« 佐賀旅ブレイクで小助わんこの独り言 | トップページ | 長野からの贈り物…いも、いも〜〜♡ »

2013年8月16日 (金)

姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: 呼子でイカゴーランドと七ツ釜

松の井の朝ごはんも美味しかったpig

1376482305784.jpg

唐津焼にのっかった鯵の開きshine

1376482307948.jpg

皆様は腹から食べる派、背中から食べる派

姫乃は、腹から、ちゃちゃさんは背中から

背中から食べると骨取らずに済むから〜〜だって

なるへそ…? でも、珍しい…happy02

1376482309661.jpg

これは、小さな焼きおにぎりのお茶漬けlovely

おいひーーいpig

そして、朝はコーヒーでしょ

1376482311166.jpg

目が覚めましたsign03

しゃきっとしたところで、さあ3日目、最終日

mikomikoさんと合流し、呼子方面へGorvcar

おーー見えて来ました呼子の名物

1376482312821.jpg

ビルにまで、イカマーク

ご一行、イカ丸号にのり、観光名所七ツ釜へ向かいます

1376482313900.jpg

足元にもイカ丸

1376482314905.jpg

これが、イカ丸号、結構凄いスピードでぶっ飛ばします

1376482316236.jpg

30分ばかりで、到着

七ツ釜は自然が作り出した造形美

玄界灘の荒波が玄武岩を浸食し、七つの洞穴を作ったのです

1376482863518.jpg

穴の長さは、30mと言ってた、確かでもトンネルにはなってません

1376482865097.jpg

洞穴の上を見上げるとこんな、不思議な紋様も…

自然の力って、ふんとに凄いsign03

観光船イカ丸号から降りると

呼子名物朝市散策

1376482866273.jpg

回る回る、イカゴーランド

こうすると、乾燥が早くなるんだって

あつちでもtyphoon、こっちでもtyphoon

1376482867395.jpg

朝市では、干物や採りたての海産物、野菜、陶器など、いろんな物が出てました…

1376483006063.jpg

音姫姐さんここで手にいれたのは、なぜか下駄

下駄ですかいsign02

でも、1,000円イカ、いえ以下の激安でございました…

お昼までまだ少し時間があったので、少しドライブ

風の見える丘公園へ

1376483601017.jpg

頂上には、白い風車

ここからの眺めも鏡山同様素晴らしかった

1376483602609.jpg

海はやっぱりいいねえ…

ここで、またうまうま発見

甘夏です!萩も甘夏が有名ですが、この辺りでも取れるみたい

1376483604419.jpg

姫乃は、甘夏のアイスクリームをGET

さっぱりした甘さで、炎天下、めちゃ美味かったーーpig

音姫姐さんとmikomikoさんは、100%生ジュース飲んでましたよ

甘味料一切入ってないけれど甘ーいと言ってました

ちゃちゃさんは、同じくアイス

口をさっぱりさせたところで…

さあ、イカ食いねーーランチですrestaurant

なんかねーこうして、ブログ書いてると

すっげー食ってる感じがするですよpig

じゃ、続きはランチから〜paper

|

« 佐賀旅ブレイクで小助わんこの独り言 | トップページ | 長野からの贈り物…いも、いも〜〜♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

背中から!?
なるほど~、言われてみれば、骨とらなくていいかも…。
今度背中から食べてみよう。( ̄▽ ̄)
確かに美味しい物ばっかり見てると
ずっと食べてる気がする…( ´艸`)プププ
羨ましいわshine

投稿: つぶあん | 2013年8月16日 (金) 11時52分

姫ちゃん こんちー(*゚▽゚)ノ

食ってるね〜( ´艸`)プププ
でもさ、「旅」と言ったら「食」「遊」「買」でしょ〜♡
知り合いに 自分が「今」住んでいる「県」(彼は都、だったけれど)から 一歩出たら「旅」なんだ
何でも食べていいんだ〜〜と、アホな事言ってたよ(笑)
たまになら いいよnote

干しイカの写真、、、
止めてあるクリップがpigちゃん

甘夏のソフトクリーム!!!
サッパリした甘さで美味しそ〜〜

投稿: うず | 2013年8月16日 (金) 11時26分

気がするんでのうて、食ってくるんだって~~(・。・;
まあ、歩き回ったんで、600グラム増で済んだけどね~~~happy02
あ、それに、おやつをこのアイス以外、ほとんど食べていないという!!
やっぱ、甘いもんは太るというのを感じたぶひ~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年8月16日 (金) 11時22分

こんにちは
残暑のお見舞い申し上げます
この暑い中姫乃さん元気~
甘夏のアイス美味しそうhappy01

イカゴーランド、いっぱい回ってるんですね
朝市の名物かしら

この後のランチも楽しみですね~

投稿: まち | 2013年8月16日 (金) 10時40分

クルクル回すと 
 蝿もつかないし
鳥も手出しが出来ないんですよね

しかし 間違いなく
 カロリーオーバーでしょ (゚m゚*)

投稿: カブ | 2013年8月16日 (金) 10時16分

回る回れ~♪
イカのメリーゴーランド、漁師町で見かけたことがあったよん
衝撃的だったなぁ~(@_@;)
甘夏のアイス食いたい~はほぉ

投稿: と~まの夢 | 2013年8月16日 (金) 09時31分

甘夏ジュース・・・写真撮るの忘れた(^_^;)

投稿: 音姫 | 2013年8月16日 (金) 08時48分

甘夏のアイス・・・lovely

投稿: ミッサリー | 2013年8月16日 (金) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52882911

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の佐賀は良いとこ〜一度はおいで♬: 呼子でイカゴーランドと七ツ釜:

« 佐賀旅ブレイクで小助わんこの独り言 | トップページ | 長野からの贈り物…いも、いも〜〜♡ »