« 既に呟いたけど…宝くじ結果発表!! | トップページ | ピンポーン♪ ゆうこさん…あんがちょー\(^o^)/ »

2013年8月21日 (水)

ふんとに…新幹線、停電で止まった!!

本日、大阪出張で…お昼に到着

それから、中之島の関電ビルへ行き打合せ

もうね…新大阪に降りた時点で

暑さにめまいしたーーsweat01

なんですか、このもわわーーんとした熱風

身体にまとわりつくような暑さ

夏は、大阪、近寄るべからずdash

そんで、16時に打合せ終わり、早々に退散

そしたらですよimpact

1377084153370.jpg

これ帰りの新幹線

小田原過ぎたあたりのトンネルで、いきなり緊急停止

車内は真っ暗

非常灯がついてるのみ

ま、ま、まじでっかあwobbly

停電つうことは、冷房切れるじゃんかっ

案の定、切れて車内の温度が上がって来た

めっちゃ、いやな予感するんですけど

昔、北海道で電車の中に閉じ込められ一夜をあかしたことのある姫乃

その時のことが、頭をよぎる…

放送では、富士、小田原からの送電がストップされた!!と言ってた

あの辺り、また雷雨だからその影響か

幸いにも10分ちょっとで動き始めましたhappy01

ふんとに、ふんとに…びっくりしたよ

それでも買った

1377084694632.jpg

姫乃の晩ご飯

1377084696996.jpg

やっぱり、うめーーーpig

BOSSは、シュウマイもお買い上げしてたsign03

今度来る時は…

少し涼しくなってからだなnote

|

« 既に呟いたけど…宝くじ結果発表!! | トップページ | ピンポーン♪ ゆうこさん…あんがちょー\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この季節に、冷房切れの車内に閉じ込められるのは
勘弁してほしい経験ですねcoldsweats02
10分で復旧してよかったよかったconfident
横浜と小田原付近は雷もすごかったようですが
その間のこのあたりは・・・ピカピカしただけ。
今年は横浜は激しいお天気が多いですよね。

投稿: 瑠璃 | 2013年8月22日 (木) 19時46分

姫ちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

大阪出張 お疲れさまでした
shock停電。。。真っ暗 冷房切れてあぢ〜
10分で復旧してよかったね!
でも、そーゆートキの10分は長く感じられるよね
551 美味しそうなり〜〜〜scissors

投稿: うず | 2013年8月22日 (木) 18時59分

ひぇ~~sweat01sweat01
私は若干閉所恐怖症なのでトンネルで・夜で・停電で・・・wobbly
絶対に駄目だと思うよdown
でも10分で回復して良かったねcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2013年8月22日 (木) 11時34分

10分で 復旧して良かったね
 でも
待ってる間 長かったんだべな~(≧m≦)

投稿: カブ | 2013年8月22日 (木) 09時56分

ひゃ~~sweat01
それは怖い~~shock
暑さと暗さで、不安が増長されるね。
子どもとか泣いちゃう子いたんじゃない?
10分とはいえ、長く感じたでしょう?sweat02
肉まん!!…じゃなかった、豚まんlovely
それは暑い夏でも美味しいね。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2013年8月22日 (木) 09時55分

お疲れ様ですpaper
この暑さの中で冷房切られたらたまらんです・・・wobblysweat01
早い復帰でなによりdash

551の豚まん、おいしいですよねーhappy02
うちの夫は関西人なので大阪帰ると食べますよ~happy01

投稿: marumi | 2013年8月22日 (木) 07時59分

初コメントさせて頂くしおりと申します。
いつもつぶあんさんにお世話になっている者でして^^

551を見て、飛びついちゃいましたwww
私も、実家が関西なので、帰郷したら絶対買って帰ります^^
美味しいですよね♪
旦那も東京人ですが、この味好きになってくれてましたよ!
カラシはかかせません(* ̄ー ̄*)

投稿: しおり | 2013年8月22日 (木) 07時55分

ほとんど新幹線はおろか電車すら乗らないので、分からないんですがcoldsweats01
田舎だから、しょうがないんですbleah
緊急停車って、ガツンと止まっちゃうんでしょうかsign02
それともゆっくり速度が落ちていくのかしらsign02

投稿: ミッサリー | 2013年8月22日 (木) 06時06分

こんばんは~

出張お疲れさまでした。
新幹線、停電でたいへんだあ。。。
でも無事、帰れて本当によかったわ。

今も、雷ごろごろ言ってます。
でも雨降っても涼しくならないねえ。

豚まん~♪美味しそう。

投稿: みぽりん | 2013年8月21日 (水) 22時40分

豚まんたべてるってことは、無時、帰りついたのけ??ご苦労さまに、ござんす~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年8月21日 (水) 21時48分

夕方 関東地方でゲリラ雨って ニュースで・・・
でも無事に帰り着いてよかったconfident

ははは…豚まん買ったんか( ̄▽ ̄)
最近 豚まんの具が少なくなってるから
きっと しゅうまいの方が うまいぜよ~~lovely

投稿: 音姫 | 2013年8月21日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52969928

この記事へのトラックバック一覧です: ふんとに…新幹線、停電で止まった!!:

« 既に呟いたけど…宝くじ結果発表!! | トップページ | ピンポーン♪ ゆうこさん…あんがちょー\(^o^)/ »