« ドタキャンされ、頭に来た昨日… | トップページ | ちょっと弱気な先生、いや、姫乃が強気なのか?(・ω・)ノ »

2013年8月 1日 (木)

これまた、ちょいと古い話ですが、梁くんの夏休み計画

今日から8月ですsign01

1375357372350.jpg

今週の関東地方

お天気が良くなかったせいか、気温もさほど上がらず…ジメジメしてたけど…しのげたpunch

来週は再び夏日が戻るらしいsun

やですねーーーsad

さて、今日もちょいと前の話

韓国ツアーで中央アルプス 宝剣を登った韓国人が死亡してました、悲しい事故

夏山と言えども侮るなかれーーbomb

お天気が一変すれば、冬と同じ状況になりまする

実は梁くんも、山をなめてましてね…

先週、一喝しました…angry

来週末に富士山登ると言うのですよ

ツアーならまあ、ガイドに任せればいいや!と思ったのですが、なんと、友達(中国人)と個人で行くという

もちろん、全く行程もわかっていない

日本で一番高い山だろうshine と簡単に言う

遠足にでも行く気分でいる

ふんとに、ふんとに…dash

ダメだこりゃーーwobbly

富士山がどんな山か

山小屋はどうなっているのか

登山のマナー

一から説明しましたよーー

そして、結して無理はしないこと…富士山は逃げないのだから

また、登ろうと思えば登れるfuji

世界遺産に指定された為、益々、こういう梁くんのようなにわか登山者が増えるのだろうなーー

知ってますか?

姫乃も聞いてびっくりear

日本は登録されたと大はしゃぎでしたが、実はユネスコから登録するかわりに非常に厳しい条件を突きつけられていることを

普通は6年後の査察のところ、富士山は3年、登録に寄って荒らされるであろう霊峰 富士をどう守っていくのか、その取り組み計画を報告せよ…などなど

実は浮かれてばかりではいられないのです

下手したら、3年後、富士山世界遺産から抹消なんてこともあり得るのです

心して登って欲しいthink

おまけ

本日のランチ

1375357374935.jpg

海老マカロニグラタン

これにも理由がありまして…

治療した歯がポロリと取れました…coldsweats01

だから、柔らかいもの

明日は急遽、歯医者ですgawk

あーーふんとに、いろいろあるなあーーdown

|

« ドタキャンされ、頭に来た昨日… | トップページ | ちょっと弱気な先生、いや、姫乃が強気なのか?(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
最近よく聞く、富士山への山登り。
あんまりよく聞くから
「誰でも登れるんか~」くらいに思ってました。
が、こないだテレビで見てびっくり!
岩ゴロゴロだし、準備の体力づくりしてないと絶対無理だ~。
なんでもそうだけど、無知が一番恐いね。sweat02

投稿: くらふぇ | 2013年8月 2日 (金) 14時32分

登山料 全員が払ってくれればいいですね
 マナーの悪い人っているんでしょうね
人が集まると 自然は汚されちゃうんですよね

投稿: カブ | 2013年8月 2日 (金) 13時19分

私も登山経験は結構あるけど、富士山にとは考えた事もないわ~
高いものね~~
でもゆっくり富士山を眺めてみたいな~

投稿: のらデジ | 2013年8月 2日 (金) 13時15分

姫ちゃん こんちーhappy01

fuji世界遺産に登録されてから
安易に登る人、、、増えてるみたいだよね
山をなめたらアカンよね
姫ちゃんも山ガール 気になるよね
うずとーちゃんもお盆前に 槍ヶ岳行くらしー

胃カメラの次は歯医者か。。。
お大事にね!!

投稿: うず | 2013年8月 2日 (金) 10時56分

こんにちは、
中学生の頃父と兄達と登りました。
幸い、父がアウトドアな人だったので
装備は万全な状態で登りましたが、
登りは上天気だったのに、帰りは雨風に
濡れての下山で半べそで状態でした。
山の天候の変わりやすさを身にしみて
覚えましたよ。

とにかく軽装で気軽に登れる山では
ないことは確かです。韓国人ツアーの
例のようなことがこれから富士山でも
頻繁に起こる可能性は大きいです。
パブリックマナーができていない、
観光気分の登山者を減らすためと
山を守る資金のためにも割高な
入山料の支払いの義務化と払わないで
入山した場合の法的罰則も必要だと
思います。

子供の頃から夏休みの度にアウトドア
親父につれまわされたせいか、私個人は
アウトドアなことは好きではないですが、
食べられる植物や生き物、火のおこし方、
等は教えられているのでいざという時に
サバイバルできる自信はあります(笑)

投稿: クリクリパン | 2013年8月 2日 (金) 10時19分

胃カメラの次は歯医者か・・・ほんとに色いろあるね(^^;;
お大事に♡
私も中央アルプスでなくなっちゃった韓国の方々には心を痛めてました。
新大久保韓国ツアー行ってきたあとだけに気になりますね。

投稿: エミーユ | 2013年8月 2日 (金) 09時10分

冨士山に登る人が増えて 荒らされて・・・
先が見えた気がするcatface

グラタン 食べかけて…写真camera ( ´艸`)プププ
呼子のイカが食べれるように 歯を治してきてちょ~bleah

投稿: 音姫 | 2013年8月 2日 (金) 08時48分

今テレビで盛んに富士山の事やってるよ。
軽い気持ちは行って欲しくないよねwobbly
夜中に来て登っちゃう弾丸登山というのもあるそうな・・・sweat01
今年のお盆あたりは登山道が大渋滞になるんでは・・・とも言われているし・・・sad
登るんならそれなりにしっかりした装備で行かないと・・angry

投稿: 里山のプーさん | 2013年8月 2日 (金) 08時23分

姫乃さん、コメありがとうございましたheart04

ところで、富士山をなめてはいけません・・・
世界遺産に登録されたことで地元では弾丸登山を規制したほうがいいんじゃないかとか、いろいろ言われています。
結構な軽装で来る人も多いそうです。
びっくりです。
そういう私は静岡県民ですが、登頂したことはありませんけどbleah
・・・
世界文化遺産は嬉しいですが、ホント心配です

投稿: marumi | 2013年8月 1日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52699349

この記事へのトラックバック一覧です: これまた、ちょいと古い話ですが、梁くんの夏休み計画:

« ドタキャンされ、頭に来た昨日… | トップページ | ちょっと弱気な先生、いや、姫乃が強気なのか?(・ω・)ノ »