« 朝から血を抜き、午後から水分抜き…干からびてます(・ω・)ノ | トップページ | Saggy Pants すると、罰金やぞーー!? »

2013年8月31日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: なんだか暮らしにくい世の中になりそうです…

今朝の新聞

1377943763801.jpg

ここのところの円高で輸入品が高騰

企業もこれまで、我慢していたけれど…

背に腹は変えられぬ

とうとう、いろんな物が値上がりしそうです
sign01

特に殆ど輸入に頼っている小麦製品

それに、旅行商品なども

ふんとに、暮らしにくい世の中に

これに消費税が上がったら、家計への影響大だねthink

ふんとに、ふんとに…sweat02

昨日食い過ぎたので今日は、控えめ

1377943765140.jpg

まずは、人参しりしり

1377943766971.jpg

こんな材料で、味付けは麺つゆshine

めっちゃ簡単!

1377944418251.jpg

人参炒め、ツナも入れて炒め、麺つゆで味付けし、最後に溶き卵を入れて炒め、好みでゴマふって出来上がりpig

1377944337237.jpg

このパスタ、可愛くて買いました!

パスタの縞しま、赤はビーツ、オレンジはパプリカ、黄色はウコン、緑はほうれん草だって

なんか、ヘルシー?

1377944339538.jpg

冷蔵庫の掃除で、野菜のスープ

1377944341515.jpg

ポテトグラタン

プーさんままさんのアンデスレッドとゆで卵のシンプルなグラタン

ここで、問題発生

ベジャメルソース作ろうと思ったら、バターなし、さて何を使ったでしょうpig

答えはね…

マヨネーズさgood

ヘルシーに豆乳のベジャメルソースです

そして、のらデジさんのケールで作ったグリーンスムージーlovely

控えめのはずが、腹一杯

外は風がビュンビュン舞ってますtyphoontyphoontyphoon

この風が暑さを吹き飛ばしてくれると助かるんだけど…

さて、ご飯もたべたことだし、ゴロゴロでpigpigぶひぶひ coldsweats01

|

« 朝から血を抜き、午後から水分抜き…干からびてます(・ω・)ノ | トップページ | Saggy Pants すると、罰金やぞーー!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カラフルなパスタですねshine
お弁当に入れたら喜びそうだなぁ。
世の中、景気よくなったっていうけど、
いったいどこの世界の話?ってカンジ。
国会議員は、一般庶民のお財布の中身を知らんわね。
世の奥様方に任せるのが、財政再建の近道!
と思うのは私だけかなthink

投稿: 瑠璃 | 2013年9月 1日 (日) 15時55分

添加物の色ではないんだ!
それは安心だね。
最近無農薬の野菜ばかり見てるので、たまに道路沿いで他の農家さんの野菜畑見て驚く。
雑草全く無し!
どんだけ農薬使ってるってね~

投稿: のらデジ | 2013年9月 1日 (日) 09時22分

おっは~(^O^)/
断固値上げに反対sign03 
これ以上 値上げされたら うちみたいなチンケなお店は潰れるしかないやん・・・crying

今日もヘルシーでいいねscissors
そんなかわいいパスタ見た事ないわcoldsweats01

mikomikoさんが 東大阪に来てるらしいhappy01

投稿: 音姫 | 2013年9月 1日 (日) 09時16分

食品は毎日のことだから響くよ~
上げようとしている消費税の使い道は??
今日は控えめ・・・中味を見て安心(笑)
健康は食生活大事だもんね♪
マヨグラタン簡単そうでもって美味しそうnotes

投稿: すみれ | 2013年9月 1日 (日) 07時30分

パスタ、かわゆ~~~いheart04

投稿: kiki | 2013年9月 1日 (日) 06時38分

わー、パスタ可愛いですねhappy01
娘チャンたちが喜びそうshine
グラタン、うちも金曜日に作りましたよー。

食欲の秋が近づいてますね。
秋は美味しいモノがいっぱいなので楽しみですnote

投稿: しのぶ | 2013年9月 1日 (日) 06時33分

姫ちゃん こんばんみーhappy01

きゃぁ〜 かわゆいパスタ!
あ、、、パスタマシーン 出すかなcoldsweats01
ポテトグラタン 美味しそ〜〜〜
焦げ目がheart04

風、ズイブン強かったねbearing
今、やっとおさまってきた〜〜

ガソリン、、、高くって困った〜〜

投稿: うず | 2013年9月 1日 (日) 00時16分

おっと、そうだ!!
生協で、松栄堂(?)だっけな?の胡麻すり団子っていうのが出てたんだけど、
前に姫乃さんがお取り寄せしたヤツかな?
注文してみようかな、と。

投稿: つぶあん | 2013年8月31日 (土) 23時30分

かわいいパスタ~heart04
食べるのがもったいない。delicious
…食べるけど。
マヨグラタン、美味しそうな焦げ目がlovely
プーさんちのアンデスレッド、もう終わってしまいそう。( ´艸`)プププ
今日のランチでも、チンしただけで
主食としてバター醤油で食べちゃった。

投稿: つぶあん | 2013年8月31日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/53097519

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: なんだか暮らしにくい世の中になりそうです…:

« 朝から血を抜き、午後から水分抜き…干からびてます(・ω・)ノ | トップページ | Saggy Pants すると、罰金やぞーー!? »