« 梁くん、無事富士山でご来光を拝む! | トップページ | またまた、来たあ…桃、でも胃が…( ; ; ) »

2013年8月19日 (月)

只今、ピロリ菌駆除中です!

胃カメラ飲んだのは、遥昔の気分

その際に粘膜取られ検査したのですが…

病院に結果を聞きに行きましたら

姫乃さん、居ましたねーーthink

陽性です!

ピロリ菌、正式名称、ヘリコバクター・ピロリ菌

1376636802366.jpg

駆除しましょうgood

こいつは、あの強烈な胃酸の中でも平気に巣食う細菌で、みなさまご存知の通り…胃潰瘍に十二指腸潰瘍、さらには胃癌などの原因になりかねないやつです

なんでも、5歳ぐらいまでに人間、感染するそうな

どうやって駆除するのですか?と聞くと

7日間薬を飲み続けるらしい

その駆除成功率7割〜8割

これが、その薬です

1376636805369.jpg

3種類

これを朝、晩食事の後に服用

しかし、これだけの菌を殺す薬ですから…あり得る副作用を見てびっくり

1376637854914.jpg

発熱、めまい、耳鳴り、蕁麻疹、血便、貧血…

わわわ…ってなもんです

菌は一回除去すると二度と増えないらしいのですが

うまく駆除できるかなあ

がんばって飲みますよ!

これで、本来の唯一年を取らない臓器の胃に戻るわけね

胃が元気になったら、ますます食欲湧いてpigpigpigになったりして

|

« 梁くん、無事富士山でご来光を拝む! | トップページ | またまた、来たあ…桃、でも胃が…( ; ; ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

副作用情報は、いちゃもんつけられないようにきっと
あんまり出ないものも恭しく書いてあると思う~
恐れずにやっつけましょう!happy01
なんちゃって、私も診てもらったほうがいいかなぁcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2013年8月19日 (月) 22時15分

しばらくブログを拝見していませんでしたが、やっぱりいましたか・・・。昔と違って今はそういうことが分かってやっつけられるものなら安心ですよね。やっつけられたかどうかの検査は胃カメラよりも苦痛はないし、毎年検診で引っかかって胃カメラ飲むよりも気は楽です。画期的ですよね。忠実にお薬飲んでやっつけちゃって下さい。お大事に。

投稿: ふるさとの樹ハハ | 2013年8月19日 (月) 21時15分

私は退治したから食欲旺盛になって太ったのかな(* ̄ー ̄*)

投稿: のらデジ | 2013年8月19日 (月) 20時46分

いたのか~sweat01
薬もいっぱいなんだね。wobbly
副作用、ちょい心配…down
でもしっかり治しておいしく食べられるほうがいいもんね。wink

投稿: つぶあん | 2013年8月19日 (月) 20時42分

ピロリ菌って日本人では40歳代以降は70%も保有してるらしいから。
毒は毒を持って制す!とはいかないみたい?smile
副作用がでませんように。

投稿: Luana | 2013年8月19日 (月) 20時39分

姫ちゃん こんばんこ(◎´∀`)ノ

闘え〜〜!!
がんばれ 姫ちゃんrock

投稿: うず | 2013年8月19日 (月) 18時46分

ピロリ菌駆除上手く行くと良いですね
どんな薬も副作用は有ると思うけど体調管理には気をつけてピロリ菌やっつけて下さい♪
私もきっとピロリ菌飼っていると思うわhappy02

投稿: すみれ | 2013年8月19日 (月) 17時57分

ウチの実家が井戸水やったけん…
私もおるやろ~な~(゚ー゚;

投稿: みーしゃ | 2013年8月19日 (月) 17時56分

姫乃の胃酸は ピロリを 溶かせないのけ?(=゜ω゜)ノ

投稿: カブ | 2013年8月19日 (月) 17時39分

私も副作用&注意事項を読んで
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ピロリ菌はしぶといので
しっかり駆除して下さい。

投稿: kiki | 2013年8月19日 (月) 17時28分

姫乃の胃に 住み着くとは…
命知らずのピロリ菌やで〜Ψ(`∀´#)

朝使えたパソコンが 昼から使われへん(~ヘ~;)
パスワードが違いますって…
パスワードなんて変えてないのになんでやろm(__)m

投稿: 音姫 | 2013年8月19日 (月) 17時11分

いんや、ちょっとくらいふっくらしても、
駆除したほうが、いいずら~~~good
わたいも、かなり、怪しいんだよな~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年8月19日 (月) 16時43分

姫ちゃま、こんち~happy01
おお~
いよいよ駆除punch
ピロリ菌は大きな病気の原因になるからね
これで胃もキレイになって、さらに美味しいモノが食べられちゃうかも~smile

投稿: びっくりまま | 2013年8月19日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/52904555

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、ピロリ菌駆除中です!:

« 梁くん、無事富士山でご来光を拝む! | トップページ | またまた、来たあ…桃、でも胃が…( ; ; ) »