« 小悪魔姫乃の意地悪(。-_-。) | トップページ | 8月も終わりなのに…何故に36℃…(。-_-。)と最近、はまってます! »

2013年8月29日 (木)

ネコライオン見てきました♡

今日は、ちょいとあぢぢぢぢーsun

それに、台風が来てるせいか、風も吹いてる

週末大荒れの予報ですが…typhoon

逸れてくれないかなあ…こっちへ、来んなーangry

本日、午後から客先周りで

帰りに恵比寿の東京写真美術館へ寄って来ましたsign01

1377762026802.jpg

どうしても見たい物があってね

それは…これ…

1377762028752.jpg

ネコライオンcat

あの動物写真家、岩合光昭さんの写真展ですscissors

ネコとライオンこんなに似てる

二つの動物を追いかけてたら、野生が見えて来た!!ってのが、テーマ

ネコ好き、動物好きにはたまらない写真展ですよ

展示物は、もちろん撮影禁止

なので、嬉々として買ったカタログから少し紹介

1377762030975.jpg

爪たててます!

1377762032636.jpg

親子の風景

1377762033859.jpg

ちょいとお手入れ

1377762035300.jpg

どこでも、寝れるのよねーーheart04

こんな感じ

すっごく癒されますよーー

この展示会は10月20日まで、入場券は、大人800円です…note

ネコは、小さなライオンである…

ライオンは、大きなネコである…

つくづく納得ですconfident

|

« 小悪魔姫乃の意地悪(。-_-。) | トップページ | 8月も終わりなのに…何故に36℃…(。-_-。)と最近、はまってます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます
姫乃さんのパワーに圧倒されながら
楽しく拝見しています

以前のプロフで、勤務先が御徒町だったような

僕もサラリーマン時代の約30年、自宅⇔御徒町だったので?ここへ足が停まりました

ネコライオン・・・
岩合さんの動物写真は素晴らしいですね

NHK・BSTVで放送の「岩合光昭の世界ネコ歩き」では、撮影風景も放送するので、動物撮影の苦労や工夫も垣間見れて、楽しいです

写真展には行けないので、TVでガマンです
今度の放送は9/7(日)22:30~

投稿: エノッチ | 2013年8月30日 (金) 13時53分

なるほど!!
こうやって並べて比べると「同じ~!!」って分かりやすいね。cat
子どもの頃、黒豹をペットにするのが夢だったな~shine
バビル2世かっsign03(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: つぶあん | 2013年8月30日 (金) 09時31分

ニャンコ~~~lovely
kikiの中では
ライオンもネコも
それの豹などもニャンコsign03
でございます~coldsweats01

投稿: kiki | 2013年8月30日 (金) 06時31分

ネコは可愛いですね~heart01
リンの前のクッキー、その前のピーちゃんの前には、我が家にも猫がいたんですよwink
それも、4頭もいたのに、今はインコに金魚にクワガタbleah
ネコがいたら、すべて遊び道具にされそうcoldsweats02

投稿: ミッサリー | 2013年8月30日 (金) 06時22分

姫ちゃま、こんばんは
本当にネコとライオン
ソックリなんだね
面白い
この写真展、すっごく興味があるなぁ~

投稿: びっくりまま | 2013年8月29日 (木) 23時30分

わぁ。素敵ですね^^
写真好きなんですが、
このコンセプトはおもしろいです!!
生で見てみたいです!

投稿: しおり | 2013年8月29日 (木) 23時00分

月末やのに余裕やなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
猫=ライオンleo
男=羊aries (狼ちゃうで~)
女=小悪魔 ( ´艸`)プププ

迷惑メール あれから30件・・・
1個1個 メール拒否してたら頭痛くなってきた。。。
あと1日confident
お疲れ~paper おやすみsleepy

投稿: 音姫 | 2013年8月29日 (木) 22時45分

姫ちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

宣伝で観た
いいな〜
見てみたいな って興味あったんだ

ネコは、小さなライオンである…
ライオンは、大きなネコである…

おー、にゃるへそ
そーだよね

投稿: うず | 2013年8月29日 (木) 22時31分

うちの寅にゃん、トラ縞だけど、なんとなくライオンっぽい色なんだよね~~~ヽ(^o^)丿
お近くなら、ぜひ見たいよお~~~happy02
あ、でも、びっくりままさんのオスライオンの写真も、かなりな傑作だとおもふのbleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年8月29日 (木) 20時58分

岩合さんの写真展行かれたのですか♪
他のブログでも行かれた方をよく見かけました
近くにきたら一度は見てみたい写真展です
やはりネコ科の百獣の王ライオン♪
うちの小さなあいちゃんもライオンと同じ様な動作を一人前にしております
小さなライオンだったんですねhappy02
癒された幸せな時間を過ごされましたねhappy01

投稿: すみれ | 2013年8月29日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53074014

この記事へのトラックバック一覧です: ネコライオン見てきました♡:

« 小悪魔姫乃の意地悪(。-_-。) | トップページ | 8月も終わりなのに…何故に36℃…(。-_-。)と最近、はまってます! »