« 梁くん遂に卒業試験です…\(^o^)/ | トップページ | 月曜早々、事件です!( ̄▽ ̄) »

2013年8月25日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 横浜駅で異臭ー(・ω・)ノ

さて、昨日のこと

横浜駅地下ホームに降りましたらば

な、な、なんですかーdownsad

くっせーーsweat02

それも、汚水の臭い

鼻つまみたくなる

よくよく見ましたら…天井から水がジャージャー落ちてる

位置的にも天井の上は、トイレあたり

まじっすかdash

思わず、臭いから逃げるようにホームの端へ

ホームへ降りた途端、顔をしかめる人達の顔が何とも面白かった…coldsweats01

さて、本日は昨日よりも料理しましたrestaurant

1377425760003.jpg

えっ

昨日のスイスチャードとピーマンは?

スイスチャードは、明日のグリーンスムージーにピーマンは…未定

今宵は、サケ、豆ひじき

1377425761739.jpg

漬物類3種

1377425762816.jpg

このセロリのナムルが美味しいよup

セロリ好きにはたまりません

これ、山瀬まみに教えてもらった、つうか、テレビで作ってた

セロリを適当に切ってゆでる

火が通ったところで熱々セロリをタッパーに入れ、上からゴマ油と塩を適宜

タッパーの蓋をして、しゃかしゃか振る

出来上がりshineshineshine

超簡単で、おつまみに最高の味up

1377425763816.jpg

ソーメンチャンプル

ネギにミョウガ、そして、タコをいれてみましたnote

ソーメンは、やっぱりチャンプル用の少し固めのやつがいいわね

普通のソーメンだと柔らかくなる

今宵の晩ご飯はこんな感じ

今日は涼しかったけど

明日からまた、夏日に戻るらしい

月末ウィーク

さあ、乗り切りましょうpunch

|

« 梁くん遂に卒業試験です…\(^o^)/ | トップページ | 月曜早々、事件です!( ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このセロリレシピ知ってる~。
今年畑で作ったセロリ?

昔、ためしてガッテンで山瀬まみちゃんが
「セロリ嫌いをなくさせた!」と豪語したやつだよね。
当時、セロリ苦手だったMOCHA。さっそく試して気に入った!!!

でも、最近のセロリって昔より食べやすく香りも「やさしい」よね。
原村のセロリは大きいよ~。
セロリの漬物も有って、これまた食べちゃう~。

投稿: MOCHA | 2013年8月27日 (火) 15時12分

こんにちは~

セロリ大好きなんだ~
簡単だし、作ってみよっと♪
もう月末かあ~速いよね。

お盆過ぎて少し暑さも落ち着いたかなあ。。。
月末処理、ガンバ~

投稿: みぽりん | 2013年8月26日 (月) 09時25分

トイレの汚水・・・想像しただけでイヤwobbly
鮭は、明日滝さんちん・・・アスタキサンチンが豊富で、抗酸化作用があって良いって聞いてから、頻繁に食卓に出てますhappy02

投稿: ミッサリー | 2013年8月26日 (月) 06時09分

姫乃さんの食事によく出てくるナムル。
どうやって作るのかな~?
って思ってたけど(←調べなさいよ!)
そっか~意外と簡単~~(。・w・。 )
セロリ大好きだから 今度作る~(≧∇≦)note

投稿: みーしゃ | 2013年8月26日 (月) 00時08分

トイレの汚水とは…
その後…、どうなったろ?sweat02
セロリ大好き~shine
ごま油合うね~。confident
私はセロリはチンして麺つゆかけただけで食べるけど。(´,_ゝ`)プッ
ソーメンチャンプルー、今日は涼しいから
麺つゆで食べるより美味しそう~note

投稿: つぶあん | 2013年8月25日 (日) 23時56分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

駅で異臭Σ(゚д゚;) それもトイレの汚水shock
そりゃ参ったねー


鮭は西京漬とか?
すんごい美味しそうなんですけど〜〜〜happy02
セロリ 美味しそう!
やってみよ〜
んで、、、横にはeye
素麺チャンプルー タコ入りgood
大葉ちらしても 「ザ、夏麺」って感じで美味しそう

投稿: うず | 2013年8月25日 (日) 23時34分

げ~~ トイレの汚水sign02 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

私が前に送った 半田素麺もう食った??
あれ こしがあって固い目やから チャンプルにはいいよ~scissors
ゴーヤとツナと素麺のチャンプルも簡単でうまいよwink

トンイ見て寝るわ(笑)

投稿: 音姫 | 2013年8月25日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53030518

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 横浜駅で異臭ー(・ω・)ノ:

« 梁くん遂に卒業試験です…\(^o^)/ | トップページ | 月曜早々、事件です!( ̄▽ ̄) »