« 佐賀のお土産集合(・ω・)ノ | トップページ | ぽっちゃり女子モテキーー(・ω・)ノ »

2013年8月17日 (土)

畑も遂にお片づけーー!

今日は8時半から畑へGorun

涼しいうちに肉体労働ですsweat01

炎天下でも沢山の恵みをくれた春夏野菜bud

収穫も少なくなり

来週で終わりです

綺麗に片付けます

1376713133689.jpg

ガランと空いたスペースが姫乃の割り当て

今日は一時間ちょっとをかけて

トマトを引っこ抜き

ネットに絡んだ、きゅうりや豆のつるをはずしてお片づけ

ハサミでつるを切りながら離すのが面倒でね…それでも何とかカタチになりました

1376713136145.jpg

ナスは来週も収穫できそうです

今日は曇り空で風があったのでましだったけど、それでも終わった時には、汗びっしょりsweat02

9月には秋冬野菜を植えていきますsign03

1376713139343.jpg

畑に咲いてる花

労働の後、こういうので癒されるわね…up

そして、必ず途中のコンビニでこれを

1376713143024.jpg

これまた、癒されるーーーpig

秋冬野菜はデカイので持ち帰りも大変ですが

宜しければ、また収穫にどうぞーーdelicious

3ヶ月後だねーーhappy02

|

« 佐賀のお土産集合(・ω・)ノ | トップページ | ぽっちゃり女子モテキーー(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も今日畑に畝を作って大根や野沢菜などの種まきの準備をしたよ(そのうちアップするねscissors
でも、雨が降らないからいつ種まきが出来るのやら・・・sweat01

投稿: 里山のプーさん | 2013年8月18日 (日) 15時46分

姫ちゃん こんちーヽ(´▽`)/

暑い中 ご苦労様でした
お手伝いに行かれず ゴメンね、、、

冬のお野菜達、今度はナニを植えるのかな〜

投稿: うず | 2013年8月18日 (日) 11時56分

大地の恵みに感謝して、
また次のためにお片づけ、ですねshine
玄関先のサツマイモの茂り具合だけでもびっくりするんだもの。
畑はもっとにぎやかでしたねhappy01
お疲れさまでした。

投稿: 瑠璃 | 2013年8月18日 (日) 10時48分

結構長い期間畑仕事するんだね~
暑い時のアイスの差し入れめちゃ嬉しい。
畑で食べると一層おいしいよ

投稿: のらデジ | 2013年8月18日 (日) 07時37分

姫乃さん お百姓さんの 嫁に おいで~

投稿: カブ | 2013年8月18日 (日) 06時47分

我が家のプランターも、ミニトマトがすごいことになってますsweat02
今日はソレをアレして、ああして、こうしてってやっていきますwink

投稿: ミッサリー | 2013年8月18日 (日) 06時09分

ぬぬ、バニラもなかが80カロリー
これは、買いじゃわ~~
グリコやな(^_-)-☆
畑、ご苦労さまにござんす
うちは、だんながはまってるんで、めっちゃ助かってますがな~~~(*≧m≦*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年8月18日 (日) 00時05分

暑い中、お疲れ様でした。sad
収穫させてもらうんだから、本当はこういう片付けも手伝わなきゃいけないのにね。shock
今度はまだ暑いけど、もう冬の野菜の準備なんだね。confident
今年は何を植えるのかな?

投稿: つぶあん | 2013年8月17日 (土) 22時35分

お疲れさんpaper
畑で汗流して ジムで汗流して・・・
その分 アイスモナカでチャラ( ̄▽ ̄)

私は今日はバイキングpigpigpig
また山盛り食った∑(゚∇゚|||)

投稿: 音姫 | 2013年8月17日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52914902

この記事へのトラックバック一覧です: 畑も遂にお片づけーー!:

« 佐賀のお土産集合(・ω・)ノ | トップページ | ぽっちゃり女子モテキーー(・ω・)ノ »