おやすみ~~sleepysleepy

投稿: 音姫 | 2013年8月12日 (月) 22時58分

いきなりハプニング、読んでてドキドキした~。coldsweats01
有田焼の車…、すごっsign03!!(゚ロ゚屮)屮
自分で選んだカップで飲むコーヒー、美味しいだろうな~heart04
盛りだくさんの旅レポ、しばらく続きそうだね。wink

投稿: つぶあん | 2013年8月12日 (月) 22時28分

姫ちゃん こんばんこhappy01

美味しい&楽しい 2泊3日はあっという間だね
そろそろ お家、着かな?
横浜&都内 ゴロ&ゴロthunder
落雷 豪雨 停電。。。あちこちであったみたい
気をつけてね〜〜

有田焼のミニrvcar
ナンバープレートが付いてるね
もしや この車が ちゃちゃ号かに〜( ´艸`)プププ
スゴイ特注だね

投稿: うず | 2013年8月12日 (月) 21時13分

無事着いたようですね happy01
良かった良かった sign01
色々ありがとね~ heart04

投稿: mikomiko | 2013年8月12日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52851442

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の佐賀は良いとこ一度はおいで〜♬: 一日目の前半の巻:

« 姫乃特派員…佐賀に出没: 遂に最終日、回れまーわれイカゴーランド♬ | トップページ | 姫乃の佐賀は良いとこー一度はおいで♬: 一日目の後半〜陶芸にどっぷり(^O^) »