« 姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: 呼子でイカ〜〜!と波戸岬 | トップページ | 畑も遂にお片づけーー! »

2013年8月17日 (土)

佐賀のお土産集合(・ω・)ノ

佐賀旅行から早一週間

すっかり非日常から日常へ戻り

佐賀の旅で

海外もいいけど、日本も最高!と実感した姫乃でござんした

さて、お土産の数々

1376576419467.jpg

mikomikoさんから

めんたいの佃煮、ゆずぴっぴ、これは柚子胡椒の液体版、ハンカチのポーチに丸い鏡note

あんがとーーheart01

1376576423624.jpg

ちゃちゃさんからは、綿のスカーフ、それも姫乃の好きなピンク、そして可愛い靴下

あんがとーーheart01

そして…

1376576425103.jpg

これは、伊万里焼、フルーツ皿

1376576429334.jpg

こんな感じに使います

ちゃちゃさんからいただきました…

こちらもあんがとーーheart01

姫乃、自分で自分にご褒美

1376576430946.jpg

買ったのはこちら

同じく伊万里焼のデミカップ

素敵でしょーーshine

一目惚れup

姫乃実は、デミカップを旅先で買い集めてまして

1376576461630.jpg

こんな具合にねーー

伊万里焼…ひときわ目立ちますsign03

これを見て思い出すわけねーーdash

佐賀には、まだまだ、有明海もあるし、吉野ヶ里もあるし…お祭りもあるし、見所一杯

ふふふ…

また、行っちゃうもんねーーhappy01

そうだ、後日談というか、帰りのこと

まず、福岡空港で乗る飛行機が遅れ…despair

羽田に着いて、あー着いた着いたとリムジンバスにのり

新横浜着いたら

電車がなーーい!来ない!!

駅員さんに聞いたら運転再開も見通したたずーとか言う

なぬーーーdespair

こっちは、ぐったりなのに…輪をかけてぐったり…

なんでも、ゲリラ豪雨落雷があって…とのこと

仕方ねえ

金で解決したぜ

お家までタクシーcar

まじ、参りました!!

でも、佐賀はふんとにいいところだよ

みなさま、おいでませーーーsign03pig

|

« 姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: 呼子でイカ〜〜!と波戸岬 | トップページ | 畑も遂にお片づけーー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆずぴっぴってのもあるんですねeye
以前、「YUZUSCO(ゆずすこ)」ってのを
いただいたことがあって、それと似てるかな。
とっても美味しくて気に入ってたけど
もうなくなっちゃったcoldsweats01
横浜豪雨の日、私のところはそんなに降らなかったけど
レーダー見てたら、横浜あたりに
尋常じゃない色がついててsweat01
大変でしたねcoldsweats02

投稿: 瑠璃 | 2013年8月17日 (土) 19時40分

ゆずぴっぴ、かわいい名前。( ´艸`)プププ
フルーツ皿も素敵だね~heart04
旅先でなにか共通したものを集めるっていいね。good
たまに一目ぼれした食器は買ってしまうけど、
共通点がないもんな~。coldsweats01
楽しかった旅なら、余計に大切な思い出のひとつになるね。confident

投稿: つぶあん | 2013年8月17日 (土) 19時02分

河太郎 リベンジ旅行に行かないとねscissors
次は 涼しい時にしよう(^_^;)

投稿: 音姫 | 2013年8月17日 (土) 17時51分

佐賀は焼き物の街というイメージが強かったのですが観光都市で素敵な街ですね♪
お土産は旅先での楽しみの一つ形あるものは記念にもなるし・・・デミカップ素敵ですnotes
飾るものも良いけど日常使う陶器製品はほんと使うたびに思い出しますからhappy01

投稿: すみれ | 2013年8月17日 (土) 17時12分

ヒッチハイクはできなかったんだ

投稿: のらデジ | 2013年8月17日 (土) 14時15分

カサブランカのカップ&ソーサー、わたいも
好きさ~~~lovely買えないけど(*^。^*)
それにしても、最後の最後で、大雨だったんだね(~_~;)
電車が止まるってすごいばい((+_+))

ところで、今回は駆け足で回ったけどもさ
まだまだ見てないとこがいっぱいじゃからな、
また、遊びにきてちょ~~よ~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年8月17日 (土) 14時14分

ありゃ?
もう終わっちゃたの?
行った気分を味わったじょ~(◎´∀`)ノ
めんたいの親子佃煮、食べて~
ピンクのスカーフいいね~
果物皿、おされ~
うんうん、佐賀いいね~

投稿: と~まの夢 | 2013年8月17日 (土) 11時19分

カネ ね~もん( ̄◆ ̄;)

投稿: カブ | 2013年8月17日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52897247

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀のお土産集合(・ω・)ノ:

« 姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: 呼子でイカ〜〜!と波戸岬 | トップページ | 畑も遂にお片づけーー! »